

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●浦和区「エトアール」のパンたち

IMG_0005_1_20160417223838de3.jpg


久しぶりにパン屋さんのご紹介


北浦和駅から徒歩5分ほど、
クイーンズ伊勢丹の裏手にある焼きたてパンのお店


エトアールさん


IMG_0002_1_201604172247195f3.jpg



お店の看板がなんともかわいい...


IMG_0001_9_2016041722471873b.jpg


詳細はつづきで...




この日は実家でごはんを食べることになっており
おみやげのために購入


こじんまりとした店内ですが
焼きたてパンとあるように、レジのすぐ奥で
パンが作られている様子がうかがえます


IMG_0001_11_20160417223347919.jpg


お店のむかって左側は、一週間に一度焼かれる
ご自慢のドイツパンたちとサンドウィッチが...



IMG_0002_2_20160417223350f1b.jpg


悩む~♬


IMG_0003_3_2016041722350632e.jpg


レジ横は、私が大好きなバゲット類


IMG_0005_2_201604172235090ae.jpg



うれしいことに長時間発酵です



悩みに悩んで、4種のパンを買って、一度帰宅


IMG_0006_1_20160417223839b11.jpg


急いで撮影して実家に行きました


IMG_0001_13_20160417231401cd4.jpg


実家での食卓
料理っていうか、素材をならべただけだね、こりゃっ(笑)
他、ステーキを焼いて、タコとしめじのアヒージョとサラダも作りました


さてパンたち


IMG_0001_9_20160417223345b13.jpg


ヨーグルト使用のリンゴのパン
甘いザラメの食感と、リンゴの酸味のバランスが良いです


IMG_0002_1_201604172233495c4.jpg


週一焼かれるドイツパン
ドライフィグとレーズンのカンパーニュ

実家でクリームチーズをたっぷり縫っていただきました



IMG_0003_2_20160417223504167.jpg


長時間発酵のバゲット生地のエピ
アスパラガス入り、チーズもトッピングされているの
これは、おいしくて実家に持っていかずに撮影してすぐ食べちゃいましたw



IMG_0004_2_2016041722350685f.jpg



もっともシンプルにして、大好きなバゲットはもちろん長時間発酵
長時間発酵のバゲットは皮がパリックラムはもっちり
小麦の甘みもより感じられて幸せ
これ、ミニサイズ。あーー、レギュラーサイズにすべきだった
あっという間になくなってしまいました



おいしいパンたちでした
また買に行こう~♪♪


エトアール

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:パン | 北浦和駅




22:54 | さいたま・浦和区 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●2016春に関西中部をひとりたびしてきました | top | ●Nack5スタジアム「ネオ屋台村」のガバオごはん&グリーンカレースペシャル丼

comments

#
持って行かずに食べちゃった?!!(爆)
いや、ワタシもやりそう(^^)v

こんな気の利いたパン屋さんが
一軒でいいから、欲しい・・・涙
Mumちゃんさん | 2016/04/18 10:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2292-ee14c795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
