●北与野「GALA BAR MIZUNO(ガラバーミズノ)」の貴方の為のワインプリフィクスコース




近年、カレーとラーメンの、ときどきスタジアムごはん
みたいになってる当ブログ...


ついに、この間


最近は、マエみたいな
      オシャレなお店には行かないんですね~




と、いわれました





おかしいな...


オシャレなカレー屋さんとか
オシャレなラーメン屋さんはいっぱい紹介してるのに.....



と、いうわけで、さいたま市内のおしゃれでおいしいお店を...



北与野駅から徒歩5分のワインと食事を楽しむお店


GALA BAR MIZUNO (ガラバー ミズノ)さん


おしゃれな、お仕事仲間の女性と二人で訪問
彼女は常連さんです


GALA BAR MIZUNO (ガラバー ミズノ)」


貴方の為のワインプリフィクスコース(5.800円)をお願いしました


とてもユニークなコース内容
スパークリング赤...3種のワインを
ソムリエのお勧めから選び、そのワインに最適なお料理が登場します


最初のスパークリングはシェフのスペシャルセレクト


IMG_0001_20160303231800d44.jpg


ワイングラス...これ面白い


IMG_0005_201603032316378f2.jpg



実は彼女とは20年以上ぶりの再会
お店の方はとても感じがよく
この再開の宴は愉しいものになるなーと確信できる
ような居心地の良いお店です



再開に乾杯!



IMG_0003_20160303231640a64.jpg



前菜は、野菜のゼリー寄せ、牡蠣のマリネ、新鮮白魚
鮭のマリネいくら添え、豚しゃぶ (料理名は私のテキトー)


IMG_0004_201603032316364c6.jpg


サーモンのディップ クラッカーと共に


白ワインがなけるほど進む



IMG_0006_20160303231717aca.jpg



二杯目の白ワイン と 自家製パン




IMG_0007_2016030323171570e.jpg


これは面白いお皿が出てきました


魚介のソテー青のりとサフランのソースで...



とでも言いましょうか、料理名は忘れてしまいましたw


海の香りいっぱいの青のりソース
これ、好みだったなー


IMG_0011_20160303231711222.jpg


ワインは三杯目の赤ワインに突入



IMG_0010_20160303231713f96.jpg


豚肉と牛肉のソテー


ベーシックな味のメイン


IMG_0002_201603032316383bd.jpg


この日のワインです


友人との話がはずんで


IMG_0008_20160303231713bcc.jpg


コーヒーと小菓子で〆



お料理とワインの説明もとても細やかで
さらに、気配りいっぱいの接客がありがたーーいお店でした


時間が経っていて、料理とワインの記述が雑でごめん
とっても良いお店なんで、また機会を作って伺い
再レビューを書きたいです


なにしろ、ラーメンとカレーとときどきスタジアムごはん
じゃ、まずいだろうっ.....って訳もあり


一緒に行く人も大募集!


?インスタグラムはじめました Veiw & Follow よろしくおねがいします?
Instagram




GALA BAR MIZUNO

夜総合点☆☆☆☆



関連ランキング:ワインバー | 北与野駅さいたま新都心駅



00:23 | さいたま・中央区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●タリーズのジェノベーゼ | top | ●Nack5スタジアム「ネオ屋台村」の魚三昧丼温玉のせ

comments

#
ワインを選んでから、料理が決まるんですか?
面白いですねぇ
でも、ワインが飲めなかったら・・・いけないのかしらん?
どーせ行けないか・・・笑
Mumちゃんさん | 2016/03/08 08:47 | URL [編集] | page top↑
# もぉ~
MIZUNOさんに来たなら
ちょっと声をかけてくれれば・・・
もちろんゴチす         してね
懐かしい友達と美味しいワインっていいな
それにお洒落な料理だし
田舎うどんさん | 2016/03/09 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
おいしそうです。いきたいです。(笑)
いののりさん | 2016/03/09 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
ワイン3杯込で、このお値段?
すごく楽しい!
私も間にお水を2杯づつ飲んだら
3杯いけそうな気がする~
そして、確かにおしゃれ
John.Johnさん | 2016/03/09 14:13 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
まーー、言い得て妙ってところで
実際、料理はあらかじめ決まってるとは思う
のですけどねー

●田舎うどんさん
おごってー!!
すくなくとも、ここであそこの
オフ会はできないね
貸し切らない限り(笑)

●いののりさん
はじめました
こめんとありがとうございます
是非行ってみてください!

●JJちゃん
ワインじゃないと
もっと安くなるよーー!
おいでおいで
さん | 2016/03/09 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
ヒラリー・クリントンに
似てるって言われませんか?(笑)

ねずみおやじさん | 2016/03/10 23:04 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
え?ヒラリークリントン?
私.....
ヒラリークリキントンって感じだわ
Kyoko007さん | 2016/04/09 20:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2274-34d80962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)