●イタリア旅行2015 日本~ローマ~ポンペイ編




今日からイタリア旅行備忘録


シチリア島&南イタリアへの10日間の旅でした


帰ってきて、二週間ほどしかたっていませんがもう行きたいです。
よかったなーーー。


成田空港で飛行機に乗る前に回転すし
本当はプライオリティパスで、大韓空港のラウンジを利用する
予定だったんだけど、使おうと思ったら有効期限が切れてました
バカでしょーーーー(笑)


IMG_0001_3_2016010522355649d.jpg


なので第一ターミナル3階にある 海鮮三崎港 さんへ
二階にもお寿司屋さんはあるのですが、こちらのほうがお手軽でした


Beerを飲んでお寿司をちょっとつまみ、ISSAラウンジでもお酒をいただき
ほろ酔いで、アリタリア航空のローマ直行便に乗ります
アリタリアの座席って背もたれの頭の部分のクッションが出っ張っていて
小柄な日本人には「矯正うつむき状態」になってしまい、きつかった
正直もう乗りたくないなーー


IMG_0001_4_201601052235584a8.jpg


ローマまでは13時間ほど...やはり長いですねー。
機内食はイタリア料理よりも和食のほうがおいしいと思いました
軽食のパンとハムとチーズがおいしくてサンドウィッチをつくって
ほうばる。同行の母が何も飲まない食べない人なので、母の分も
ワインをもらって、ローマに着くまでにワイン1本分くらいいただき
ほんとにほろ酔いでローマに到着


IMG_0001_6_20160105223622e8e.jpg


せっかくのローマですが、今回の旅行は寝るだけ


HOTEL PLINCESSに宿泊。今回の旅行はできるだけTripAdviserのレビューにリンクを貼るので
是非参考にしてください


ホテルもほんとに寝るだけの周りにはなーにもないホテルでしたが
朝食はおいしかった


IMG_0002_2_20160105223658011.jpg


ホテル全体もクリスマス仕様
このあとはずっとイタリアはクリスマスの雰囲気いっぱいでした


朝食後はツアーバスに乗り、ポンペイへ
日本を出て一日半.....いよいよ観光のはじまりです
ポンペイに到着すると、すぐにおひるごはんです
ここで初めて、イタリア料理をいただきました


レストランは...


Tiberius Pompei Restaurant & Event Location


ポンペイの乾いた空気がよく合う白亜のレストランでした


IMG_0001_5_2016010522362179c.jpg


と、まあ素敵なんですが、
ツアー客向けのフロアはこちら


IMG_0001_2016010522355204b.jpg



簡素であります(笑)


でも、イタリアに来て初めてのイタリアンだから
ツアーのお料理でも結構たのしみ


IMG_0002_3_20160105223659966.jpg


ポンペイも南イタリア
・イカのマリネ
・ペスカトーレ
・イカと海老のフリッタータ
・アイスクリーム
と、シーフード尽くし。やたらイカが多いのは笑えましたが
このイカがとてもおいしかった


IMG_0003_20160105223701e72.jpg


おいしかったのだけど、マリネもフリッタータも味はほとんどなくて
オリーブオイルと塩をかけていただくスタイルだったのか
そういうものなのか、手抜きなのか...w
そうこうしていると、あっちのテーブルこっちのテーブルから
日本から持ってきた、「お醤油」がテーブルを飛び交っていました(笑)


IMG_0001_2_20160105223555f4b.jpg


この日から、いやいや昨日の飛行機からワイン三昧
一日一本半くらい飲んでいました
そのなかでも、この ラクリマ・クリスティ 
「キリストの涙」という素敵な名前のワインを良く飲んでいました



IMG_0001_7_2016010522362467a.jpg



そして、イタリアに来て最初の衝撃!
辛味がほしいね、ということで持って来てもらった唐辛子
ペペロンチーノのからいことからいこと


IMG_0002_201601052236271cc.jpg



超激辛の後のアイスクリームにひとごこち...


食後はレストランの近くのこちら



IMG_0001_8_20160105223625467.jpg


世界遺産 ポンペイの遺跡群 に到着
いよいよ、イタリア観光のはじまりです


それでは、つづきは次回へ..


●イタリア旅行2015 日本~ローマ~ポンペイ編
●イタリア旅行2015 ポンペイ~ナポリ~シチリア編
●イタリア旅行2015 シチリア島 モンレアーレ~パレルモ編



Tiberius Pompei  




関連ランキング:イタリアン | ポンペイ




22:41 | イタリア | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●イタリア旅行2015 ポンペイ~ナポリ~シチリア編 | top | ●明けましておめでとうございます

comments

#
やっぱり良いね~イタリア旅行
行きたい気分はMAXなのに・・・
Kyokoちゃんの記事で楽しませてもらうね
ワクワクする

John.Johnさん | 2016/01/06 01:07 | URL [編集] | page top↑
#
3階に手軽なお寿司屋さんあったのかぁ
2階のに入ってしまって、お値段見て焦った(笑)

やっぱりイタリアはいいなぁ
ポンペイへは行かなかったので、いつかぜひ行きたいです。次回が楽しみぃ

Mumちゃんさん | 2016/01/06 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
ラクリマ・クリスティ
ロックバンドかと思った(^^;

日本じゃアイスクリームに日本酒をかけるのが
流行ってる(らしい)
ねずみおやじさん | 2016/01/06 22:33 | URL [編集] | page top↑
# いよいよイタリア旅行記
いいねイタリア
おじさんも大好きでんがな
成田でゴールドカードのラウンジはどぅ
飲み物くらいはあるよね

そっかぁ~
グループの食事だからなのかな
ちみっと期待外れだったんだね
次回は、おじさんと二人で・・・
田舎うどんさん | 2016/01/07 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
でもやっぱりヨーロッパは遠いよねー。
二年に一回かな?

●ねずみおやじさん
ラクリマクリスティって検索したら
日本のバンドが出てきてびっくりしました

●田舎うどんさん
ゴールドカードで入れるISSAラウンジは
いつも利用してます~。アルコール1杯無料だよね
ツアーの料理も結構良いお店もありました。。
差が激しいかな?
Kyoko007さん | 2016/01/07 19:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2233-11eaddca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)