

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●岐阜市「岐阜スタグルメ」と「花串庵」で祝勝会!

IMG_0007_20150817151420929.jpg


岐阜メモリアルセンター長良川競技場


にやってきました。


IMG_0008_2015081615295998f.jpg


屋台エリアはスタジアムの外にあり、
岐阜サポーターも大宮サポーターも一緒に楽しめます


実はお目当てのスタグルメがありまして...


愛読させていただけるサイト
日本一役に立たないスタジアムガイドのまわるさん
お勧めの、牛串


看板に飛騨牛とあれば、激おいしく
飛騨和牛とあったら手をだしていけないそう..



IMG_0009_201508161530008af.jpg


やった 飛騨牛!


IMG_0010_2015081615300208d.jpg



まよわず、列に並びます
一串一串、丁寧に焼いてくれてます。一本400円。



IMG_0011_20150816153003286.jpg


ピントずれちゃったけど...


これは、おいしい
  ほんとにおいしい


牛肉の旨みと牛脂の甘みが口いっぱいに広がります
これは本物だ!!




間違いなく、今まで食べたスタジアムグルメで
             最もおいしい一品でした!!



IMG_0012_20150817153137bf6.jpg


夕日に映えて美しい長良川スタジアム
大宮サポーターも相当人数訪れていました


結果は 5-0 の 圧勝 


岐阜に来て、本当に良かった


この大勝に大宮サポーターはニコニコ
一人で伺いましたが、顔なじみのサポーターにお声かけ頂き、
岐阜駅近くで祝勝会に参加させていただきました


その模様は続きで....



にっこにこ、でバスにのり岐阜市の繁華街へ
入ったお店は...


花串庵 さん


IMG_0013_20150816152908476.jpg


大宮サポーターでいっぱいでした


入店するとすぐ目に入る、この大きなお鍋たち


IMG_0014_201508161529095bd.jpg


なんとおいしそうな大根


IMG_0015_20150816152911aac.jpg


テーブルに着く前から、注文確定ですね


IMG_0017_20150816152809aca.jpg


うなぎの寝床のように奥行のある店内と長ーいカウンター
私達はこの右側のお座敷に....


IMG_0019_20150816152346642.jpg


大勝に乾杯!


IMG_0023_20150816152342155.jpg



お料理は、盛り付けがきれいでおしゃれ
おいしいです、特においしかったのは....


IMG_0020_201508161523489aa.jpg


アスパラフライのタルタルソースのせ



アスパラ一本を豚肉でくるくるして、フライに、そこに濃厚タルタル
がかかっています。アスパラの味が濃く、ソースにまえてないのがイイ!



そしてやっぱりこちら...


IMG_0018_20150816152345e1c.jpg


昆布のお出汁しが染み染みの 


大根おでん


これ、さすがなおいしさでした
大宮サポーター一同、感動!!


いつまでも勝利を味わっていたかったのですが
名古屋に宿泊の私は、意外にも早い終電に慌ててお店を出ることに....
ほとんどごちそうになっちゃいました。ありがとうございます


滞在時間5時間半、
ものすごく凝縮した時間をすごした岐阜の旅でした
日中は三重県でお伊勢参りしたんですから
濃い、濃い一日だったな。


名古屋に戻ると、またトトコちゃんと
落ち合って、朝方までガールズトーク
ホントに濃い一日だった(笑)


 


関連ランキング:居酒屋 | 名鉄岐阜駅岐阜駅加納駅





15:19 | 岐阜 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●名古屋市「スガキヤ」のラーメン | top | ●岐阜市「カレーの文化屋食堂」の覚醒カシミール

comments

#
すごい大根!!とっても美味しそう
普通のおでんだし?
この記事見て、来年のアスパラの時期に
肉巻きフライ作る人多いかもよ


John.Johnさん | 2015/08/18 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
5-0の大勝利ですね、おめでとうございます。飛騨牛も美味しかったでしょう。また、その後のアスパラ、大根のおでん、その他写真のものも美味しそう、そのうえ冷えたビール喉がゴックンです。
フクちゃんの相棒さん | 2015/08/18 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
飛騨牛!!これで400円はお得じゃない?!!
お祭りとかだと、全然おいしくないのが、もっと高い・・・
打ち上げのお店も、アウェイでもしっかりいいお店が選んであるんですねぇ
アスパラも大根も絶対、食べたいっ!!
岐阜・・・行くことあるかな?(笑)
Mumちゃんさん | 2015/08/18 16:40 | URL [編集] | page top↑
# おめでと~
優勝に向かって一歩一歩
着実に進んでるね

同じオレンジの仲間とワイワイするのは
しかも勝利の後
最高に美味しいビールだよね
スタ飯もおでんも美味しそう

おじさん
岐阜に愛人がいるから
遊びに行ってこようかな
田舎うどんさん | 2015/08/19 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
JJちゃんのコメントを読んで
北海道のアスパラがたべたくなったな
おいしいよね

●フクちゃんの相棒さん
この後7月のホーム岐阜せんでも
5-0で勝利し都合、10得点もいただいた
ありがたいチームです
飛騨牛串もビールも最高でした!

●まむちゃん
あと、3本くらい食べればよかったよー
ホントにおいしかったわ
私も滅多にいかないであろう岐阜にいけて
よかった!

●田舎うどんさん
おじさん、いろんなところに愛人がいるなー(笑)
岐阜もうどんおいしいの、仲間たちは岐阜では
有名な蕎麦屋に行った人が多かった
サッカー、優勝したいけど
油断は全然できません。
まず、J1復帰。一歩一歩だよね!


Kyoko007さん | 2015/08/19 08:18 | URL [編集] | page top↑
# おいしそうでなによりです
はじめまして。役に立たないウチのスタジアムガイドをご紹介いただきありがとうございました。
あのスタジアムガイドのとおりに行動すると入場ゲートをくぐった途端に上から金だらいが降ってくるのでご注意くださいねw

岐阜は美味しいものいっぱいありますよね。僕も何度も行きましたけど、ホントいい街だと思います。
牛串は好みもあるんでしょうが、ひどいときは脂串だったりするので、やっぱり美味しいのを狙ったほうが幸せになれると思います。
まわる@さん | 2015/08/20 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
●まわる@さん
コメントいただき感激です~!
いつもアウェイのスタジアムに行くときは
必ず一番に
「日本一役に立たないスタジアムガイド」を
拝読させていただいております。
スタジアムまでのアクセスにグルメ情報まで
詳しく、私にとっては
「日本一役に立つスタジアムガイド」です

今回、ブログにコメント欄がなかったので
お知らせもせずリンク貼らせていただき、恐縮です

岐阜の飛騨牛串は本当においしかったですね
まわる@さんのおっしゃる通りでした

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします

Kyoko007さん | 2015/08/20 22:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2162-fbd3d37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
