

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●曳舟「Spice BAR 猫六」でカレー新年会




1月某日、FBカレー部のミニ新年会に参加しました


曳舟のSpice BAR 猫六さん



墨田区という滅多に行かない場所ですが
猫六さんはかねてより行きたかったお店....
行ってみると以外と近い


IMG_0005_1_201601302224201e3.jpg



東部スカイツリーライン、曳舟駅をおりてすぐの場所
なんですが、うっかりしていると見落としてとおりすぎちゃいそう..


IMG_0003_2_201601302223508bc.jpg


店内はカウンター中心に4人がけテーブル1つと2人がけテーブルが2つ
こじんまりとした可愛い、店内です



猫六さんは、その名の通り
「飲めるカレー店」
としても知られており、クラフトビールの品ぞろえがとても豊富


新年の乾杯はベルヴュークリークで



IMG_0001_201601302222590a2.jpg



ベリーのビール、フルーティでおいしいです


さて楽しみだった、カレーの前の前菜の盛り合わせ



IMG_0006_1_201601302224520da.jpg


お酒を飲むのに丁度よいスパイス感の肴たち
レバーペースト、にんじんラぺなど
クラッカーがそえられた、ナスのディップが好みだった
この前菜盛り合わせ必食


IMG_0007_20160130222455c67.jpg


こちらもはずせない、
ケーキのように美しい
猫六ポテトサラダ


まだまだ、続きますよー!


IMG_0002_2_20160130222347a4f.jpg



イタリアンではなくインディアンな
トリッパ(チャパティ付)


当然のように...


IMG_0001_1_201601302223001a4.jpg


ワインがすすんでしまいます



IMG_0003_20160130222349217.jpg


ココナッツミルクの効いた東南アジアっぽ味の
海老のお料理(料理名失念すみません)


これっ!めっちゃくちゃ好み度ストライクな味でした


さーー、ここからいよいよカレーが登場します





猫六さんのカレーは4種

IMG_0005_2_201601310002210aa.jpg


まずは4種一気にご紹介


IMG_0008_20160130222457a9c.jpg


4種それぞれに個性があって、おいしかったな


IMG_0006_20160130222423f3c.jpg



ポークカレー は酸味と深みのある
ポークビンダル―タイプ



IMG_0005_20160130222419dbf.jpg


チキンは南インド的なタイプでごはん(日本米)がすすむっ!
押上のスパイスカフェインスパイやと言われております
(スパイスカフェの記事まだ書いてない...ぽりぽり)



ポークとチキンはベーシックなインド風
非常においしいです


そして、以下の2品は女子の評価が高いんじゃないかなーー



IMG_0001_2_201601302223029ef.jpg


粗びきチキンのクリーミーキーマ


あっさり癖のない鶏ひき肉が、ひたすらクリーミーな
キーマカレーソースに包まれて、至福のキーマカレー
こんなキーマ始めて!猫六さんのオリジナリティを感じる
素敵なカレーですね、大好きだわ!



寄りの写真がないんですが
ココナッツ野菜は、東南アジアっぽいカレーで
これまた非常に好み!
猫六さんのココナッツ系のお料理、非常にツボでございます



IMG_0001_3_201601302223031df.jpg



丁度ここで、ごはんが炊き上がりました!!
思わずライスおかわり!
本格カレーに日本米.....実はバスマティより好きだったりします



IMG_0002_20160130222305a67.jpg


このカレー&ライスに加えると
抜群の味変をもたらす 
ナスのアチャール
250円と無料ではないのですが、これも絶対はずせません


非常に満足度高く、かつ好みの味のお料理にご満悦


でもこれでおわらず
スパイスカフェさん同様、デザートが充実しております


IMG_0001_4_20160131002057e67.jpg


これだけお酒とスパイス料理を堪能し会計は
ひとり3.000円台でした


満足すぎるっ!


また、必ず再訪したい、Spice BAR 猫六さんでした



猫六

夜総合点☆☆☆☆



関連ランキング:カレー(その他) | 曳舟駅京成曳舟駅東向島駅






22:40 | 東京・その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●いろいろカレー屋さん | top | ●金のラ~パスをGETしました!

comments

#
可愛いオサレなお店ですね!!
ちょこっとな色々があるのも嬉し♪♪
Mumちゃんさん | 2016/01/31 06:03 | URL [編集] | page top↑
#
わー!ここ、すっごく美味しそう!
Facebookのカレー部
いいですねー!
どれも食べたい!
とあさん | 2016/01/31 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
●とあさん
こっちではおひさです――!
猫六いいですよー
遠征してもいいかも
FBカレー部招待しますね
Kyoko007さん | 2016/02/01 02:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2256-29113edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
