

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●春日部市「ラホール」の厚切りカツカレー

IMG_0001_2_20151209022938b46.jpg



かつカレーシリーズ3....で今年のかつカレーは終了
年に3回のかつカレー。ホントはもっと食べたいんだけどね...
あ、軽井沢の福幸亭にもいってたな..


さて

春日部の ラホール さん


ずっと伺いたかったお店ですが、きっかけがつかめず.....



IMG_0001_3_201512090313150c2.jpg


やっと来たー。お店の看板を見ると


華麗屋 ラホール
かつカレー専門食堂



なんですね。


ラホールと聞くと「デリーの系統でカシミールっぽいカレーがおいてある」
というイメージだったので、かつカレー専門店を標榜しているのは意外でした


お店に入ると右手に大きなテーブル
中途半端な平日5時台に伺ったので先客はなし
この大きなテーブルに座ります


IMG_0004_201512090229089a3.jpg


改めて観ると椅子がカワイイ!
そして。椅子のシートのお尻の跡が、当店の歴史を物語って
いますねーー。



IMG_0001_20151209022937a64.jpg


IMG_0002_2015120902290672d.jpg


メニューです。クリックし大きな画像でみてください


日本風カレーインド風カレーの日本柱


私もちろんインド風を、
かつカレー専門店ですから、一番オーソドックスな厚切りとんかつが
乗っているかつカレーを、悩んで「激辛」でいただくことにしました



IMG_0005_20151209022942864.jpg



調理場から香しい、カツを揚げる香り...たまりません



やってきたカレーは..



IMG_0001_1_20151209022941fae.jpg



まごうことなき、デリーのカシミールカレーを彷彿とさせる
黒褐色のサラサラカレー



IMG_0001_2_20151209022938b46.jpg


一口いただくと、うん、デリーカシミールに
ウスターソースを大さじ2杯くらい投入したような
とにかく濃厚な味わい、おいしいです
そして、激辛は、ちゃんとした激辛!!辛いよーーー!!



かつカレー
 って
かつをカレーソースに浸しご飯と頂く本来の食べ方と共に

カレーソースは絶対付かないようにして
ウスターソース&ごはん を ぱくり
の「かつ と ごはん」の王道の食べ婆ベ方

両方たのしみたい、今回も

かつカレー と とんかつ&ごはん


たのしみました


IMG_0007_20151209022940c96.jpg



ちょっと「かつ」に火が入りすぎかな?
でも、おいしかった。当店、お米は茨城産のコシヒカリをつかって
いるので、ごはんがきちんとおいしいです


テーブルに雑然と並ぶ、
調味料や薬味、お水のポットが可愛い。


IMG_0003_20151209022907eef.jpg


気さくなご夫婦でいとなまれていました
私は激辛を食べましたが、その上に超激辛があるので
これは食べないと.....、そして、安心でくる辛さのカレーも
食べてみたい、メンチカツやチキンカツも試したい


今年中に、もう一度行きたいカレー店です




カレーショップ ラホール



関連ランキング:カレーライス | 春日部駅八木崎駅






02:31 | 埼玉・春日部市 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●東川口「麺匠 喜楽々」のみそカレー牛乳ラーメン | top | ●東名高速足柄S.A「時之栖」のカツカレー

comments

#
カツカレー専門食堂、だけでも心惹かれる
店内の雰囲気、歴史を感じるね~
デリーのカシミールが解らないけれど
それにウスターソースを2杯入れて想像してみた
たぶん、とんかつに合う!
John.Johnさん | 2015/12/09 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
カツカレー専門?
あ、なるほど
カツ=トンカツだと思い込んでたけど
メンチカツとか、チキンカツもアリってことですね!!
Mumちゃんさん | 2015/12/09 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
トイレはもっと歴史を感じちゃった(笑)
あそうなね、ウスターソースとかつだもんね

●まむちゃん
はい!メンチカツとから揚げのセットとか
すごい迫力です
Kyoko007さん | 2015/12/10 03:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2228-ce737119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
