●池袋「かえる食堂」のチキンカレー




きのうのフォーベトさんランチのつづきです


行列が絶えない人気店フォーベトさんではゆっくりすることはせず
近所のファストフードに移動して、3時間ほどしゃべり倒し
美しきカリスマ美容家さんとはお別れ、
駐車場に戻り、家路に....
池袋というか要町のの裏路地、住宅街の中の駐車場から車を出して、
数秒後.....



IMG_0006_1_201511272218040ea.jpg



こんな旗がひらめいていたのが目に入り
お店の全容をみると



IMG_0001_6_20151127222704f9f.jpg


あ!


かえる食堂 さん


ずっと行きたいと思っていたカレー屋さん


これはカミノオミチビキか!!





1ミリの迷いもなく、再度駐車場を探して車を停め入店



IMG_0001_5_2015112722180248f.jpg


カウンターのみのお店
お!ごはんは新米のはえぬきだそうです
店主「キッチンの正岡子規」氏は調理中~~♪



IMG_0002_2_20151127221803f14.jpg


きましたー、食べたかったかえる食堂さんの



チキンカレー
 (辛さ増し最高の2つ手前)


このサラサラとした液体にどれだけの深みがあるんだろう?
皿の淵に立って考え込みたくなる....
限りなく私の理想に近いカレーライスでした



IMG_0004_2_201511272218075ed.jpg



二回目のおひるごはんだから、ちょうどよかったど
ごはんは、私には少ないわ~♬大盛りできるのかな?


考え込むことは全然せず、
止まることを知らないスプーン
理性ではなく、本能が私の口にカレーを運ぶ....


うまーーい♪


IMG_0005_1_201511272218061ac.jpg


三本の手羽中は、スプーンでほろっと崩れるやわらかさ
チキンがほぐれると、また、チキンエキスがソースに染み出して
おいしいな~! 

おススメの食べ方として途中でレモンも絞ってみました
これもおいしいな~~!



本当に神に感謝
巡り合うべくして出会っちゃった感がまたうれしく
にやけっぱなしで帰宅しました
また行こう!別のカレーも食べたいな



そんなこんなで、こんな食べ方してたり
旅行にいけば爆食していたのに3kg落ちたのは
やっぱり、骨盤アプロ―チエステらぶはぴさんのおかげかな?





関連ランキング:カレーライス | 要町駅池袋駅



22:40 | 東京・豊島区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●京都駅伊勢丹「點心茶室」で中華残念会 | top | ●池袋「フォー・ベト」のフォーランチ

comments

# 駅からは・・・
>限りなく私の理想に近いカレーライス
この一言はかなり響きました!
池袋なら乗換駅だし行ってみたいけど・・・
JR池袋と言うより最寄りは要町ですね

>おススメの食べ方として途中でレモン
こも、へぇ~~試してみよう!


それにしても・・・
昼飯X2回!?食べ過ぎでしょ(笑)
ねずみおやじさん | 2015/11/28 06:12 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
さらさらで辛いカレーが好きな人には
お勧めしますよー
たしかに要町ですね(笑)
Kyoko007さん | 2015/11/28 21:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2218-a6515e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)