スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●桶川市「コーヒーハウスぽえむ」の麻婆豆腐





昨年末にうかがった


実家のある桶川の老舗喫茶店


コーヒーハウスポエムさん


過去記事によれば2007年以来の訪問




一時は、店舗前の道路の拡張工事の際に閉店か?といわれて
おりましたが、熱心なぽえむファンの熱い「やめないで」コールに答えて
店舗をリニュアルし、今も桶川の人気のお店です
一番人気はやっぱりあんかけ焼きそば(記事)かなーー


当店のマスターは、中華出身






私はもちろん、あんかけ焼きそばも好きですが
麻婆豆腐 のファン


しっかり四川タイプの花椒のきいた麻婆なんですが
なぜかなんとも、やさしい味わいで、すっごくおいしいんです
この日も幸せだったなー


お昼時に頼むとちょっと時間がかかるかも
なにしろ、人気のあんかけ焼きそばが大量に注文されるので(笑)



リニュアルした店舗も、上手にリフォームされていて
なつかしい、サイフォンが並ぶカウンターは当時のまま








あ、今回は春巻きと焼売を、お持ち帰りしたのですが
これが、めちゃくちゃおいしかった!いつもあるかどうかは
わからないのですが....




大好きな喫茶店です
また行こう!




✤インスタグラムはじめました Veiw & Follow よろしくおねがいします✤
Instagram






関連ランキング:喫茶店 | 桶川駅



02:41 | 埼玉・桶川市 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●金のラ~パスをGETしました! | top | ●初手打ちパスタ

comments

#
喫茶店…ですよね?
いいなぁ〜
しかも、トースト190円!!
Mumちゃんさん | 2016/01/29 10:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2016/01/29 11:24 | URL [編集] | page top↑
# ここ
おじさんも
教えてもらって食べたお店だね
写真を見たら思いだしちゃったよ
オーナーさんが
おじさんボッチで
ママ友さんグループが多かったから
いろいろ気を使ってくれただよ
田舎うどんさん | 2016/01/29 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
喫茶店...ですね!
CAFEではないのよねーー。
トーストの安さ、私もコレみてのけぞった!

●田舎うどんさん
うん、うどんに飽きたら
今度はココのあんかけ焼きそば食べてみてね
Kyoko007さん | 2016/01/29 23:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2254-40a06b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
