●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん




大阪を後にし、高速を飛ばして2時間弱

到着したのは和歌山県南紀白浜



無題111



ホテルハーヴェスト南紀田辺 さんに泊まります


残念ながら、到着した夕刻は雨
チェックインしてお部屋に入ると



IMG_0011_20160505193310c2b.jpg


それでも海~♬
    が、うれしい!



IMG_0012_201605051936574eb.jpg


お部屋からの眺め、明日は晴れるといいなー




IMG_0013_2016050519365807d.jpg


当ホテルは全室がオーシャンビューです


IMG_0001_1_20160505195150e4c.jpg


ツインのシングルユースでお部屋も広々
このソファに座ったら、居心地良くてもうどこにも出かけたくない....


なので、予定していた南紀白浜の街に行くのはやめて
ホテルで夕食の予約をしてから
早速、露天風呂もある大浴場に行って、お風呂タイム
この日の朝、大阪でもお風呂に入ったけど、広いお風呂はやっぱり
気持ちがイイ.....


無題


ホテルの回し者じゃありませんが
これが露天風呂です


奈良大阪と旅の疲れをリフレッシュして
予約したレストランへ


んーー、ちょっと残念なことが一つ


こんなに大きなホテルなのに、レストランは一つしかないようです
和・洋・ブッへもすべてThe Dining“彩(いろどり)”でいただくことがわかりました


がやがやしたブッフェは避けたくて、フレンチを選んだのですが
エリアは違うとはいえ、同じフロアーにブッフェがあるとやはり
ファミリー中心の話声や食器の音でちょっと騒々しいです
ただ幸い、遅い食事始まりだったので、しばらくするとブッヘの方々は
いなくなり、静かなレストランになりました。
ここは、予約の時点では確認できないねーー。


では、気を取りなおして



東急ホテルハーヴェストクラブ南紀田辺
牟田幸広シェフのフレンチフルコースを...



さっき、昼もフレンチフルコースだったけど...
仕方ありません、ブッヘを除いてこのお料理が一番軽めだったのです


昼には我慢した白ワインを早速いただきます


IMG_0014_20160505193659a4a.jpg


紀南カツオのハーブマリネ
オニオンとショウガのビネグレットソース




いやぁ~、しあわせのひとりフレンチです



IMG_0002_20160505193240e9f.jpg



プロヴァンス風魚介のスープ サフラン風味


渡り蟹のスープでした
蟹にお出汁が体に染み入るよう....



IMG_0003_20160505193241304.jpg



パンとホテルらしいバターケース



IMG_0004_20160505193243847.jpg



本日の旬魚のポワレ
アンショワードと蒸し鮑のブルギニョン



IMG_0005_20160505193244dac.jpg


この鮑のアヒージョ的なもの、、好みだった
アンショワードってハーブの名前かな?って思ったのですけど
フランス・プロバンス地方のアンチョビーペーストなんだそうです
プロバンスのアンチョビペーストなのに
ブルギニョン(ブルゴーニュ風煮込み)については良く解りませんが....
このブルギニョンはパンがすすみます



IMG_0006_2016050519324618a.jpg



お口直しの シャーベット



IMG_0015_20160505193701834.jpg


メインのお肉料理は



IMG_0016_201605051937024d2.jpg


熊野牛すね肉と紀州梅どりのポトフ
フランスさん粒マスタードを添えて


このポトフはちょっと得意じゃなかった
クリアなスープにビーフがへヴィで、お肉の香りがマスタード
だけでいただくにはちょっと厳しく、コショーいただいて食べました
野菜の煮込みがおいしい


追加のお金を払って 
ビーフの網焼きにすればよかったと後悔



でも....


デザートが、物凄くおいしかった♪


IMG_0007_201605051933047c5.jpg


生チョコレートのガトー仕立て
バナナのアイス



濃厚な生チョコのム―す 
た、た、たまりません
バナナのアイスクリームも濃厚で
さっきシャーベットいただいたので、最後のデザートの
この重さが、濃いめのコーヒーによく合いました


コーヒーまでゆっくりいただき
レストランも静かになったので
大満足のひとりフレンチでした


ひとりフレンチしても
全然浮かない年齢になったなーーというのも実感


年取っても食欲は旺盛で


ひるごはん、フレンチフルコース
おやつ、カレーライス
よるごはん、フレンチフルコース



なんて食事の一日で、唯一持っていった一年前のワンピースの
ウエストがぴちぴち!
GWの現在、絶賛ダイエット中.....笑


ワインを2杯いただき
お部屋にもどり...
本当に本当に、
深い深い眠りにつきました


●リアルインスタポスト





*2016年関西中部旅行*
●2016春に関西中部をひとりたびしてきました
●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷
●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ
●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン
●大阪谷町六丁目駅「旧ヤム邸」のスペシャルミックスカレー
●2016大阪の夜と朝、ひとり新世界
●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ
●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん
●和歌山・南紀白浜「とれとれ市場」の堅田丼と白良浜
●和歌山市「清乃近鉄百貨店和歌山店」のこってり和歌山ラーメン
●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ
●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン
●名古屋「あつた蓬莱軒本店」のひつまぶし
●名古屋「うめや」の小倉トースト
●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ
●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン



ホテルハーヴェスト南紀田辺

夜総合点☆☆☆☆



関連ランキング:その他 | 紀伊新庄駅







20:17 | 和歌山 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん | top | ●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー

comments

#
オーシャンビューは海なし埼玉県人の憧れですね!
ステキなフレンチなのにビュッフェと同じフロアなんて悲しすぎ・・・
よくぞ怒りを抑えたものです(笑)

>ブッヘを除いてこのお料理が一番軽め
えっ!?他の料理が気になります(^^;
ねずみおやじさん | 2016/05/05 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
同じく、海がない(いや、京都府にはあるけど)者には、「オーシャンビュー」ほどの殺し文句はありませんね(^^)v

こんなに大きなホテルでレストランが一軒はのは、ちょっとザンネンですが。
お料理は美味しそう~~~
確かにバターケースだけじゃなくて、お皿の一枚一枚もザ・ホテル!!
Mumちゃんさん | 2016/05/06 07:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2302-2463618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)