●大宮区三橋「長山」のカレー南蛮うどん

IMG_0001_20160113095135992.jpg



今日カレー南蛮を食べなくて、いつ食べる?
っていうような、カレー南蛮日和の今日。
大宮の大好きなお蕎麦屋さん「長山」さん で、


カレー南蛮うどんを...


熱い熱い!


最初の一口で食道がやけどするかと
思うほど熱い!この熱さ、最高。
辛さも、十分。じんわり効いてくる。
出汁感はやっぱり日本の正しいカレー





デザートは狭山茶コーラ 
カレー南蛮に合う~



あったまった~。幸せでした。
2016 No'6カレー



(~FBより)



ずーっと長山さんのカレー南蛮うどんが食べたくて
ようやく着丼したときは嬉しかったなー
記憶のとおりのおいしさもうれしかったなー


IMG_0001_1_20160113095138fb6.jpg



ってお店をでて、FBに投稿しよう!っておもったら
カレー南蛮の写真がないっ!
あまりのうれしさに、なんと、写真撮り忘れ
なので、カレー南蛮の写真は去年のものです
こんな失態初めて(笑) そんくらい食べたかったんだなー
と、われながら苦笑してしまいました


長山 そば店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大宮駅鉄道博物館駅北大宮駅



10:01 | さいたま・大宮区3 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮三橋「ウェアハウス」で新年会 | top | ●東川口「食堂コイハウス」のコイハウス定食

comments

#
カレーに出汁って誰が考えたんでしょうねぇ
絶対飲み干しますよねぇ

でも、必ず服に飛ばしてしまう…涙
Mumちゃんさん | 2016/01/13 10:38 | URL [編集] | page top↑
# あはははぁ~
あるある
おじさんも写真の撮り忘れが
そんで同じメニューを
また食べに行くとか何度したかな

つい先日
カレー南蛮とカレーうどんの違いを
一生懸命に調べたとこでし
田舎うどんさん | 2016/01/13 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
カレー南蛮はともかくも・・・(笑)
狭山茶コーラ?が興味ありです!

未開封のビンの状態で泡立ってるのはなぜ?
ねずみおやじさん | 2016/01/13 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
特に寒い日には
メガネを曇らせながら
ハフハフしてカレー南蛮を
食べるのが好きです(笑)
狭山茶のコーラって
どんな味が気になりますね~
私は先日「うなぎコーラ」を
頂きましたが撃沈しました(汗)
がすくさん | 2016/01/14 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
カレーそば食べると、最後にご飯を入れたくなるの
私だけかな?
Kyokoちゃんに夕張のカレーそばを食べてもらいたい
丼からお出汁があふれんばかりで熱々~
John.Johnさん | 2016/01/14 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
●いなかうどんさん
私は初めてかもしれません
まったく写真とってなかったのって
自分にびっくり

●ねずみおやじさん
狭山茶コーラは結構濃厚な味でした
なんで泡?そんなこと考えもしませんでした

●がすくさん
今年もよろしくお願いします
うーー、うなぎコーラ!ありえないっ

●JJちゃん
JJちゃんはカレー南蛮はそばだよねー
私はそばも大好きだけど、あったかいのは
うどん派なんだなーーー
そのお店の名前は??
Kyoko007さん | 2016/01/14 22:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2241-91e5e6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)