

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ





うめのやさんで小倉トーストを楽しみ
可愛いおじいちゃまにお別れして
同じビル地下レストラン街のうめのやさんの裏手に位置する


あんかけスパゲティの チャオ さんへ


IMG_0001_2_20160524013806b1d.jpg



午後遅めの空いた時間だったので
お断りして店内撮影


IMG_0001_1_20160524013805f92.jpg


一見、ふつうの喫茶店ですが
カウンターがいっぱいあるのが
あんかけスパゲティ屋さんらしい...
一人で食べに来る人も多いんだろうなー


一番ポピュラーといわれる


ミラカンをおねがいしました




IMG_0001_20160524014118bc1.jpg



あんかけスパゲティってどんな味?
想像では、甘辛醤油あんかけかなー?
って思っておりましたが、実際はとても
やさしい味のトマト系とろみスープがかかっていました。

は?アルデンテってなんですか?ってかんじの
ゆでおき太めの柔らか、炒め麺によーく絡んで
やさしい、ノスタルジックな味わいで、とってもおいしい



IMG_0001_3_2016052500162154f.jpg


なんか懐かしくなる味 昭和な味ですねー
だってさ、この刻んだウィンナー
なつかしの「赤いウィンナー」ですもんね
これじゃなくちゃっ!って感じですしょ


ミラカン ってどんな意味なんだろう?
って思ったら「ミラノ風カントリー」なんだそうです



余計、わかんなくなったわっ ......


*2016年関西中部旅行*
●2016春に関西中部をひとりたびしてきました
●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷
●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ
●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン
●大阪谷町六丁目駅「旧ヤム邸」のスペシャルミックスカレー
●2016大阪の夜と朝、ひとり新世界
●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ
●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん
●和歌山・南紀白浜「とれとれ市場」の堅田丼と白良浜
●和歌山市「清乃近鉄百貨店和歌山店」のこってり和歌山ラーメン
●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ
●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン
●名古屋「あつた蓬莱軒本店」のひつまぶし
●名古屋「うめや」の小倉トースト
●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ
●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン






関連ランキング:パスタ | 栄駅(名古屋)栄町駅久屋大通駅





01:46 | 愛知 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン | top | ●名古屋「うめや」の小倉トースト

comments

# ふむふむ
何度も聞いたことがある
あんかけスパゲティ
味は想像できるんだ江戸
やはし食べてみないとね
喫茶店だからなのかな
茹で置きのパスタなんだね
田舎うどんさん | 2016/05/25 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ~~~
あんかけスパゲティってものがあることも
それが名古屋名物だってことも初めて知りました!!
名古屋B級グルメって、なかなか面白いですね。
Mumちゃんさん | 2016/05/25 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
実は、パスタは好んで食べないけれど
茹で置きしておいた麺の鉄板ナポリタンとか大好き
これも絶対ストライク
赤ウインナーかボンレスハム必須な雰囲気だわ~
あと何食べたのかな、名古屋飯
John.Johnさん | 2016/05/26 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
やっぱりこの「茹でおき麺」が
昭和の雰囲気をかもしだして
おいしいんですよねー
六本木に「ヨコイ」が出店するみたいですよ

●まむちゃん
これは結構有名だよーーん
名古屋行ったらたべてみてね

●JJちゃん
やっぱり茹でおき麺は
一つの食文化だよね
茹で上げたスパゲティとは
やっぱり違うんだよねー
次でおわり。また麺(笑)
Kyoko007さん | 2016/05/26 22:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2311-6b7bf080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
