

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●京都駅八条口「サクラテラス・ザ・ギャラリー」ホテル編

IMG_0021_20151128210302f4f.jpg


京都戦参戦&残念会のあと
さいたま市に帰るサポーターを京都駅でお見送りをして
ホテルへ.......


予約サイトで見た写真以上になんだかおしゃれな感じの外観



サクラテラス・ザ・ギャラリー 
今年の3月にOPENした新しいホテルです


IMG_0006_201511282104479d8.jpg


この透かしのホテル名のロゴを入った右側がフロント


IMG_0003_20151128210450553.jpg


火と水のモチーフがすてき


IMG_0004_20151128210448a98.jpg


チェックインをしてさらにホテルの中をすすむと
こんな感じ、吹き抜けなんです。
この吹き抜けの半屋外空間の両側に客室があります



IMG_0001_4_20151128220159d4c.jpg



客室は清潔でシンプル
サクラテラスというだけあって
各お部屋にテラスがあって、そのテラスからは
京都タワーと京都駅のホームが見えます
駅近なのもうれしいでしょ


土曜日の夕方にさいたま市を出て、なんとハイウェイ関西旅行(笑)
滋賀・京都と超駆け足だったので、ほんとにやっとひとごこちって感じでした
のでこのおしゃれで、居心地の良いホテルは最高でした


そして、事前の情報で知ってはいましたが
客層がほぼ外国人で、あまり日本語が聞こえてきません
京都にきているのに、海外に来たような錯覚さえ覚えます


なーのーにー


ちゃんと大浴場があるんです



IMG_0005_20151128220753da5.jpg


大浴場の入り口
大浴場があるのが、当ホテルをえらんだ大きな理由だったんです
二泊三日の二日目は大きなお風呂に入りたいもんね



私の時はそんなことはありませんでしたが
海外の方が多いのでお風呂のルールがわからないお客さんが
いるとちょっと戸惑うようです



IMG_0020_201511282103040e5.jpg



ソフトドリンクのコーナーがあり全部無料です。
お風呂上りには冷たいハーブティー
朝はコーヒーと、いつでも楽しめます



S__5988356.jpg



ホテルのジムとしては充分なマシーンを備えてる
ジムもあります。


ソフトドリンクはフリーなことに加えて
アルコールもウェルカムドリンクとして1杯無料です


IMG_0019_201511282103052cc.jpg


テイクアウトしてお部屋で飲んでもいいし
宿泊者専用のレストランで飲んでもいい。


すっかり疲れていたし
夜はどこかに食べに行こうかと思っていたけれど
このホテルの居心地がとっても良いので、宿泊者専用の
レストランでウェルカムドリンクをいただきながらの夕飯に
することにしました。


それは正解だった



この旅行では、滋賀のクラブハリエ・ジュブリルタンと
こちらサクラテラス・ザ・ギャラリーさんがホントによかった!



それでは、次回の記事をおたのしみに...




●サクラテラス・ザ・ギャラリー HP






22:25 | 京都 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●京都駅八条口「サクラテラス・ザ・ギャラリー」レストラン編 | top | ●京都駅伊勢丹「點心茶室」で中華残念会

comments

#
こんなオサレホテルができてるんですねぇ
最近のホテルのトレンドは、フローリングの床なのかしらん?
確かにカーペットより清潔感があっていいなぁ
ステキなホテルだと、ゆったり過ごしたくなるのわかりますぅ
Mumちゃんさん | 2015/11/29 23:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2220-51499f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
