●草加市「元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン草加店」のタンタンメンにはまってます

IMG_0005_20150508004828537.jpg


今更ながらはまっているのが....


草加のニュータンタンメンさん


最後の記事を書いたのは、去年の7月なんですが(記事
その時以来、平均月1は草加に食べに行ってます
なんだかんだと理由を付けて...w



ある日ニュータンタンメン...



IMG_0011_201505080050171f1.jpg


それまではタンタンメン単品のみを食べていましたが
念願のセットを初注文



タンタンメン(750円)に+200円で


ごはん+ぎょうざ3つ+おしんこ がついてお得です


IMG_0004_201505080048270cc.jpg


写真をなぜか取り忘れ......セットの写真は懐かしの
じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道にお借りしました。


IMG_0009_20150508004913ac0.jpg


辛さは大辛、ニュータンタンメンは本来の担担麺とは
ちがいます、にんにくの効いた塩味鶏ガラ塩スープに
挽き肉&玉子を閉じてあります。シンプルながらやっぱり
家では出せない味。
そして、このもちもちの太麺がたまらなくおいしいんです


IMG_0013_20150508010222032.jpg


残ったスープに...


IMG_0012_2015050801022199c.jpg


憧れの追い飯(おいめし)


満足度120% 餃子もおいしいです


ある日のニュータンタンメン


IMG_0005_20150508004828537.jpg


いつも大辛を頼みます
ニュータンタンメンの唐辛子は、基本韓国唐辛子を使っているようで
見た目ほどは辛くないのです、辛さは特辛までありますが
特辛は、韓国唐辛子の含有量が多くて、たいして辛くないわりに
粉っぽくなってしまうのです
なので、私は大辛で備え付けのラー油の底の唐辛子をすくい
投入し辛さましをしておりましたが



カウンターの一か所だけ..


通常のラー油ポットよりもBIGなラー油のポットがあり.....


IMG_0010_20150508004915717.jpg


この席にすわると、ラー油の底の唐辛子を存分にすくうことができます


ですのでここが私の特等席


特等席に座るべく、なるべく開店一番に入店するよう心がけています


IMG_0003_201505080048254d5.jpg


大辛に、ラー油からすくった唐辛子を存分にトッピングした
タンタンメンがお気に入りです



IMG_0011_20150508010220769.jpg


そしてある日のニュータンタンメン...

セット(ごはん+餃子+おしんこ)もおいしいんですが
やっぱり、あの麺が非常においしく、やっぱり麺を堪能したいっ!


そこで大盛りです


大盛りは麺ダブルと替え玉がありますが...


IMG_0001_20150508004822a32.jpg


禁断の替え玉 やっちゃいました


セットよりも、替え玉が今後の定番になりそうです


満足~~♬



ある日曜日のニュータンタンメンの店前人だかり


IMG_0002_20150508004824181.jpg



数えたら25人 半分は食後の一服の家族連れ
頑張って並びました


今後はトッピングのツボニラに挑戦したり
夢である「ニュータンタンメン飲み」も実現したいです


01:15 | 埼玉・その他 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●神楽坂「インド料理想いの木」でランチ | top | ●大宮駅東口「モッツバー翠」でもつ焼きもつ鍋

comments

#
とってもおいしそうだけど、私には辛すぎるかな~?辛さは選べるんですね?
麺が太くてつやつやで好み!
ママンさん | 2015/05/11 17:39 | URL [編集] | page top↑
# いつも楽しみに拝読しております
はじめまして、くまウェイと申します。
前回の記事を見た際に、ニュータンタンメン初体験しました。
とっても美味しかったです☆ありがとうございます。

ところで、岩槻のラーメン亭の特製ラーメン(辛さ選べます)はご存知ですか?
もしかしたらすでにご存知かもしれませんが、ニュータンタンメンに少し似てます。
お店の見た目はともかく、とっても美味しくて懐にやさしいラーメン屋さんで、餃子もサイコーです。
ヘタレなくまウェイはいつも特製・辛さひかえめです。
ご興味あればぜひ☆
くまウェイさん | 2015/05/12 14:40 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
太麺が激おいしいの!
辛さは辛さなしから特辛まで選べます

●くまウェイさん
ご高覧&ニュータンタンメンへのご訪問
ありがとうございます!今後もよろしくです。
そして情報うれしいですねーー!
さっそく調べちゃいました
近いうちに伺いたいのですが、営業時間が
書いてあるサイトがないんですよねー?
昼はやってるかなー?明日電話してみます
でもワクワク!!
Kyoko007さん | 2015/05/12 23:48 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/05/14 14:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2141-a542bb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)