

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン

IMG_0003_201605201853296a8.jpg



矢場とん 矢場町本店にて
味噌かつを堪能したあと、私達夫婦は
腹ごなしの散歩の距離にもならない、すぐそばのこのお店へ



IMG_0001_20160515210609d00.jpg


味仙 矢場店


あ~ちゃんとやってる
  あいててよかったぁ~~



と、涙ぐみそうになってしまった
4年ぶりの訪問でありながら、臨時休業の張り紙にに店前で凍り付いた
あの日から11か月(記事)、やっと来ることができました


圧倒されて、写真を撮ることすら忘れてしまったけど
この店の喧騒ってほんとすごい!!
調理場のある一階、調理の煙やお客の吸うタバコの煙で
もっくもっく!
私達は満席で二階に案内されましたが、ここも、カオスと化して
いるかのよう....



IMG_0001_1_20160520185327434.jpg


紹興酒で乾杯し....


数品のお料理と、お目当てのあれを...



IMG_0001_2_20160515210612f22.jpg


これこれっ! 5年ぶりのご対面


台湾ラーメンです


食べてみて、今度はおどろき!!
5年前に食べた今池店とは、かなり違う味わい(記事
今池店は、確かに辛くはあったが辛さと同時に甘味を感じた
だけど、矢場店の場合、そういう甘味はほとんどなく
ひたすら攻撃的に辛い、シャープに辛い!


うっ! わたし断然 矢場派!!


帰宅して調べると、矢場店が一番辛いらしいです
気に入った!!矢場店最高!
今後も、名古屋に来たら、矢場とん味噌かつと
味仙矢場店のはしごは、ゴールデンコースとなりそうです


改めてメニューを見ると


IMG_0001_4_201605152108518d2.jpg


台湾ラーメンに(台湾担仔麺)と但し書きがあります
確かに基本のスープは面影がありますが
麺も違う味わいだし、何より台湾でたべた担仔麺(タンツーメン)
に辛いものはなかったなー
しいていえば、高雄の夜市でたべた担仔麺に、卓上の辛味噌を
しこたまいれたものが、この台湾ラーメンに近いかも...(記事

あと、あまりに辛いからでしょう
辛さ控えめの台湾ラーメンがあって
アメリカンっていうのがおもろいねーー


IMG_0004_20160516165706b16.jpg


他に頂いたもの....


IMG_0002_20160520185328591.jpg


IMG_0004_2016052018533126d.jpg


IMG_0005_20160520185332162.jpg









おいしかった



名古屋の夜を歩きます


IMG_0001_3_20160515210613c1b.jpg


あ、ヨコイのあんかけスバゲティだ!
ここも行きたい名古屋めしですねーーー
でもあんかけスパは翌日に行くとして
名古屋の夜でもう一軒....


つづきにおまけで...


味仙 矢場店



関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅





こんな風に遅くまで夫婦で名古屋飲みの予定だったので
ホテルは寝れればいいね、ということで
今回、そういうときには最適中の最適ホテル
スーパーホテル名古屋駅前店に泊りました
旭川のスーパーホテルが気に入っちゃったんです(記事
結構旅行の前にはチェックするんですが、人気でいつも満席
ところが今回はキャンセルでも出たのか、ベッドが2つあるお部屋が
とれました。ラッキー!なんと二人で1泊朝食付き7500円
スーパーホテルはだいたい温泉大浴場があるのですけど
残念ながら名古屋にはなかった、もちろんお部屋にシャワーはありますよ
清潔だし、朝ごはんもとてもおいしくて、やっぱり好きだわスーパーホテル


名古屋の夜の最後は、そんなスーパーホテルのプレゼントで
手羽先一人3本もらえるクーポンで行った



ホテルのすぐそばの..



IMG_0002_20160515210615717.jpg


世界の山ちゃん


IMG_0003_2016051521081416a.jpg


痩せた 手羽先


前回も思ったけど痩せてる
おいしそう...と思う前に
かわいそう..と思ってしまう
スパイスの味はいいけどね...


さて、名古屋の夜を堪能して
スーパーホテルの変形に段ベッドでバタンキューでした



リアルインスタポスト

名古屋の〆ラーって言ったらコレ! 味仙の、台湾ラーメン 今回は矢場とん本店すぐそばの 味仙矢場店、 おおーー、台湾ラーメンってお店によって 味が違うのね、以前行った今池本店の甘みを 感じるそれとは違って、辛味もニンニク感も 攻撃的、それこそ、矢場いおいしさ 私は旦那矢場派だなー! 矢場とん→味仙矢場店は名古屋の定番 コースになりそう……太るわ ・ ・ ・ #ラーメン #辛ラーメン #ラーメン大好き #ラーメン備忘録 #ラーメンインスタグラマー #味仙 #味仙矢場店 #台湾ラーメン #名古屋 #名古屋めし #おいしいおひるごはん

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)が投稿した写真 -




*2016年関西中部旅行*
●2016春に関西中部をひとりたびしてきました
●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷
●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ
●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン
●大阪谷町六丁目駅「旧ヤム邸」のスペシャルミックスカレー
●2016大阪の夜と朝、ひとり新世界
●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ
●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん
●和歌山・南紀白浜「とれとれ市場」の堅田丼と白良浜
●和歌山市「清乃近鉄百貨店和歌山店」のこってり和歌山ラーメン
●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ
●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン
●名古屋「あつた蓬莱軒本店」のひつまぶし
●名古屋「うめや」の小倉トースト
●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ
●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン






関連ランキング:台湾料理 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅










16:59 | 愛知 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●X-JAPAN YOSHIKI CURRY | top | ●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ

comments

#
矢場店行かなきゃ!!
やっぱり、名古屋では味仙さん必須よね
あ~食べ歩きたいわ
John.Johnさん | 2016/05/17 14:03 | URL [編集] | page top↑
#
シャープに辛い・・・コワっ(笑)
5年前の味を覚えてられるって、言うのがスゴいです!!

台湾にはまだ行ったことがないのですが、日本人の口に合う味だって言いますよねぇ
ニュージーには台湾の方も多いので、お料理習ってみたいな♪
Mumちゃんさん | 2016/05/17 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
>矢場とん味噌かつと
>味仙矢場店のはしご

どんだけでかい胃袋なんですか!?(笑)
味仙って店によってそんなに味が違うんだ!

スーパーホテルはちょっと不便な場所にありますよね
名古屋駅前と言いながら名古屋駅太閤通り出口より徒歩約7分・・・
ねずみおやじさん | 2016/05/17 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
今池本店以上のにぎわい!
カオス!!台湾ラーメンうまし
でしたよ!
また一緒に行きたいね

●まむちゃん
台湾....
いろーんな料理にウーシャンフェン
=五香粉が使われていて、私はこれは
あんまり得意じゃなかったな
あと、甘い味付けもダメだった
おいしいなーーって思ったのはホテルの朝食と
かき氷かな・・要するにへたれです(笑)

●ねずみおやじさん
埼玉だと「娘娘・漫々亭」が店に寄って味に差が
あるくらい違いますねーーー
スーパーホテルは旭川と今回の名古屋にしか
とまってませんが、旭川は駅から徒歩5.6分かな?
名古屋は車だったので、無料の駐車場がありがたかった
うまく利用したいホテルですねーー!
Kyoko007さん | 2016/05/17 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
矢場とんは行った名古屋グルメツアーをして(笑)
ここではなかったけど。
台湾ラーメンってみんな味仙って名前な気がする…難波にあったのは辛くなかったけど、美味しかった。

ヤマちゃんねー。
私もできればもっとみがあるこがええわ(^-^)
cooさん | 2016/05/19 12:50 | URL [編集] | page top↑
# あぁ~たびたひぃ
皆さんの紹介記事を見て
あじせんだと思ってたけど
みせんなんでしょ
そんで台湾ラーメンだけど
日本ってか名古屋独自の味だって
ドどっと汗が出るの体験してみたいでんがな
おじさんにもゴチしてくで
田舎うどんさん | 2016/05/19 18:57 | URL [編集] | page top↑
#
●cooちゃん
矢場とんは私はデパートに入ってるお店がお初で
あんまり印象が良くなかったの
やっぱ、矢場とんは本店へ是非!
台湾ラーメンが味仙ではなくて
味仙が台湾ラーメンという名前で出してるの
でもお店によって味がかなりちがうみたいだよえ
世界の山ちゃんの手羽先かわいそう

●田舎うどんさん
そうそう、あじせんじゃないよみせん
味仙の台湾ラーメンは、やっぱり味仙の味
味仙の台湾ラーメンを模倣している
そこらじゅうにある台湾料理店の「台湾ラーメン」
はやっぱりイマイチだとおもいます
名古屋に行かなくちゃ食べられないから
いとしいんだわっ!
Kyoko007さん | 2016/05/21 00:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2307-09ad8864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
