

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●緑区「ジョティ三室店」のチーズナン

IMG_0001_6_20151010235341c50.jpg


チーズナンが無性に食べたくなって

ジョティ三室店 さんへ
ほのかなスパイス感のある生地と、
トローリ、チーズがたっぷりで
チーズナン満喫

ジョティさんの他に、さいたま市周辺でおいしいチーズナン
頂けるインド料理屋さんがあったら
是非、情報おねがいします



では、続きにカレーなどのレビューを....


fc2blog_20151011000719533.jpg


ジョティ三室店さんの前はしょっちゅう通ってるのですが今回初訪問、
お店の中がくらくてよく見えなかったのですがはいってみると、店内満席!
そして、テイクアウトの注文がいーーっぱい入っていて人気があるのに
驚きましたお料理がくるのに20分くらいかかりましたよ


オットと二人で出かけてランチセットメニューを二つ注文


fc2blog_20151011000334c90.jpg


まずサラダとスープがやってきます
この二つがおいしい!
スープの写真とりわすれちゃいました


fc2blog_20151011000404e1b.jpg


こちらはAランチ、カレー一種・サラダ・スープ・ナンorライス で700円
+300円でナンをチーズナンにチェンジ


カレーは日替わりカレーをチョイス
チキン・オクラ・ポテトのカレーです
今回のカレーの中では、この日替わりカレーが
一番好みでした


fc2blog_201510110005375c5.jpg


こちらはBランチ
カレー2種・サラダ・スープ・ミニライス・ナン で780円

相対的にコスパいいですね

ナンが大きい!
日本人好みのちょっと甘味のある
おいしいナンでした

カレーは、キーマとチキンを選択。
辛さも選べるのでチキンは激辛に....
この2種はベースは一緒のトマトの酸味が効いたタイプ
キーマがうーん。ですね、挽き肉がほとんどはいってないよ


ジョティさんは、さいたま市内に2店舗、他知る限り
蓮田、白岡、北上尾、古河など店舗を拡大しています
カレーの味は店による、と聞いていましたが
この2種のカレーに関しては、蓮田店のほうが好みでした(記事


日本人の女性定員さんが、とっても感じがよくてgood!


オットはチーズナン初体験でおいしかったらしく
「今度はシナモンナンにしよう!」などとつぶやいていたので
またうかがいまーーす


IMG_0002_201510102353436e4.jpg






関連ランキング:インド料理 | 北浦和駅浦和駅東浦和駅





00:39 | さいたま・緑区 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●桶川市「九州市場もつ福」で塩もつ鍋 | top | ●大宮駅東口「手打ち讃岐うどんやま泉」でちく天ぶっかけ

comments

#
ふと素朴な疑問が・・・

チーズナンってインド(まあネパールでもバングラディッシュでもいいけど)で食べられているものなのかな?
なんとなく本場にないホンモノのイメージが・・・(笑)
ねずみおやじさん | 2015/10/11 07:01 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
私もかねてから思っていたので
ちょいと調べたけれど確証のある回答は
見当たらなかったです

推測するに....

まず「ナン」自体、
北インドの宮廷料理で、
精製した小麦粉は高価なので
一般家庭ではあまり食べないといわれています

そしてチーズですが
インドの伝統的なチーズは
バニールと呼ばれる、カッテージチーズに
似たものです。
チーズナンに使われている、欧米で食べられる
チーズがインドで食べられるようになったのは
ここ10年くらいのお話しだそうです

私自身は、チーズナンはアレンジ好きの
日本人が独自に開発して普及したものだと
思っていたのですが、
インドでも、北インドのホテルや高級レストランでは
提供されているお店もあるそうです

日本のチーズナンの発祥は
ダバインディアと聞いたこともあり
また、愛知のスパガマナさんとも
聞いたこともあります

両方レビューあるので
貼っておきますね。
(と、思ったけどURL載せると投稿できませんでした)


あと、バングラディシュはわからないのですが
ネパール料理について、余計な話...w
ネパール料理って、インドネパール料理みたいな
形でお店が成り立っていたり
ネパールの人が日本人好みのインド料理を
しぶしぶ提供していいたり...ってい立ち位置
でありましたが、
最近、正真正銘ちゃんとしたネパール料理を
提供するお店も出てきました。
代表的なお店は巣鴨の「プルジャダイニング」さん
まだレビューを書いていないので、食べログ記事
貼っておきますね
(と、思ったけどURL載せると投稿できませんでした)

カレーはあるけど、お料理はインドとは一線を画します
ちなみにナンは存在しません
とってもおいしいネパール料理であります


Kyoko007さん | 2015/10/11 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
さいたま市エリアでナン生地がオススメだと、
大宮のダナパニですかね…。
後はコックが替わると味も変わっちゃいますから…。
チーズナン、私はもっぱら持ち帰りで1切れ試食だけになっちゃいました(笑)。
食欲って大事ですね~。
rumbaさん | 2015/10/11 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
大宮区役所前の通りを新都心方面に向かった市民会館の少し先にある、ナマステニッポンさんは行かれたとこありますか?
チーズナンを初めて食べたのがそこだったので、あまじょっぱいたっぷりチーズのナンに感動しました。
もし未訪問でしたら、是非。
今後のkyokoさんのチーズナンレビューも楽しみにしています!
あいみさん | 2015/10/11 16:15 | URL [編集] | page top↑
#
●rumbaさん
食べログ観に行ってきましたー!
ありがとう~♬
いやはや大きなチーズナンですね
生地の味もおススメなんて、これは
行きたいわ!
お加減わるいのですか?お大事に!

●あいみさん 
情報ありがとうございます
ナマステニッポンは名前が印象的なので
名前だけは知っていたのですが未訪問です
甘味のあるタイプですねー!おいしそう!
甘いチーズナンって、ゴルゴンゾーラのPizzaに
はちみつをかける感覚ににているなーーって
思います。実際はちみつ入れるところもあるんですって
こんと行ってみます。ゆるめにれびゅーまっていてくださいね(^_-)-☆

Kyoko007さん | 2015/10/11 16:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2196-7994d3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
