スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●病院の中の「タリーズコーヒー」でカフェランチ





キャンサーサバイバーとなって6年目の今年の夏...
私はピアサポーターの講習を受講、、現在研修中です
今日は、研修機関である都内の某「がん拠点病院」に!
早目に到着し、院内ランチしました
☆彡がんピアサポーターについてはこちら参照ください



この病院には タリーズコーヒー が入っているので
モッツァレラとペッパーハムのフォカッチャ
&アイスコーヒーで、おひるごはん


IT_B1003029.jpg
HPからお借りした写真


予想以上においしいわ!
生地はふわふわっ
ピリッとスパイシーなハムにとろっと溶けたモッツァレラチーズが
たまりません。3つくらい食べられそう...


ここで気が付いたんですけど
周りの皆さん、パスタ・ジェノベーゼ率たかーーい!!
あまりにみんながジェノベーゼを食べてるんで、ちょっと調べたら


IT_P1001018.jpg
HPからお借りした写真


ローストチキンとじゃがいものジェノベーゼ


で、ランチだとサラダとソフトドリンク付き980円だった!
こんなにみんな食べてるんだからおいしいに違いありません
今度のこの病院での研修の時は、試してみよう~~!


それにしても、今の大型の病院って、オシャレなんですねーー♪
ファミマやローゾン、セブンイレブンなどのコンビニはほぼ入ってるし
加えて当院にあるタリーズのような大手のコーヒーチェーン店も常設!って感じ


私が6年前、闘病していた某埼玉県がん拠点病院。
当時は、その古さとかびくささに


「ここで、ご臨終っていわれるんだな、私」


ってへこんだものです。
しかし、数年前に別の敷地に新病院が建ち、
自然光差し込む、すんばらしくキレイな病院に生まれ変わっていました。
ロイホとやっぱりカフェが入ってたな、ファミマも.......
ちょっとうらやましかったなーーー


余談でした


研修は来年3月まで続きます
今日も気づきの多い研修でした



●タリーズコーヒー HP



23:57 | 東京・その他 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●磐田市「ラーメンヤマシロ」のラーメン&羽付き餃子 | top | ●飛田給「いけとっちゃん」で博多居酒屋打ち上げ

comments

#
親父が入院していた医大にはスタバがあって
よくコーヒーとシナモンロールを食べてました

シナモンロールは今でも好きだけど
その後一度も口にしていません

良い思い出のある病院ってないですよね(笑)
ねずみおやじさん | 2015/10/22 07:51 | URL [編集] | page top↑
#
最近の総合病院って、どんどん新しくきれいになっていて、ほんとにオサレですよねぇ
自然光がいっぱい入ったりして、やっぱり暗いジメっとした空間にいると、治りが悪くなりそうな気がする。
病は気からって、実際にあると思うから、せめて少しでも気持ちが明るくなれるのはいいですよね!!
Mumちゃんさん | 2015/10/22 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
甘いシナモンロールが
切ない思い出になってしまったのですね

私は今元気なので、思うことでは
ありますが
あのぼろい病院や、
汚い食堂のまずいラーメンが
妙になつかしいです

●まむちゃん
そうそう、光の取り入れ方は
やっぱり、病を吹き飛ばす効果を狙ってる
かんじですよねーー。
やっぱり明るくてきれい上病院がいいわ~!
Kyoko007さん | 2015/10/23 03:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2202-cf752f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
