

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●佐野市「おぐら屋」のラーメン&餃子




いっこ、おしゃれなお店をお知らせできたので
これで大手をふって、ラーメンの記事が書ける....気分


2月のある日、ふらーっとひとり
佐野までラーメン遠征にいってきました





ホントはそんな感じで5年前に行った
佐野のとかのさんを再訪する予定だったのですが
残念なことに、閉店 残念だなぁ~
もうあの佐野ラーメンが食べられらないなんて


でも気を取りなおし
今回は2軒、老舗と、比較的新しめのお店を選んで
出かけました。出かけたのが水曜だったので
水曜定休のお店はなしで...


じゃーーーん 1軒目はこちら..


IMG_0001_1_201603092359344f5.jpg


老舗と聞いていたので
カーナビの案内が示した、この、洋風な外観に
なんだか、気落ち.....(笑)


IMG_0002_1_20160309235937240.jpg


佐野ラーメンを代表する老舗中の老舗


おぐら屋さんです


しかーーし


ただの おぐら屋 ではありませんでした




IMG_0003_1_20160310000011cae.jpg



麺’s SHOP おぐら屋    だって



まー
まーー
まー
まーー




イメージは予想を裏切っても
肝心なのはラーメンですからねっ


入店しましょう


店内は広め テーブル席も小上がりもありました
平日の三時過ぎ、たぶん一番空いている時間でしょう
それでもテーブル席はいっぱいで、小上がりに案内されました


ふつうのラーメンと
絶品といわれる餃子も注文


IMG_0003_2016030923593928f.jpg


丼が私の前におかれた瞬間
ふわっと魚介の香りが漂い幸せな気持ちなりました

脂のほとんど浮いていないスープは
やさしいけれど、しっかりとしたコクがあり
佐野ラーメン特有のピロッとした麺は
エッジはそんなにきつくない、ふんわりやさしいタイプ


IMG_0004_1_20160310000013da7.jpg



一言で言うと、毎日たべたくなるラーメン


おいしいなぁ~


しみじみ おいしい 


でもちょっと塩分は高めかな



そして、評判の 餃子



IMG_0004_201603100000122a0.jpg


なんだ、これ!
初めての感覚!!



なんというか....


ぱあぁぁ~~ん


としている。
薄めのもちっとした皮に
ぎゅうぎゅうに詰められた餡が
熱せられ、ぱぁーんってしてるんです
それを一口食んだときの至福ったら
餡は野菜が多めでしっかりとにんにくが効いてます


この餃子はホントにおいしい


おぐら屋さんに来たら絶対食べるべき一皿だと思いました


IMG_0005_2016031000001526a.jpg


ラーメン屋さんに二人で行くと、
ラーメンを二つ頼んで、餃子を一つってパターンが
大井と思うのですが、ここおぐら屋さんでは
餃子を二つたのんで、ラーメン一つを二人で分け合う
という食べ方をしている二人組を、数組みかけました
餃子がおいしい証明でしょう



最初のお店と店名に、軽いショックを覚えましたが
やはり老舗の良いお店です。
この餃子を家族に食べさせるために再訪したい...


さて、大満足でおぐら屋さんを後に...
もう一軒訪問したいので、腹ごなしに
佐野のプレミアムアウトレットに立ち寄ります
こういう目的でアウトレットに行く人もめずらしい....?W



結構遠いの。車で25分くらいかかりました



IMG_0001_2_20160309235936563.jpg



では、次回の2軒目もお楽しみに...


インスタグラムはじめました Veiw & Follow よろしくおねがいします?
Instagram




おぐら屋

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:ラーメン | 田沼駅吉水駅





00:31 | 栃木 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●神保町「ばんび」のWカレー | top | ●タリーズのジェノベーゼ

comments

#
あぁ~ こーゆーラーメンがスキ♪♪
脂ぎってない、透明感のあるスープ
魚介の香る出汁
今、まさにこのラーメン、と言うよりスープが飲みたい(笑)

Mumちゃんさん | 2016/03/11 06:12 | URL [編集] | page top↑
#
車を持たない生活になったので
久しく行っておりませんが
佐野ラーメンは大好きです
いろんなトラウマはありますが・・・(^^;

10数件行ってますが一般論として
新しい系のお店はいまひとつ
所謂老舗にお気に入りが多いかな?

とかの、閉店しちゃったんですね、、、残念
さて、次はどこかな?楽しみです(^^♪
ねずみおやじさん | 2016/03/11 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
これは、美味しいと思います。
今度行ってみます。
フクちゃんの相棒さん | 2016/03/11 12:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2016/03/22 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
海外いたらこういうのは食べたくなるよねー
ほんとにおいしかったよーー

●ねずみおやじさん
おぐらやさんのラーメンは毎日たべられる
おいしさですよねーーー
また、フラッと行ってみようと思います
それにしても「とかの」さんは残念

●フクちゃんの相棒さん
お返事遅くてスミマセン
ご心配いただきありがとうございます
おぐら屋さんも機会があったら是非!
そして、麺屋司、私は濃厚塩が一番好きです
海老塩つけ麺は一度すごくスープがぬるかった
ことがあって。。以来濃厚塩ばかりですね
Kyoko007さん | 2016/04/09 20:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2277-c0bd4828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
