

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●吉見町「ハッピータイム」のこいいちご と近況を...




ブログを再開しようとおもいます
旅の割合が大きくなりそうですが、どうぞよろしく...


緑多き埼玉県比企郡吉見町の田園地帯にたたずむ



ハッピータイムさん



IMG_0005_201508102158109b3.jpg


平成12年OPEN


自家焙煎珈琲と自家製ケーキをメインにランチも充実のカフェ.....


で、ありますが、当店で今年、大人気になっているのが


IMG_0008_201508102158476e8.jpg


こいいちご


という名の、フローズンスイーツ
一見は今人気の「かき氷」のようにみえるのですが...


氷に見える部分を良く見ると...


IMG_0009_20150810215848bdf.jpg


凍った苺のスライスなんです


聞いただけで、お店に行きたくなっちゃうでしょう?


甘酸っぱい苺に練乳...
食べすすんでも、氷でないので、薄まることなく
フルーティ感いっぱいを、ずーっと味わえます


まるで、初恋の味
こいいちご、って名前は
「恋いちご」であり

濃厚で時間が建っても薄くならない
「濃いいちご」 でもあるんですね


今の私の一押し埼玉スイーツです


吉見町は苺が特産だそうで
商品にならないような、苺を、こいいちごにしているのかな1?
もしかしたら、こいいちごの存在がなかったら廃棄処分になっていたかも
しれない...とすると、とても「エコ」なスイーツですね


ランチメニューも充実でバラエティーに富んでいます


IMG_0006_201508102158450ef.jpg


私が伺ったときは、甘くないパンケーキランチ、おもしろい。
分厚いベーコンと濃い目玉焼きのベーコンエッグがボリューミー
サラダのドレッシングもおいしい

その他ローストビーフ。ポトフ、今だと夏野菜のカレーなど
日替わりで数種類のラインナップなようです


こいいちごは、冷凍してある苺の在庫がなくなったら、今年は終了
噂では9月くらいまではいただけるようです



併設された、ガーデニングのお店もおススメ



IMG_0001_4_2015081021580859d.jpg



ドライブがてらに吉見町へどうぞ



つづきに、お休みしてた時のことを少し...


ハッピー タイム




関連ランキング:カフェ | 東松山







8年もこつこつ続けていたブログを書くことを止めてしまったのは
5月の末に


1歳になったばかりの愛猫サリーを亡くしてしまったからです


IMG_0001_1_201508102158046f4.jpg


原因は避妊手術でした。
手術後、元気になることなく亡くなってしまいました
めったにないことだそうです


IMG_0001_3_20150810215807a2c.jpg



悲しみと、後悔で毎日泣いていて
6月は仕事と、やるべきことをやることで精一杯でした


でも、それではいけない、と思う状況になりました


力丸くんの老化が急激に進行したのです
6月末から7月にかけての長雨で、あまり歩けなかったため
足腰の老化が急に進んでしまったようです


riki7IMG_0001_1.jpg


長雨が続き、足腰の老化、排せつのコントロールができなくなると
おしり周りが不潔になり、蠅が寄るようになってきました
お医者さんに見ていただくと(もちろんサリーを死なせた動物病院とは別の)


今後は介護生活だとおもってください


と、言われました


それで、サリーが亡くなった悲しみで、
力丸くんに目が入っていなかったことに、猛省し、
今は、サリーの供養のためにも、日々、力丸の面倒をみる毎日です


すずしい時は、庭を自由に歩かせ足腰が萎えないように..
猛暑の日は、紙おむつをして室内で休ませています


力丸くんの元飼い主さんにも、
先がわからないことをお伝えし、会いに来てもらいました


とはいえ...


IMG_0001_2_20150810215805791.jpg


力丸くん、食欲は旺盛!
ちゃんと食べます、ちゃんと食べてるうちは、きっと大丈夫
前回ブログに力丸を登場させたときは、この夏は越せないだろう
と書いていたのですが、きっとこの夏も大丈夫です


柴犬の寿命は13~15歳
あの震災と原発事故を生き抜いた力丸くん、16歳の夏です


サリーを亡くした悲しみは、時間がたってもかわらないのですが
力丸と3匹の猫(こごみ・あき・もぐ)との生活で少しづつ癒されているように
思っています


こいいちごは、サリーを亡くして、初めての外食で食べたデザートでした
甘ずっぱいこいいちごも、悲しみのどん底の私をいやしてくれました
忘れられない、スイーツです


22:14 | 埼玉・その他 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●北本市「アンジェラ プレイス カフェ」でLUNCH | top | ●さいたま新都心cocoon2「fufuto」のたまごかけごはん

comments

#
復活、万歳!万歳!万歳!

こいイチゴ、食べに行かなきゃ!
超かわぃ~~~い、カノジョとね(笑)

ねずみおやじさん | 2015/08/10 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
早速のコメントありがとうございます
こいいちごは、是非一度召上ってください
おいしいですよー!
Kyoko007さん | 2015/08/10 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
お帰りなさい!
まだツラいとは思いますが
無理しない程度に更新して頂けたら
読者としてはとても嬉しいです!
こいいちごは一度食べに行きましたが
その時はなぜか店内は臨時休業で
持ち帰り用のパックで食べましたが
これは何度でも食べたくなる味ですね!
今月中にはもう一度寄りたいです
がすくさん | 2015/08/11 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
●がすくさん
ありがとうございます
ブログを書かない生活が長くなったんで
今後の更新もちょいと心配ですが
無理ない程度に更新したいと思います
こいいちご、私もあと2回は食べたいなー
Kyoko007さん | 2015/08/11 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
そうでしたか・・・
もしや、力丸くんに何かあったのかも?
と思っていたら、まさか若いサリーちゃんが・・・
命を預かる責任には、うれしいこと楽しいこともいっぱいあるけど、辛い経験や決断もありますよね・・・遅まきながら、サリーちゃんのご冥福をお祈りします。
力丸くんも犬らしく、長生きしてね!!

こいいちご、近くなら今日にでも走って食べに行くのにぃ
Mumちゃんさん | 2015/08/11 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、見ただけで聞いただけで
食べに行きたくなる!
この発想ありそうで無かったね
名前も可愛いし、出来るならば、今食べたい!

力ちゃん、脱走していた頃が嘘のように
年取っちゃったね
Kyokoちゃんに出会って愛されて
幸せだと思う


John.Johnさん | 2015/08/11 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
サリーのことを考えると今も涙が出て仕方ありません
あんなに可愛いサリーにつらい思いをさせて
そして助けてあげられなかった
この自責の念はどうしたもんでしょうか?
その分力丸を可愛がってあげたい
こいいちご、食べさせたいっ!

●JJちゃん
こいいちご、食べさせたい~!
おいしいよ。
力丸がうちに来た時は、脱走しちゃうと
追いかけても追いつかなかったのにね~~
年齢を考えると仕方ないかな
でもあっぱれな力丸です


Kyoko007さん | 2015/08/11 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ありがと
帰って来てくれて
ありがと
サリーちゃん・・・辛いな
おじさん避妊を勧めたから
とても辛くて
なかなか書けなかった
まさかこんなことになるとは

サリーちゃん
お盆で帰って来てくれてるよね
田舎うどんさん | 2015/08/12 08:50 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/08/12 12:27 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
避妊手術は当然施す飼い主の責任ですから
田舎うどんさんがおすすめしなくても
もちろん受けていました
全然気にしないでください。
病院選びがまちがっていました
ほんとに悔しくて、悲しいです
お盆はサリーと過ごしたいと思っています
ご心配ありがとう!



Kyoko007さん | 2015/08/13 07:55 | URL [編集] | page top↑
#
●鍵コメントさま
いつも奥様にはお世話になっております
ご心配いただきありがとうございます
これからも、コツコツブログを書いてゆきます
どうぞよろしくおねがいいたします
<(_ _)> ぺこり

Kyoko007さん | 2015/08/13 07:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2155-cfb0afaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
