●さいたま市役所前「URaWA BASE(うらわベース)」のフィッシュバーガー





さいたま市役所前にひっそりたたずむ....



IMG_0001_20150816060222103.jpg



URaWA BASE(うらわベース)


店名に浦和を掲げているので、すわ、アウェイ色満々か?という懸念と
駐車場がないことがネックで、気になっていたのですが中々伺えないで
おりましたが
前回、ランチパスポート掲載を機に訪問すると(記事
Football色は皆無だし、
駐車場は土日祭日は目の前の市役所の駐車場使用可能だし
ハンバーガーはおいしいし、でとっても良かったのです



IMG_0002_20150816060225ec1.jpg


今回は フィッシュバーガー


バーガー組み立てたときのボリューム感がすごい!
しゅんっとなる、リーンなバンズに
揚げたての、フィッシュフライが最高
フライの香ばしさとふわふわな白身魚のおいしさ
そして、マヨネーズソースの相性がたまらない


こんなおいしいフィッシュバーガー初めて!
ハンバーガーより好きかも?


今回もランパス利用、
今度はランチに伺いたいです


でも、ハンバーガーよりカロリー高そう...



続きにさもないはなし...






これ、買おうか迷い中〜♫

焼きしゃぶ鍋

上で焼肉
下でしゃぶしゃぶ
あ〜♫いいな〜
買おうかな〜?


もっと検索すると・・





逆のパターンもあり悩む


●上で肉を焼くタイプのメリットデメリット
・上で焼いた肉の脂が下に落ちて、ギトギトしそう
・お鍋部分が大きいから、野菜がいっぱい食べられる
・上のお肉を焼く部分が、熱くなるのに相当時間がかかるのでは?

●下でお肉を焼くタイプのメリットデメリット
・形として納まりが良い
・お肉を焼くのにはこちら良さげ
・鍋が小さいので、野菜やお豆腐、キノコ類など沢山入れられない
・また鍋部に具材を沢山いれて、真ん中のスープが沸騰し、あふれたら、
 下の鉄板に落ちるとはねてあぶないかも?

以上


なやむう~~(>_<)







関連ランキング:ハンバーガー | 中浦和駅浦和駅



06:20 | さいたま・浦和区 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●岐阜市「カレーの文化屋食堂」の覚醒カシミール | top | ●中軽井沢「福幸亭」の福幸亭カツ(カレーソース)

comments

#
食べる時にアゴが外れないか心配(笑)

焼き肉と鍋かぁ
上パターンの切れ込みは、やっぱり油が下の鍋に入ることが前提っぽいから、それはどーかなぁ~ウ~ム
Mumちゃんさん | 2015/08/16 17:10 | URL [編集] | page top↑
#
すごい魅力的で迫力あるバーガーねー
私もこれは食べてみたい!

私も上の鍋は、脂が下に落ちそうで嫌かも
と言うか、この鍋買ったら置く場所に困らない?
おまけに洗いずらいかもよー
John.Johnさん | 2015/08/16 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
あご外れないように
ぎゅーーっと潰します
やっぱりそうだよね。
まだ迷い中~。

●JJちゃん
これでランパス価格540円 ありがたい~!
だよねーー。やっぱ脂がおちるのはやだ
このタイプで脂が落ちないタイプを
さがしてみるね
Kyoko007さん | 2015/08/17 14:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2160-97f87c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)