

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ワン&ニャン・まちかど譲渡会(浦和伊勢丹前)のご紹介

IMG_0001_5_2015100823305005f.jpg


今日は、おいしいごはんの話は完全お休みして
昨年保護したきゅん太の里親さんを探すときに大変お世話になった


まちかど譲渡会さんのご紹介です


毎週土曜日の午後、浦和の伊勢丹前
ワン&ネコちゃんの里親を募集しております。


ワン&ネコちゃんを愛するボランティアさんたちが、
「殺処分ゼロ」を目指し、本当に身を削って
行くあてのない子たちの里親さんを探しています


この度、チラシが出来上がりました、是非ご一読ください
里親譲渡会情報の他、
TNRという地域猫を守る活動や
日本特有の、種ワンニャンには残酷な「生体売買
反対についても、わかりやすく書かれています





この画像ではわかりにくいでしょう、
チラシそのものをダウンロードできます!!


チラシの表面は こちら
チラシの裏面は こちら  
です


伊勢丹前の、まちかど譲渡会にも気軽にあそびにきてください
可愛いネコちゃんが、沢山おります
またペットショップでネコの購入をお考えの方も、
ちょっと覗いてみてくださったらうれしいです....


私は全然メインスタッフではないのですが
微力ながらお手伝いができたら...とおもっております


でわ...つづきには、我が家のうれしいネコちゃん情報を...


去年10月に保護した きゅん太とにゃん太 (当時の記事


IMG_0455.jpg


それぞれ、里親さんに託することが出来ました


まず、お鼻の白い にゃん太くん


10177926_714222412003220_659514246887955722_n.jpg



里親さんが、近況を写真と共に伝えてくださいました




IMG_0001_20151008233046a67.jpg


なんとイケメンに育ったのでしょう!
幸せそうでなにより、最近ちょいとぶーちゃん気味だそうで
ダイエットしているとか...


そして、きゅん太


IMG_0001_14s_20151008233008cae.jpg



にゃん太君が早々に里親さんへと旅立った後は
我が家の兄ちゃん(かず・モグ・あき)に育てられたような子
やんちゃでたくましくて、可愛くて仕方なかったきゅん太


ひとりで里親に出すのが忍びなく
泣く泣く、かずを手放し、、かずといっしょに我が家から旅立ちました
実際はたくましいきゅん太よりも、かずが心配でした


DSC02746.jpg


旅立っていった二人のこと....
これまた里親さんが写真と共に近況をお伝えくださいました


IMG_0001_3_20151008233049604.jpg


きゅん太!!


精悍!!(笑)


かずは相変わらずきれいな猫だなーー



大きくなっても二人は仲良し


IMG_0001_2_2015100823304728b.jpg


偶然にも三日と開かず、「きゅん太&かず」「にゃん太」の
里親さんからそれぞれ、近況連絡があり....


三匹の元気な様子がうれしくて....なぜか泣けました


去年は7匹の仔猫との生活で、里親探しも含めて幸せでした
しかし、今年は4月に保護した小さな三匹を救えず...
そのショックも癒えない状況でサリーが医療ミス死。
力丸の老化が急速に進んで、介護生活に突入
正直、なぜにこんなに悲しいことが続くのか?と..
サリーのことは一日も忘れられず、落ち込む毎日だったので

今回のお便りは、本当に嬉しかったです

写真の中の三匹が、

ママ、元気だせよ!!

って言っているような気持ちになりました

良い里親さんに巡り合えて、三匹も私も幸せです
里親さん、本当にありがとうございます

00:00 | おいしいおはなし | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮駅東口「手打ち讃岐うどんやま泉」でちく天ぶっかけ | top | ●ルミネ大宮2「ラ・ヴォーリアマッタ」の日替わりパスタランチ

comments

# うん、うん
FBの方も読んだけど
とても素敵な話で・・・
おじさんまでジィィ~ンとしちゃうよ
良かったね
みんな元気に育って幸せそうで
次回は写真だけでなく
なでなでしたくなっちゃうね

おじさんも伊勢丹前は何度は行ってるよ

サリーちゃんのお墓は?
田舎うどんさん | 2015/10/09 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
心配されてたきゅん太くんと、かずくんの里親さんとも連絡取れていたんですね!!
よかったぁ~~~
2匹とも幸せそうで

写真見たしゅんかんに、にゃん太クンのイケニャン度にやられましたよぉ~、男前すぎる猫だわ
どっちかって言うと、にゃん太くんとかずくんのほうが似てる気がする。
Mumちゃんさん | 2015/10/09 14:58 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
いつも、コメントありがとう!
今回の里親さんからのお便りは
本当に嬉しかったです。
きゅん太・にゃん太を保護することができて
改めて良かったと思いました
サリーのお墓はまだ作っていなくて
祭壇コーナーに骨壺おいて、毎日話しかけてます
お墓作ってあげなくちゃなー

●まむちゃん
ありがとうー。
私が日々心配していたことまで慮ってくれて..感謝ー!
心配していた二匹の元気な姿に胸をなでおろしました
たしかににゃん太とかずが兄弟っぽい
きゅん太の写真は....
きっとたまたま精悍すぎる写真だったんじゃ
ないなかなーーーって、思っています(笑)
Kyoko007さん | 2015/10/10 03:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/10/11 14:07 | URL [編集] | page top↑
#
鍵コメントさま

コメント本当にありがとうございます
とっても嬉しいです

貼っていた堕胎メールアドレスなぜか
開くことができないので
先日いただいたお手紙に書いてあった
携帯メールにお返事書きました
もし届いていなかったら、またここにご連絡ください!
Kyoko007さん | 2015/10/11 17:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2193-30e88cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
