●北浦和「阿吽(あうん)」の担担麺

IMG_0007_20160413233706e24.jpg



あの湯島の担担麺の超有名店
阿吽(あうん)の支店が北浦和駅構内に....



レビューはつづきで...


本日4月8日担担麺の超有名店阿吽(あうん)の北浦和店がOPEN
とても楽しみにしていて、早速初日に伺いました
午後7時半過ぎで、10名の行列 15分ほどで入店できました


IMG_0004_1_2016041323370269e.jpg



初めてなんですがおススメは?と伺うと
担担麺の辛さレベル2か3あたり とのこと
マイルドな担担麺が好きな方は黒胡麻担担麺がおススメ
他、汁なし担担麺がありました
私は担担麺の辛さレベル4、シビレ(花椒)も4で注文


IMG_0005_20160413233703945.jpg



接客はとても丁寧で、紙ナプキンも必要か聞いてくれますし
髪を束ねるゴムもカウンターに用意してあるので
女性ひとりでも安心して入れるお店です


IMG_0006_20160413233705623.jpg


10分程で着丼


IMG_0001_11_20160414001040d23.jpg


辛さは辣油の量で決まるようでレベル4だと結構オイリー
胡麻の風味の豊かなスープはとても濃厚で、
実は今階段から落ちて右手首を捻挫している私には
麺リフトで「あいたたーー!」ってなっちゃうほどです


IMG_0003_1_20160413233526e86.jpg


でも、うんまい
まいったーーってくらいおいしいです


IMG_0002_2016041323352547b.jpg


二口目からは、痛む右手首に歯をくいしばる暇もなく
箸を持つ手が止まりません。
辛さレベルに比べて、花椒の効き方の方が強いようで
くちびるビリビリ、ビリビリ....
次回は辛さ5、花椒4にしてみよう!


IMG_0001_10_201604132335237d4.jpg


ほんとは追い飯で半ライスもいただきたかったのですが
カロリーがすごいことになりそうなので、今回は涙をのんで
がまん...w


隣の人が食べていた、太くてヨリのある麺の汁なしも
食べたいし....当分、阿吽北浦和店に通ってしまいそうです




関連ランキング:担々麺 | 北浦和





23:20 | さいたま・浦和区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●新都心コクーンシティ「COLD STONE」のあまおうショコラ | top | ●太陽よりおいしいトマト麺

comments

#
高級中華店みたいな看板もカッコいい!!
Mumちゃんさん | 2016/04/14 07:34 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
> 高級中華店みたいな看板もカッコいい!!

ここはラーメンデータべースで
全国ナンバーワン担担麺を何度も取ってるお店の
支店なんですよ!
Kyoko007さん | 2016/04/16 00:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2288-f452a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)