●中央区「蒙古タンメン中本」の冷やし肉醤麺




東北旅行におつきあいください、
なんて書きながら、埼玉に帰ってきたら仕事が押し押しで
東北旅行記事をUPする余裕がなくなったしまいましたー
ごめんなさい

ということで、今日は、大宮駅東口南銀の
蒙古タンメン中本さん

夏の暑いとき、冷たくて辛いラーメンが食べたくて訪問

私は冷やし味噌を苦手なもやし抜きで...
もやしを抜いたら、塩分強すぎでなんとか完食!

オットが食べていた冷やし肉醤麺

の方が、おいしかったー。
辛さはないのですが、太麺が力強く
肉じゃん麺のスープ麺同様に力強いインパクトがありながら
そこはかと香る柑橘系の香り(ゆずかな?)が涼やか.....

あんまり、中本っぽくないつけ麺でした!

期間限定。
今、気温が低いんで、今ひとつ、訪問渋ってるんですが
また食べたいなー


23:58 | さいたま・大宮区3 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●男鹿市入道埼「美野幸」の天然真鯛の石焼き定食 | top | ●青森県の国道沿いの娘娘.....

comments

#
こんな風に全てが分解されて出てくるんですか?
へぇ~~~(ラーメン初級者)
Mumちゃんさん | 2015/09/09 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
自分は北極も好きだけど冷やし味噌が一番好き
でもやっぱり辛さよりしょっぱさと油がこたえます

冷やし肉醤麺!未食です
いつまでかな?食べたいなぁ~

ねずみおやじさん | 2015/09/10 07:45 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
ラーメンが分解...
なんだか可愛い言い方ですねー。
これ、両方つけ麺なので、こういうかんじなんですね


●ねずみおやじさん
私も中本は冷やし味噌が好きですねー
ほんとにしょっぱいですよねーー。
ってFBラーメンズで言ったらば
「冷やしみそ野菜」にしたら良いと
アドバイスされました。
でもしょっぱいよね。
肉醤麺も結構しょっぱいです(笑)
Kyoko007さん | 2015/09/11 03:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2183-fbd6faee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)