

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●初手打ちパスタ





今年は、使いこなせていないキッチン家電を見直そう!
ということで、「初手打ちうどん」に引き続き
ホームベーカリー利用の手打ちパスタに挑戦しました






私がパスタ生地とソースを作り、一日寝かせ
翌日にオットに麺カットをおねがいしたので夫婦合作です


IMG_0001_13_20160128005553690.jpg



初生パスタ、ソースは家族全員大好きなミートソースで!
昨日のPizzaの生地と同様、カプート社のセモリナ粉で作りました




IMG_0001_201601280055493f9.jpg




うん、おいしいっ!!

もっちもちにして、この小麦のおいしさって
手打ちパスタならでわだなーーー




これは、ほんとにおいしい




はまっちゃうなーー




翌日の今日はひとりおひるごはんに
一番好きなパスタ、でもハイカロリーなので滅多に作らない



カルボナーラを作りました


IMG_0001_11_20160128005550893.jpg


言っていいですか?
























うまーーい❤





自画自賛だけど、今日のカルボナーラはソースもパスタも大満足
本場イタリア、ちょっと場所は外してる、アマルフィで食べたカルボナーラ
よりもずーーっとおいしかったよ




あーー、手打ち生パスタ




ホントに、はまっちゃいそう





= (イコール)






痩せないっ!!






困ったわ!




今回の生パスタとカルボナーラはレシピを起こしましたよーーー
よかったら試してね(^_-)-☆



■生パスタのレシピです■








■カルボナーラのレシピです■


家庭の冷蔵庫にある材料でつくれるよーー









デュラムセモリナ粉はこちらで購入





セモリナ 1kg

セモリナ 1kg
価格:737円(税込、送料別)








✤インスタグラムはじめました Veiw & Follow よろしくおねがいします✤
Instagram





01:08 | おうちのごはん16’ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●桶川市「コーヒーハウスぽえむ」の麻婆豆腐 | top | ●ココットダッチオーブンでココットパン

comments

#
美味しそうですね~
パスタを作ってみたかったので、こんど、レシピを参考に挑戦してみます。
フクちゃんの相棒さん | 2016/01/28 12:31 | URL [編集] | page top↑
# うん、うん
あっちでも書いたけど
やはし手作りって美味しいよね
うどんもだけど
パスタだって家庭の味なんだよね
おかぁさんが作って家族で食べる
それがマンマの味なんだよね

料理を作らなかった母親だったから
おじさんには、おふくろの味がないっぽ
田舎うどんさん | 2016/01/28 16:14 | URL [編集] | page top↑
#
●フクちゃんの相棒さん
発表会ご来場&VTR撮影ありがとうございました!!
手打ちパスタはホントにおいしいです、是非お試しください。私の手打ちパスタは足踏みなので亜流ですが、それでおおいしかったー!!

●田舎うどんさん
なんだか、パンはイマイチ納得できるものが
できないんだけど、うどんやパスタはホントに
手軽で買うよりもおいしくて、気に入っちゃいました

あ、実はうちの母も料理嫌いなんですよー
小2から自分でお弁当つくってました
Kyoko007さん | 2016/01/28 23:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2253-a0ca8c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
