●新都心コクーンシティ「大戸屋」の定食

IMG_0001_8_201601260211468f8.jpg


年明け4日から仕事がはじまり
お陰様で、休日がなかなか取れなかったのですが
本日はお休み、娘とコクーンシティにてお買いもの.....




IMG_0001_9_20160126021147a6d.jpg


お買いものの合間のエナジー補給は


大戸屋 さん


実は大戸屋さん、初体験の私です
ふつうな感じのごはんが人気なんですねーー
平日の夜、あまりお客さんがいないお店もある中
大戸屋さんは、ひとり女性客中心に8割近い稼働率
やっぱり和食ってほっとするよね


ごはんの量が選べたり、おかずだけでもOK
ごはんも白米や五穀米のいずれかを選べます
きめ細やかなメニュー設定が新鮮でした


私がいただいたのは写真の


鶏肉の梅おろしチキンカツ定食


もうちょっと梅がほしかったけど、うんまかった!
野菜たっぷりたべられるのもいいね


娘は、カツの味噌煮 名古屋めしみたいな濃い味で
死ぬほど熱々でしあわせなかんじでした~



✤インスタグラムはじめました Veiw & Follow よろしくおねがいします✤
Instagram





tags: ・和食
02:20 | さいたま・浦和区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ココットダッチオーブンでココットパン | top | ●早稲田「エスニックカリーメーヤウ」のインド風ポークカリー

comments

#
いいな!!
こっちでも定食屋さん開けば流行りそうな気がするな♪
Mumちゃんさん | 2016/01/26 07:50 | URL [編集] | page top↑
#
大戸屋さん、こっちでも大流行
味が濃すぎるけれど、ご飯に合うよね
お腹すいた~
John.Johnさん | 2016/01/26 11:00 | URL [編集] | page top↑
# うん、うん
>実は大戸屋さん、初体験の私です
そだったんだ
大戸屋さんは家庭料理だけど
それが人気なんだよね
家庭で和食を作らなくなったからかな

我が家のように
二人だけで仮面夫婦だと
作るより食べに行った方が安上がりだもん
田舎うどんさん | 2016/01/26 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
そうだなーー、定食屋さんもいいけど
ラーメン屋さんも流行りそう

●JJちゃん
北海道にも進出してるのねーー
こういう和風のファミレスふえそうだね
私が食べたみぞれカツ見たいのは薄味だったよ

●田舎うどんさん
たしかに、最近パンやうどん作ったりしてると
こんなに素材・労力・光熱費とお金かけてると
買った方が安いなって思う!!
うちのほうは田舎だから、のん兵衛夫婦は
あんまり外では食べないのでうらやましい
Kyoko007さん | 2016/01/26 23:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2252-3552054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)