

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●蓮田市「まんぼう」の塩ラーメン半炒飯セット




昨年で廃刊になってしまったらしい、幹書房・埼玉ラーメンマップ16
に「塩ラーメンのおいしい店」として掲載されたおり、
初めてうかがったのが、かれこれ3年近く前です。


その頃から地元ではすでに人気店。
澄んだ鶏がらスープの塩ラーメンが非常においしかった。




蓮田市 まんぼう さん
住所は蓮田市ですが、ほぼ伊奈、ウニクス伊奈の交差点を
さいたま市から下った場合、右折するとほどなく左手に見えてきます


a-manboo0010.jpg


いわゆる中華屋さんなんですが
外観はこのとおり


a-manboo0009.jpg


まるでカワイイカフェのようなつくりです



お昼は大人気!
駐車場に入ることが出来ず、断念....
なんてことが数度ありました


a-manboo0007.jpg

a-manboo0008.jpg
(クリックで大きくなります)


そして可愛いカフェのような外観をくつがえす
ボリュームのある品ぞろえで、
昼時はがっつり定食を食べたい男性率が高いです


このもようやく車を停め10分ほど並んでで入店、カウンターへ


amanbou0001.jpg



この調味料が入ってるニッチがかわいいなー、

迷いに迷って、デカ盛りの「鶏のから揚げ定食」は断念し
「半炒飯セット」を塩ラーメンでお願いしました

だいたい、訪れるみなさん、ラーメンのついた定食系を
たのまれますが、やはりラーメンの選択は塩が人気


a-manboo0003.jpg


着丼した塩ラーメンのスープは透き通った黄金色で非常に美しい



a-manboo0005.jpg



ただ、ちょっと今回、茹で湯の味が混入してしまったようで
正直塩ラーメンは残してしまいました
初回のおいしさが感じられなかったな



a-manboo0004.jpg



その分、炒飯がおいしいですね
主婦ですから、家族に残りごはんで炒飯を作ることは頻繁ですが
中華屋さんでいただく炒飯は、こんなにもおいしいものかと、感動しちゃった。



複数で伺い、断念した鳥から揚げ定食(ラーメンつき)をいただきたいのと
塩ラーメンの味を再度確認したいので、また伺いまーす


a-manboo0006.jpg


一時を過ぎると、駐車場もすくことがわかり
次回はこの時間を狙って来よう!


✤インスタグラムはじめました Veiw & Follow よろしくおねがいします✤
Instagram






関連ランキング:ラーメン | 羽貫駅内宿駅伊奈中央駅







11:39 | 埼玉・その他 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●セブンイレブンの特製ご予約弁当 | top | ●桶川市「パティスリー アンジェ」のガトーフリュイ

comments

#
伊奈町かぁ・・・懐かしいな
「くりの木」ってまだあるんですね
もちもちの福田さんがなんか激怒していたような・・・

幹書房・埼玉ラーメンマップ16廃刊!?
そっかぁ~~~残念!って言うか時代かな?
このムックに一喜一憂した頃を思い出します

あ、、、まんぼうね。
>今回、茹で湯の味が混入してしまった
アウト!!!
 
(笑)

ねずみおやじさん | 2016/02/10 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
もちもちの福田さんって店主さん?
私石神氏訪問前から通ってたので
きれーーな奥さんと結構仲良かったんですよ

ラーメンマップ廃刊かつ
幹書房倒産は時代の流れかなーー
寂しいですね

まんぼうさんは
中華定食屋さんとの位置づけかなーー
Kyoko007さん | 2016/02/13 23:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2265-1e1c79bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
