

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー





ルールブルーさんでの大阪の友人たちのと会食で
ものすごくリフレッシュした私は満腹なれども
大阪スパイスカレーを求めて再び車を走らせます


その間、FBカレー仲間達から 「あきらめるな、」「がんばれー!」
「この店に行ったらいいよ!」等々 いっぱい励ましたもらっていたく感激!
みなさん、ありがとう。 ・ ・ ・



目的のお店があると思しき場所に車を停めてうろうろ
あたりに漂ってくるスパイスの香りを感じて.....
あ、この近くだなって思う、カレー店探しのならではのワクワク感
がやってきました


IMG_0001_20160505004236b21.jpg


カレーライス2F.........


黄色い OPEM のボードにちょっと泣きそう



雑居ビルの2Fに上がると


IMG_0002_20160505004237045.jpg


カレー&酒



コロンビアエイト さん



FBカレー部で当店が登場するたびに絶対来たかったお店
なぜ最初に当店に来る予定が、SOMAに行ってしまったんだろう...
と、思うのはやめよう、良いこともあったし...


お店はカウンター9席のみの
おいしさがぎゅっと詰まったようなお店


IMG_0004_20160505004240f2b.jpg


今日はキーマカレー以外は売り切れているという.


先ほど訪れたルールブルーさんと同じように
調理を担当するオーナーの方と、サービス担当専門の
男性2名まかなっていらっしゃいます



IMG_0005_20160505004242041.jpg



必然的にキーマカレーとなった、私のカレーがやってきました
初めてです、というと、調理担当の男性が食べ方を...


左手で獅子唐を持って、獅子唐とカレーを交互に食べてみてください
また、サービスのグレープフルーツジュースの時々飲みながら
グレープフルーツの酸味・苦みとカレーのマリアージュをお楽しみください


と、物凄く丁寧に伝授!


一口、すばらしい


30種を超えるハーブとスパイスから作られた
当店オリジナルミックススパイスの独自性、
迫り来るスパイスと旨味の融合。
ミックススパイスが歯茎と唇の間にはいって
時折口をモゴモゴしながら食べるのも楽しい♪♪


コロンビアエイトさんに来てよかった
コロンビアエイトさんに来るために今までのお店が
ペケだったんだ、とすら思える
すばらしい大阪スパイスカレーに出会えました


IMG_0003_20160505004239475.jpg
↑印象的な壁の絵画



さー、フレンチフルコースのおひるごはん
大阪スパイスカレーライスのおやつを食べ


奈良・大阪カレーの旅に大満足しつつ
私は再び車に乗り、次の目的地へ....


●リアルタイムインスタポスト 

大阪スパイスカレーのスペシャル ビストロでフルコースのフレンチの後 ついについに、コロンビアエイトさんに 入店!その間.SNSの、カレー仲間達から 「あきらめるな、」「がんばれー!」 「この店に行ったらいいよ!」等々 いっぱい励ましたもらっていたく感激! みなさん、ありがとう。 ・ ・ ・ そしてコロンビアエイトさんなキーマカレー は、すばらしかった 30種を超えるハーブとスパイスから作られた 当店オリジナルミックススパイスの独自性、 迫り来るスパイスと旨味の融合。 ミックススパイスが歯茎と唇の間にはいって 時折口をモゴモゴしながら食べるのも楽しい♪♪ お店の雰囲気と接客も最高。 コロンビアエイトさんに来るために今までのお店が ペケだったにちがいありません 実りある、奈良大阪スパイスカレー旅行でした。 て、その後は和歌山に向かっております ・ ・ ・ #カレー #カレー部 #カレーライス #カレー備忘録 #カレートイキル #curry #curryrice #currywurst #おいしいおひるごはん #ひとりたび #おひとりさま #大阪

おいしいおひるごはんさん(@oishiiohirugohan)が投稿した写真 -





*2016年関西中部旅行*
●2016春に関西中部をひとりたびしてきました
●奈良・ならまち「ほうせき箱」のかき氷
●奈良・ならまち「タリカロ」のチキン&チキンキーマあいがけ
●奈良・ならまち「若草カレー本舗」のカレーパン
●大阪谷町六丁目駅「旧ヤム邸」のスペシャルミックスカレー
●2016大阪の夜と朝、ひとり新世界
●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ
●大阪・北浜駅「コロンビアエイト」のキーマカレー
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の朝ごはん
●和歌山・南紀白浜「とれとれ市場」の堅田丼と白良浜
●和歌山市「清乃近鉄百貨店和歌山店」のこってり和歌山ラーメン
●名古屋「矢場とん本店」わらじとんかつ&黒豚ロースとんかつ
●名古屋「味仙 矢場店」の台湾ラーメン
●名古屋「あつた蓬莱軒本店」のひつまぶし
●名古屋「うめや」の小倉トースト
●名古屋市「チャオ栄町ビル店」のあんかけスパゲティ
●名古屋「萬珍軒」の玉子とじラーメン



コロンビア エイト

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:カレーライス | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅





00:59 | 大阪 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●和歌山「ホテルハーヴェスト南紀田辺」の夜ごはん | top | ●大阪・肥後橋「ルールブルー」でフルコースランチ

comments

#
いや、ワタシはフルコースの後にカレーはムリですよぉ
パンケーキなら食べられるけど(笑)

獅子唐かじりながらカレーって、もう想像の域を超えてます(≧▽≦)
Mumちゃんさん | 2016/05/05 17:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2301-b3b9075f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
