

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●名古屋市「スガキヤ」のラーメン




三重でお伊勢参り
岐阜でアウェイサッカー応援
愛知で朝までの飲み


と、濃厚な一日をすごした
二泊三日中部ひとり旅の最終日は


新幹線の出発時刻まで、名古屋めしを堪能する予定~♬


考えてみたら、名古屋めし名古屋めしと言っていながら
名古屋の方のソウルフードとも呼ばれる、このラーメンを食べないのは
片手落ちじゃないか?


ということで、


IMG_0001_1_201508190748477aa.jpg


スガキヤさん で、ございます



スガキヤさんのラーメンが絶対食べたい!


と言ったらば、トトコちゃんは苦笑いして、どこにでもあるよ。


いったけど、ホントにどこにでもあるのね、すぐ見つかりました


IMG_0001_2_20150819074848d22.jpg


ポップな店内です。レジで注文をし、呼ばれたらラーメンを受け取る
フードコートスタイル。当店は路面店ですが、元々、ショッピングセンターなど
の気軽なレストランとして発達したそうです


和風とんこつ と言われる
スガキヤオリジナルな味のラーメン


IMG_0004_2015081907491580f.jpg


スガキヤラーメンを玉子入りで....
玉子をいれても380円くらいでした


ほんとだ、こりゃ、おいしいねーー。
化学よりな味わいだけど、なんだか軽いのね
しっかりとんこつラーメンなんだけど
なぜか、おやつテイストな味わい



IMG_0003_20150819074853e61.jpg



不思議スプーン......(笑)


実用性あるのかなぁ~笑い


スガキヤさんは、このように和風とんこつらーめんを主力とした
ファストフード的レストラン経営を展開する一方で店舗では味わえない
全くのオリジナル商品もラーメン製造しているますね。
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県及び京阪神地区の一部が主な販売エリア
だそうですが、台湾ラーメンなどは関東でいただけて、私もお世話になっておりました


名古屋のソウル麵がいただけて、大満足な一軒目でした


さて、それでは、次のお店に...



 


関連ランキング:ラーメン | 上前津駅大須観音駅矢場町駅





07:49 | 愛知 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●川越市「スープカレー専門店plus one(プラスワン)」の角煮野菜スープカレー2 | top | ●岐阜市「岐阜スタグルメ」と「花串庵」で祝勝会!

comments

# デパ地下の味
小学校から高校まで、デパ地下のスガキヤさんのラーメンにお世話になってきました。最近、袋麺を見かけたのですが、余り味が思い出せませんでした。浜松辺りからお店が大量にあるようなので、覚えておいて、いつかもう一度味わいたいです。
macさん | 2015/08/19 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
不思議スプーン
これってきっと世界進出するためのリーサルウエポンです(笑)


さて、それでは、次のお店に期待しましょう!
ねずみおやじさん | 2015/08/19 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
●macさん
スガキヤさんのことをFBに投稿したときも
macさん同様のコメントをたくさんいただきました
なんか、いいですねーー、うらやましいなーー。
スガキヤのラーメンの優しい和風とんこつ
私好きですよー。名古屋に行ったらまた食べたいな

●ねずみおやじさん
あーー、そうなのかも。
ほんとにそうなのかも。
箸が自由自在の日本人には必要なくても
箸文化じゃない方にはこれ、いいですよね!!
Kyoko007さん | 2015/08/20 00:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2163-34598ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
