スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●力丸をお見送りしました





今日午後、福島時代のご家族と一緒に
力丸をお見送りしました


力丸が亡くなって今日までの6日間は
寂しいの一言でした


荼毘に付される最後のお別れの時....
私にとって一生忘れらない出来事が起きました


力丸が涙を流していたのです


明るく見送ってやろうと思ったのですが
最期の力丸の涙を見て、私も泣いてしまいました


東日本大震災で被災した力丸をお預かりした当初
「大切にお預かりして、被災者さんご家族が
 力丸を再び飼えるようになったら、お返ししよう」
と決めていた通り、こういう形にはなりましたが
遺骨は福島時代のご家族にお返しました


力丸をお預かりした私達家族は
ひとつの役割を終えた気持ちです


インドで買った小さな入れ物に、
力丸の遺骨を少し分骨していただきました


お庭のいつも昼寝をしていた場所に埋葬しよう、
帰宅したら、すぐそうしようと心に決めていましたが
寂しくて出来ず、今も居間に置いています


寂しいなぁ~




tags: ・力丸
00:31 | おいしいおはなし | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●本日仔猫を迎えました | top | ●力丸が旅立ちました

comments

#
きょうこさん、あなたはりっぱです。ボランティア活動特に自分も犬と暮らしているので力丸くんのこと、そしてねこちゃんのこと、手間もいるしもちろん悲しみも引き受ける覚悟がいる事です。勇気と愛あるきょうこさんにどうしてもどうしてもお礼?を言いたくて。ほめてあげたくて。突然コメントしてしまいました。
ひめままさん | 2015/11/01 19:02 | URL [編集] | page top↑
# 寂しいよね
kyokoさん寂しくて辛いね
でも力丸君
kyokoさんと家族のみんなに感謝してるよ
人間が作った・・・あの施設
それで辛い経験してさいたまにやって来て
素敵な家族に巡り合って
いろんなことがあったと思うけど
その一つ一つが想い出だよね
あっちにも書いたけどkyokoさん・・・ありがと

福島の元飼い主さんも一緒に送れてよかったね
ワンコは涙を流さないって聞いてたけど
我が家のNanaも涙を流したんだよ
元気に行ってくるから
もぉ~泣かないでって言ってるんだよ
田舎うどんさん | 2015/11/02 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
力ちゃん、お疲れ様でした。
辛いこともあったかもしれないけれど
その倍、きっと楽しいことがあったと信じています。
元飼い主さんとのお別れ、でもkyokoさん一家との出会いがあって、2倍の愛をもらえたんだもの

安らかに眠ってくださいね・・・
Mumちゃんさん | 2015/11/02 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
kyokoさん、ご無沙汰しています。

力丸くんのこと、淋しいですね。
でも、力丸くんはkyokoさんのおうちで過ごせて本当に本当に幸せだったと思います。

いろんなことがあったと思います。
たくさんの思い出がありますね。
福島のご家族と一緒に見送ることができてよかったですね。
力丸くんも喜んでいますね。

kyokoさん、お疲れさまでした。
ぺるしゃんさん | 2015/11/02 18:03 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
いつもいつも、力丸の記事にはコメントありがとう
そんなうどんさんのコメントがなくなっちゃうのが
寂しいです。
Nanaちゃんも涙を....そういうことって
あるんですね。ホントにびっくりしました
きっと先に入った子、Nanaもレディも
はなも、ジジも....
津波で行ってしまった子とも
東北で置き去りになり非業の死を遂げた子たちとも
みんなで元気に天国で駆け回っているでしょう

Kyoko007さん | 2015/11/04 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
東北の震災では、津波で流された動物や
まさか二度と戻れないとは知らずに
つながれまま非業の死をとげた動物たち
が沢山いると思うと、それだけでも
力丸は本当に強運な犬だったと思います
二組のファミリーに愛されて幸せだったと
私もそう思いたいなーって思ってます
ありがとう
Kyoko007さん | 2015/11/04 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
お久しぶりです
リキちゃん行っちゃいましたー。
リキは、ねこ派だった私に、犬を飼う幸せを
教えてくれました。
そして同時に、東日本大震災の悲惨さも
飼い主さんを通じて教えてくれました
とってもさみしいですが、今いる猫ちゃんと
あとは、今後救ったあげられる猫ちゃんの保護の
お手伝いをする予定です
ぺるちゃんも、ぱんちゃんとの生活を
いっぱい楽しんでくださいね!

Kyoko007さん | 2015/11/04 15:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
Kyoko007さん、あなたはとってもいい人だ!!
心優しくて。
Kyoko007さんの素晴らしさに感動したので、
今日からアルディージャのファンになります!
(私は小笠原満男選手のファンで、長きにわたりアントラーズのファンでした)
…旧大宮市民だしね。では!
ottumamaさん | 2015/11/06 14:36 | URL [編集] | page top↑
#
●ottumamaさん
コメントありがとうございます
私は全然、すばらしくはないんですが
是非アルディージャサポータになってください
小笠原選手。ヤマザキナビスコカップも良かった
ですねーー!
Kyoko007さん | 2015/11/07 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2207-fdab7912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
