

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●彦根市「クラブハリエ・ジュブリルタン」のあさごはん

IMG_0003_20151207025230fc7.jpg



滋賀県彦根市での朝が明け
楽しみにしていた朝食をいただきに琵琶湖方面へ...


IMG_0011_20151123001937bc7.jpg



この旅の目的のひとつ、彦根城がちらりと見える
のどかな街並みをドライブし、期待のお店に到着


琵琶湖畔にたたずむ白亜のカフェ



IMG_0001_1_201511230020546c1.jpg


クラブハリエ・ジュブリルタン さん
                (CLUB HARIE J'oublie le temps)



IMG_0001_201511230020567e2.jpg


ステキです。ため息でそう....
真っ白な建物が映える、快晴にも感謝



IMG_0002_20151123002053b03.jpg


お店の裏は琵琶湖です
テラス席だとこの眺めを堪能しながら
食事やお茶ができます


IMG_0002_1_201511230019347fc.jpg


2階がCAFEスペース、
1階、トレードマークの赤いワーゲンバスの奥はパン屋さんです
クラブハリエというと、わかりにくいですが
バームクーヘンで有名な「たねや」さんが経営するお店です
でも、ここではバームクーヘンは飼えませんでした


それにしても、どこもかしこも可愛いです


とても混むということで、11時の開店の30分前に伺いました
私達は3番目のお客さんでしたよ


IMG_0003_2015112300205170f.jpg


OPENを待ちながら、何を食べようかなー?と悩みます
モーニングは3種


・ジュブリのモーニングセット(パン食べ放題)1.300円
・フレンチトーストセット 750円
・パニー二セット650円


さて、いよいよOPENの11時を迎え入店
もうかなりの行列ができていました
窓際の琵琶湖が見えるレイクサイドのお席はひとつだけ
一番にならなとレイクサイド席は楽しめないことを学んだ



それでも、雰囲気はとてもよく
スタッフの接客も気持ちが良いです


悩んで頼んだ二つのモーニングは...



IMG_0004_20151207025228d86.jpg



フレンチトーストセット 


ドリンクとのセットです


IMG_0007_20151123002006866.jpg


フルーツの健康系ジュースだったような
(スミマセン忘れちゃいました)


IMG_0009_20151123002005276.jpg


おいしい~♬


まず使われているたまごそのものがおいしいと思います
しっかりパンの真ん中までたまご液(アパレイユ)がしみこんでいるので
ふわふわ、しっとりの食感が最高!
パンプディングみたい。
シロップの甘さも上品で、そんなに外でフレンチトーストを
食べませんが、過去最高においしいいフレンチトーストでした!



IMG_0006_20151123002008eb7.jpg


ジュブリのモーニングセット 


IMG_0001_20151207025233ad0.jpg



パンが食べ放題で、まずパンとバターがやってきます
バターはおかわりは有料


IMG_0006_20151123002008eb7.jpg


モーニングのプレートは
野菜料理はバーニャカウダ
オムレツ ソーセージ フルーツ という内容
ひとつひとつの素材に手抜きがありません
野菜も卵も味が濃いし!オムレツの焼き加減も抜群です


クオリティ高いモーニングプレートだなー、という印象


IMG_0002_20151207025231623.jpg



飲みものは最初から カフェラテと決めていました
食べログに「ひこにゃん」のラテアートの写真が掲載されていた
ので...でもひこにゃんではありませんでしたが、不満は全然ありませんw


IMG_0010_201511230019393b2.jpg



おかわりパン
パンのおいしさも、食べ放題の域を超えてると思います


満足♪♪


満足度132%「おいしいあさごはん」でした



琵琶湖半という立地、異国感のある建物物含めこの内容で、
この価格はコストパフォーマンス抜群だと思います
スタッフの方も非常に親切で
正直、悪いところがあんまりみつからないな



この次に滋賀に立ち寄ることがあったら、また、絶対伺いたい
カフェレストランでした。



そして、私達は大急ぎで 彦根城へ...


IMG_0001_2_2015112300193597c.jpg



国宝四城であり、天守閣現存十二城である彦根城
まずは、石垣の規模か凄い。
息切れまくりました



IMG_0012_20151123001936a1a.jpg



彦根城独特の曲線のフォルムが美しい天守閣にうっとり。
かなり駆け足の訪問でしたが、天守閣内部にも登って
てっぺんから琵琶湖も眺められました


たぶん12時間もなかった
滋賀県彦根市の旅


こんど、またゆっくり伺いたいな...


と、思う間もなく
大宮アルディージャ対京都サンガ戦の試合を目指し
京都は西京極スタジアムを目指しました!
名神高速を爆走!
急げーー!試合始まっちゃうよーー!!





関連ランキング:パン | フジテック前駅鳥居本駅彦根駅



00:34 | 滋賀 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮駅東口「大宮 大勝軒」のワンタン麺 | top | ●彦根市「長崎食堂」の長崎ちゃんぽん

comments

#
おぉ~~~
西京極まで来られてたんですねぇ
でも、遠来のお客様に来ていただくのに・・・チト恥ずかしい競技場(スタジアムとは言い難い)ですが(^^;
クラブハリエはデザートバイキングもすっごい人気らしいですね!!
滋賀県って、なんでもがちょっとお安めなんです。
たぶん、関西での立ち位置の影響かと(笑)
Mumちゃんさん | 2015/11/23 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
とっても良かったよーー、ここ。
ホントに滋賀は短い時間しかいれなかった
のだけれど、最高でした

西京極スタジアムは来年リニュアル
するんだよ!でも、来年は別リーグになっちゃった
から行けないけど、是非来年京都に昇格して
もらって、また行き対

今日はかけなかったけど
京都で泊まったホテルが捕っても良かったの
それは後ほど....
Kyoko007さん | 2015/11/24 02:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2214-eec1620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
