●REBECCA LIVE & 新都心クリスマーケットのフラムクーヘン




11月29日日曜日は20年ぶりに再結成された
REBECCAのLIVEを観にさいたまスーパーアリーナへ


4時に始まったLIVEが終わると、あたりはすっかり夕闇



IMG_0001_20151206005643479.jpg



さいたま新都心けやき広場のイルミネーションがきれいでした



IMG_0006_20151206005053320.jpg



クリスマスマーケットなるものが催されいたので覗くことに



IMG_0005_20151206005055ce5.jpg


通りの両側にテントがたくさん...



IMG_0003_20151206005057dbd.jpg


クリスマスグッズなどが売られていました



IMG_0002_20151206005059b0b.jpg



なにやらおいしそうなものも....



IMG_0004_20151206005056f1c.jpg


ホットワインや
ホットビール(そんなのあるんだっって感じですが..)
カレー味のウィンナーなどが販売されていて
みんなテントの中で楽しんでいました
テイクアウトもOKということで


私はフラムクーヘン(ドイツの素朴なPizzaみたいなの)を
買いました
「薄いので、凍らせたから焼いてください」といわれ
帰宅して冷凍庫に.....そしていただいたのは本日です



IMG_0007_20151206005151781.jpg


サラ―クリーム&ベーコンはガーリックが効いていて
薄~くスライスされたリンゴのデザートフラムクーヘンは
カスタードクリームがサンドされおいしい!
ハーフ&ハーフで1100円、
あっという間に食べちゃうから安くはないけど
もう一回くらい食べたいな


新都心のクリスマスマーケット情報はこちらから


つづきに、大好きだったREBECCAのLIVEの感想を...


IMG_0001_2_20151206005148438.jpg



やっと興奮が冷めてきたので、レベッカ20年ぶりの再結成、
11/29さいたまスーパーアリーナ
「-Yesterday.Today.Maybe Tommrow-」追加公演の感想
(また、すごい長文になっちゃった)

よかった、ホントによかった

「全盛期当時は、様々な重圧につぶされそうで、
苦しくて孤独でたまらなかった。」と、告白しいるNOKKOちゃん

二年前、私は20うん年ぶりにNOKKOちゃんの
LIVEをビルボードTokyoで拝聴しました
その時のNOKKOちゃんは、容姿はともかく、
全盛期のあのどこまでも届くような歌声がウソのような
うらごえ発声に、ダンスも軸が取れずふらふら、何より
ごNOKKO本人の自信なさげな様子に、正直ショックを
受けてしまいました

初恋の相手に30年ぶりに再会しあまりの変貌に
「思い出は美しいまま取っておくべき」ってな感覚
でも大好きなNOKKOが、歌がイマイチでも幸せに暮らして
いればそれは良いことなのかも...と
当時のブログにもそんな心情をつづっております(記事

そんなわけで、今年のレベッカ再結成LIVEもスルーだった
のですが、10月のWOWOWLIVEをテレビで観て衝撃!

NOKKOちゃん復活してる

たった2年でこれほどの復活をとげるとは
NOKKOちゃんの努力はいかほどだっただろうか?

「えーーー。ってママ泣いてんの!」

横にいた娘にびっくりされるほどの、感動。

これは、11月の追加公演は絶対に観に行かなくてはと
思い立っての11月29日でした
ちなみにその時にはチケットは完売、オークションで購入しました


IMG_0001_1_20151206005149c9e.jpg


って、ここまでが前置き

ほんとにびっくりしたのは
8月よりもさらにさらにパワーアップしてること

曲目も増え、曲順も変わり
演出も衣装も今回の方がクールですばらしい

8月はNOKKOちゃん、歌声はパワフルになったのは
いいけど、体もパワフルでものすごく太っていたのが
ほっそりセクシーになり、とっても素敵

当時の若さに任せたぶっちぎりLIVEから
パワフルさはそのまま大人の円熟味を加味したLIVEに
感動しました

実際観に行った皆さんもそう思ったんじゃないかな

心からのリスペクトを捧げます

ありがとうレベッカ ありがとうNOKKOちゃん



01:09 | さいたま・中央区 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●新横浜「ふれあいプラザキュービック」のカツカレー | top | ●浦和美園「CAFE BRICCO」のマフィン

comments

#
>思い出は美しいまま取っておくべき
そう!
憧れのマドンナと再開したらあまりの変貌にがっかり・・・
出なきゃよかったって思う同窓会

そんな感じですかね(笑)

かつての技量もないままに復活するのも嫌ですが
かつての人間関係を小出しにしてネタにするのは
もっと嫌いです
(○原とか○田とか・・・)

ねずみおやじさん | 2015/12/06 07:55 | URL [編集] | page top↑
# いいなぁ~
アリーナまで来てたんだったら
ちょっと大きな声で呼んでくれれば
飛んで行ったのに

感動のライブでよかったね
ガックシするの多いからね
年を重ねて
さらによくなるってファンは嬉しいよ
彼女は、努力したんだと思うよ
田舎うどんさん | 2015/12/06 22:43 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 まったくそんな同窓会気分でした
 >(○原とか○田とか・・・)
 これじゃ、わからないなーー(笑)


●田舎うどんさん
 あのクオリティまで戻すのは
 並大抵の努力ではなったと思います
 そんなアーティストのファンでいれて
 しあわせです
Kyoko007さん | 2015/12/08 00:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2225-92a26c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)