●トマトそうめん




新潟一回お休みします


急に寒くなっちゃいましたが
先日、友人宅でいただいた

トマトそうめん

が、とってもおいしかったので
私的備忘録

ツナとトマトの相性の良さに加え
麺つゆやみりんの甘さに、「和」を感じるおいしい
そうめんでした


■簡単レシピ■
オリーブオイルでにんにくを香り良く炒め
ツナ缶1缶、ミニトマトを投入、すぐにトマトジュースを加え
加熱、沸騰したら、めんつゆ、醤油、みりんで味を調える
隠し味に粉チーズをいれトマトめんつゆの完成
冷たいそうめんでいただきます
途中でセブンイレブンの夏限定茗荷と大葉入りカットサラダを
投入するとまたおいしいです


つづきにサッカー


昨日は天皇杯の1回戦に行ってきました


IMG_0001_3_20150830082031b4d.jpg



大宮アルディージャサポーターとして幸せな試合でした

1.なんつっても何年だったか残留決めてくれた
 元大宮、若林学選手が在籍するチームとの対戦
2.信望厚い、塩田GK登場他リーグ戦では見られない選手登場
3.怪我から復帰播戸、先制GOAL!!
4.新太郎GOAL!!で2-0
5.あの「脳震盪事故」から元気ない富山、明らかに選手一同
 富山にGOALさせようとボールを送るが5回くらい
 GOALならず、この時点でちょっとウルウル
6.富山、ついにGOALで3-0、私達ウルウル
7.富谷さらに、栃木GKにPKもらうも、新加入後初スタメン
 マテウスにPKちゃっかり奪われサポ苦笑い
8.マテウスPKきっちり決めて4-0
9.家長&マテウスコンビに今後期待
10.試合終了 勝ちました
11.栃木若林、大宮サポ席にあいさつに来る、サポもうれしい
12.学とハイタッチ獲得
13.栃木から「大宮アルディージャ」コール!
14.それを受けて大宮からも「栃木ウーヴァ」コール!
  エールの交換は気持ちが良い


色んな意味で、心に残る試合でした


帰りに手抜きごはん、割引お寿司でも、買って帰ろうと
スーパーに立ち寄ったら。
「ブログのKyoko007さんですか??
    いつもブログをたのしみにしています
」って声をかけられました
びっくり~~!!
お声かけ頂きありがとうございます。
メロディさん今後もよろしくおねがいします


S__8519683.jpg

そういうわけで割引寿司でひとり祝勝会!



08:35 | おうちのごはん15’ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●新潟市「はつね寿司」のおまかせコース | top | ●新潟市「万代シティバスセンター」で新潟B級グルメ

comments

#
kyokoさん、こんばんは。^-^
昨日は、突然お声をかけさせて頂き、お会いできて光栄でした。
前々から、ご近所さんのお店などで、偶然お会い出来ないかなーと思っていたので、とても嬉しかったです。
いつも、楽しみにブログを拝見しております。
ありがとうございます。
私は、もっぱらG党(ジャイアンツ)で、サッカーは、あまり詳しくありませんが、、今後とも宜しくお願い致します。
また、Kyokoさんのレシピ、素敵なお店など楽しみにしております。
メロディさん | 2015/08/31 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
●メロディさん
こちらこそ先日はお声かけ頂き光栄です
ブログをお読みいただき、本当にうれしいです
ありがとうございます

昨日のジャイアンツ戦は楽しめましたか?

子供の成長と共に、このブログも
埼玉県のお店から、旅の記事の比率が
高くなってきておりますが
今後ともどうぞよろしくお願いします

近所でおススメのお店などありましたら
是非、おしえてくださいませ<(_ _)>

でわでわ!!

Kyoko007さん | 2015/08/31 15:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2174-4bdf8099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)