●大森「ケララの風Ⅱ」のミールス




大好きなカレー
こつこつ食べ歩いてはいるのですが
全くブログにUPしていないので今後は少しづつ.....


大田区大森駅 ケララの風Ⅱ


南インドのケララ州の大衆食堂の味を完全再現した、といわれるお店



バナナの皮を模したお皿に盛られたミールスは完全ベジタリアン仕様
これだけ出てくると何が何だかわかりませんが、丁寧な説明が...



img007.jpg


こんなふうに....(クリックで大きくなります)



そして、このミールス、完全食べ放題


感じの良いマダムがおかわりを促してくれます
プレートまんまおかわりすることも可能
それで価格は1.100円、すごいコストフォーマンス!



IMG_0002_1_20151125002715f1b.jpg



未体験の南インドの味
お皿をそれぞれを味見しつつ、まぜまぜ....


南インドの日本でいえば味噌汁のような立ち位置の
サンバルが、抜群のおいしさでした


IMG_0003_1_201511250027140a8.jpg


そして、ミルキーでスパイシーなチャイも最高!


正直、カレーを食べる気持ち満々で訪問すると肩透かしかも?
でも、胃にストンと納まって気持ちの良い、南インドのベジタブル定食


おいしかったです




関連ランキング:インド料理 | 大森駅大森海岸駅





00:38 | 東京・その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●池袋「フォー・ベト」のフォーランチ | top | ●大宮駅東口「大宮 大勝軒」のワンタン麺

comments

#
お、なんだかカレーの勉強になりそうなお店ですね(笑)

こういったワンプレートって
最後の一粒のご飯を食べるのに苦労するのは
自分だけ?

完全ベジタリアン仕様
肉大好きの自分にはちょっと厳しいかな?
ねずみおやじさん | 2015/11/25 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱり、地域で味が食材が全然違うんだよね?
色々食べ比べできる都会が羨ましい
胃にストンとおさまる味、気になるー

John.Johnさん | 2015/11/25 13:25 | URL [編集] | page top↑
#
プレートそのものがかわいくて、女子ウケよさそぉ
カレーが前面に押し出されてるより、こっちの雰囲気が入ってみやすいな(^^)/

Mumちゃんさん | 2015/11/25 14:34 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 同じ南インドを拝したお店でも
 大好きなダバインディアとは全然ちがう
 お料理でしたー!

●JJちゃん
 同じ南インドでもダバとは全然ちがう
 完全ベジだしねー
 でm、ダバが好き~♬


●まむちゃん
 是非召上っていただきたいわぁ~
 私は実はいまいちぴンとこなかったw
Kyoko007さん | 2015/11/27 21:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2216-f72d05ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)