

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●北浦和「あじめん」で埼玉グルメブロガーオフ会




某日、恒例年に2回の埼玉グルメブロガーオフ会開催


今回は、田舎うどんブロガーで有名な田舎うどんさんお勧め店の


北浦和 あじめん さん


北浦和でおいしい『手打ち蕎麦』と『手打ちうどん』が食べられる『居酒屋』さん
呑み放題付きのコースをいただきました



IMG_0002_201505022230276fb.jpg


お店に到着すると、テーブルにはすでに前菜の重箱
・塩昆布キャベツ
・ごま豆腐
・たこの刺身
・鴨ロースのやわらか煮 半熟卵添え
の内容



IMG_0001_1_2015050222321021a.jpg


久々の再開に乾杯
ビールは生ではなくて瓶ビール
いいかも 最近はピッチャーの生が多いので
だったら瓶の方がおいしいよね


IMG_0003_20150502223029bac.jpg


お鍋がやってきました。
鍋は...

・きのこと鴨つみれ鍋
・海鮮キムチチゲ
・カレー南蛮鍋
・塩もつ鍋
・トマトチーズ鍋


と5種類から選ぶことができます
今回私たちが選んだのはトマトチーズ鍋

そばずし(コース外)


IMG_0004_20150502223030ee3.jpg


ねぎま串とそば味噌焼きの盛合せ



IMG_0005_2015050222303244c.jpg


ねぎ間おいしいですね
そば味噌が香ばしい......


IMG_0006_20150502223103ff6.jpg


まっていました 出し巻き玉子


IMG_0007_20150502223104301.jpg


鍋が出来上がりました



IMG_0009_20150502223107160.jpg


自分達で選んだ、トマト鍋だったけど
あんまり売れなかったなー。魚介がもうちょっと新鮮だといいですね
料理の内容からして、きのこと鴨のつみれ鍋あたりの選択のほうが
よかったかもしれません



天ぷらの盛り合わせ(コース外)


IMG_0011_20150502223148484.jpg


揚げ出しそばかぎ


IMG_0010_20150502223108af1.jpg


これはめずらしいですねーー
特に海苔が巻いてあるほうが、そばがきの風味とよく合って
おいしかったです。
やっぱり、海苔とそばの組み合わせってテッパンなんですね
普段、お蕎麦にのりはかけないもり派ですが、こんどはざるにしようかな?


〆のおそばとうどん


IMG_0012_20150502223150182.jpg



IMG_0013_20150502223151923.jpg


両方いただけてうれしい


IMG_0014_201505022231535e2.jpg


ものすごい手ぶれの ゆずシャーベット


IMG_0001_2_201505022230269b5.jpg


今回のメンバーの面々です
iPhoneのパノラマ撮影って便利




関連ランキング:うどん | 北浦和駅





00:10 | さいたま・浦和区 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●Nack5スタジアム「ネオ屋台村」のビフテキ丼とKyoko007号について | top | ●中央区「一風堂」の赤丸ランチ

comments

# お世話になりました
楽しくワイワイできて
相変わらず仲良しメンバーでいいね
駄菓子菓子
昼のうどん・蕎麦はいいのに
やはし夜になると
かなり美味しさが半減しちゃうね

あっ~
おじさんが写ってるん・・・恥ずかしいっぽ
田舎うどんさん | 2015/05/03 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうですね!!
お蕎麦屋系居酒屋さんで、とまとチーズ鍋?
って思ったら・・・・笑
でもでも、他の一品はどれもおいしそぉ
やっぱ出汁巻きは必須ですね(^^)v
Mumちゃんさん | 2015/05/03 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
おっと!また行ったのかと思った(笑)

今も記憶に残るのは・・・
海苔巻き揚げ蕎麦がきといいちこの水割り
まあいろんな意味でね(笑)
ねずみおやじさん | 2015/05/04 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
●田舎うどんさん
おいしかったですよーーー。
昼間の評価が高いので今度昼に伺いたいです

●まむちゃん
やっぱり出しまきは外せないよねー

●ねずみおやじさん
海苔巻き揚げそばがきは楽しかった!
水水っていってましたよねー。
やっぱり水は大事!
Kyoko007さん | 2015/05/05 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

おぉーそうだ、そうだ、
自分もまだアップしてなかったわー
ってか、途中で写真撮るの諦めちゃったから、無理かw

今度はどこで開催でしょうか?
そういえば、ビアガーデンの話はどうなったのか?(笑)
旋風と用心棒さん | 2015/05/06 12:50 | URL [編集] | page top↑
#
●旋風さん
そうそう、みんなのブログ覗いたらば
割と未UPの方多し(笑)

私の猫のために、千葉カレーオフも中止になって
しまったのよーー。ホントに申し訳なかったです
次回はビアガーデン??
Kyoko007さん | 2015/05/07 00:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2138-41af2fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
