●大宮駅東口「モッツバー翠」でもつ焼きもつ鍋




今日も大宮が勝ってごきげんなワタクシです♪


ある日突発的にどーーしてももつ鍋が食べたくなりました
そんな日ってありませすよね


大宮でもつ鍋を食べたことがないので食べログで色々調べては、いたのですが
ちょうどその日、美容室を予約しておりまして
髪を切っていただきながら「もつ鍋食べたい!」の話をしましたら
イケメンの美容師さんが「ぼくのお気に入りのもつ鍋のお店がある」
ということで紹介していただいたのが...


モッツバー翠 さん




髪を切り終わり、オットと待ち合わせて、モッツバーさんへ
外観を撮影し忘れちゃったのですが...


店内はうれしい 大宮アルディージャ よりのお店でした


IMG_0001_2_201505062133433f6.jpg



はい、もうそれだけで大好きですよ。このお店。
食べログで点数をつけるなら、もうそれだけで4.5以上です(笑)


もつ焼き&もつ鍋&2時間飲み放題のコースがあったので
そちらを...。たしか4000円だったと思います。安い!


IMG_0001_1_20150506213341ee9.jpg


まずはビールとキムチで乾杯!


IMG_0002_20150506213344c4d.jpg


やけにお味噌がおいしい
きりっぱなしのキャベツ&きゅうり
そしてもつ焼きの七輪がセットされました


IMG_0003_20150506213345ae6.jpg


シンプルでおいしかった ポテトサラダ



IMG_0004_201505062133471c5.jpg



赤鶏のたたき



IMG_0005_20150506213426719.jpg


焼き物の具材は まず 野菜焼き


IMG_0006_20150506213427377.jpg


良い感じの熾火


IMG_0007_2015050621342961b.jpg


もつたちがやってきました 

お肉その1

IMG_0011_20150506213505720.jpg


お肉その2


お肉は牛ホルモンの他、和牛カルビや鶏肉など...
もつはとても新鮮で脂の甘みがもおいしい
ホルモン以外は、一切れづつでしたが、他のお値段を考えると中々
良いのでは、と思いました


IMG_0009_2015050621343299b.jpg



これはアルディージャサワー
写真を全然取っていないのですが、焼酎がとても豊富で
このお店のもう一つの魅力だと思います



IMG_0012_2015050621350612e.jpg


そして、一番いただきたかった もつ鍋


見るからに新鮮なもつ


とてもおいしいのですが、正直スープが私にはちょっと甘目でした
それでも、このお店は好きだなー


そして〆、この〆のラーメンがたまらなくおいしい
(雑炊にもできます)


IMG_0013_20150506213508a28.jpg


うまーーい


IMG_0014_20150506213509093.jpg


すっかり良い気分でデザートの写真も撮りわすれ


でも、このお店とおなじ苺に練乳が入っていてそれを凍らせたもお
おいしいんだよね


20121019181950596_201505062250039a5.jpg



モッツバーというネーミングも可愛い当店
本店はつくば。つくば周辺に支店が何軒かあります
大宮には、当店モッツバー翠の他もう1店ありフランチャイズ店だそう

牛もつは信州牛
焼酎は九州から....そして今回はいただきませんでしたが
馬刺しもいただけるそうです。


イケメン美容師さん同様、私も気に入ってしまったお店です





関連ランキング:ホルモン | 大宮駅



21:45 | さいたま・大宮区3 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●草加市「元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン草加店」のタンタンメンにはまってます | top | ●Nack5スタジアム「ネオ屋台村」のビフテキ丼とKyoko007号について

comments

# 浦和も
浦和駅前のガード下のモッツバーに去年行きましたが美味しかったです(^_^)

焼酎飲みすぎて・・
金川さん | 2015/05/07 03:38 | URL [編集] | page top↑
#
良いですね!
>もつ焼き&もつ鍋&2時間飲み放題
4000円ならリーズナブル
ぜひオフ会で・・・と思ったけど
モツは好き嫌いもある食材ですから
ラン仲間と行ってみようかな!
ねずみおやじさん | 2015/05/07 07:59 | URL [編集] | page top↑
#
●金川さん
浦和にもあったんですねー。
浦和はレッズ仕様?
ここ、ほんとに好きですわぁ~。

●ねずみおやじさん
もつを嫌いな人がいなかったら
ここはいいかもしれませんね
以外とおなかいっぱいになりますし
追加の焼き肉も手頃です


Kyoko007さん | 2015/05/07 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
博多でモツ鍋食べてきて、それもちょっと甘かったんだけど
入ってるモツがマルチョウなの
こっちのモツ鍋は、脂の少ない部位のモツで
全然違うの
埼玉もまるちょう?
John.Johnさん | 2015/05/07 11:47 | URL [編集] | page top↑
#
七輪で焼くのって、それだけでうれしい!!
それで、こんなに色々プラス飲み放題?!
リーズナボーだわぁ
〆は絶対、雑炊派ですけどぉ(ウフ)
Mumちゃんさん | 2015/05/07 16:06 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
九州イイナー!
たぶんこっちで食べるもつ鍋は
九州仕様だからやっぱり
脂たっぷりのマルチョウだよ
もつ煮は脂なのないタイプだよ

●まむちゃん
え、、雑炊派?
もつ鍋の雑炊て想像つかないわーー
ここリーズばぼーでしょ

Kyoko007さん | 2015/05/08 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

> どーーしてももつ鍋が食べたくなりました
  そんな日ってありませすよね?

いや、普通の人では少ないと思います(笑)
川越にも、最近もつ鍋のお店が数店舗増えましたが、
もしかして、また人気戻ってるのかな?

一応、場所をチェックしましたが、なるほどー
大宮の中でも、特にアルディージャ色の強い場所ですねw

旋風と用心棒さん | 2015/05/11 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん
いやそんなことないって

もつ鍋食べたい症候群は私だけじゃないよーー

もうちょっともつ鍋をリサーチしてみるね
よかったら「ブロガーオフ会」で利用したいです
Kyoko007さん | 2015/05/13 00:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2140-d5c0d287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)