●新潟市「ホテルオークラ新潟」のレストラン




今回一泊したホテルオークラ新潟
の中のレストランのご紹介


チェックインしてすぐに、お茶をしました



IMG_0011_20150827225354188.jpg


ラ・しなの というティールーム


名前の通り万代橋と信濃川が臨めます


IMG_0002_20150828210238092.jpg




もう少しお天気がよかったらな



IMG_0001_9_20150831221219002.jpg


宿泊したお部屋です
ホテルオークラ新潟は古くはありますが新潟市では最も格式がある
ホテルだそうです。しかしながら、JRのツアーなどで予約すると
おどろくほどお安く宿泊できます


夕食の はつね寿司さん から帰ると、
父はあっという間に眠りについてしまいました
なので、母と二人で最上階へ


IMG_0001_11_2015083122122255a.jpg


フレンチレストラン スターライト


IMG_0001_12_20150831221224e49.jpg


レストランにラウンジも併設されており
BARとして、利用できます


IMG_0001_20150831221218b70.jpg


ドライマティーニをいただきました
お酒が飲めない母はソーダ水


IMG_0003_3_20150831221302c6e.jpg


夜景がすばらしいです


IMG_0006_2_2015083122130580f.jpg


チェリージュビレというスイーツが名物だそうで
おとなりのテーブルでサービスされていました
テーブルで仕上げられる熱々のチェリーソースを
アイスクリームにかけていただくスイーツのようです


spd_001.jpg


HPからお借りした画像
こんど宿泊する機会があればいただきたい



母娘水入らずのガールズトーク(笑) が弾んで
グラスホッパーもいただきました


IMG_0004_3.jpg



ぐっすり眠って、翌朝お部屋からみた信濃川と万代橋


IMG_0001_10_20150831221221b49.jpg



評判の良い朝食を、
バイキングレストランつばき
で、いただきます


スターライト

夜総合点☆☆☆☆



関連ランキング:フレンチ | 新潟駅白山駅





IMG_0002_4_20150831221300532.jpg

HPより

<バイキング メニュー例>
・シェフの実演オムレツ
・村上富樫養鶏場の放し飼い鶏の卵の目玉焼き
・ソーセージ、ベーコン
・緑黄色温野菜
・サラダ
・フルーツ
・ヨーグルト
・クロワッサン、デニッシュ ほか
・和食数品
・新潟県産コシヒカリ御飯
・五穀粥(国産米)
・コーヒー、紅茶、ミルク 、ジュースなど


オムレツとコシヒカリがおいしかったー❤


さて、新潟2日目、夕方まで色々まわりますよ~~♪♪


●ホテルオークラ新潟 HP



関連ランキング:旅館 | 新潟駅白山駅




22:40 | 新潟 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●燕市「杭州飯店」の中華そば | top | ●新潟市「はつね寿司」のおまかせコース

comments

#
ステキなご両親との旅行いいね
羨ましい~
うちなら、面倒とか色々言われそうで絶対無理だわ

はつね寿司さんもぜひ行ってみたいし
これから出てくる場所も興味津々
旅行記事って楽しい

John.Johnさん | 2015/09/01 09:28 | URL [編集] | page top↑
#
母娘でホテルのバーなんて、カッコいぃ~~~
お部屋も広々でステキですね!!
和洋あるバイキングは好みが違っても楽しめるからいいなっ♪♪
Mumちゃんさん | 2015/09/01 14:32 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
結局、父は母がお酒が飲めないという理由で
母は父とふたりはつまらない、という理由で
娘の私を旅行につれて行きたがるのです

はつね寿司よかったよー!
BJKで貸し切りたい!

●JJちゃん
お初の母とのBARでした!
ホテルの朝食をいっぱい食べると
その後の旅ごはんが堪能できないんで
おさえ気味にするのに必死W
Kyoko007さん | 2015/09/02 02:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2176-f65d11b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)