●新都心コクーン2「仙臺たんや利久」の牛タン&カレー定食




久々の更新です


今日はたのしみにしていた新都心コクーン2のプレオープン日
いそいそ行ってまいりました

とあるランチの後だったので
今回のコクーン2の目玉店、さいたま初出店のエッグスシングスで
パンケーキたべようかなー?って


11164796_806939109398216_6603008304395585268_n.jpg


ムリムリムリムリ........長蛇の列


ですので、三階まであがってフードコードに行き
私的に一番楽しみにしていた、仙台の牛たん利久
フードコート業態店をのぞきにいきました


IMG_0001_3_20150422224909934.jpg


空いてます....


牛タン定食を食べてる人たち、やけにおいしそう....


24日のグランドオープンに後は、しばらく込み合うでしょう


ランチのはしごになっちゃうけど、食べてしまいましょう


IMG_0001_4_201504222301052bc.jpg


クリックすると大きくなります。メニューがわりに参考にしてください。
おおむね本家と同じメニュー。
どんぶりものはフードコートオリジナルメニューだそうです。


ココでしか食べられない、牛たんのロコモコなんかも魅力的でしたが
やはりベーシックな牛たん焼きとテールスープがいただきたかったので


牛たん&カレー定食


を、オーダー。
値段がね、本家と同じなんです。
普通、フードコート店ってちょっと安くなりますよね?
配膳のサービスないわけですし..
フードコートで1500円超えは高いなー。っておもいますよね....


IMG_0003_2015042222491119a.jpg


5分ほどまち、フードコートでおなじみのブザーで呼ばれて
やってきました、お料理全景、スープにカバーがにくい!


IMG_0005_20150422231626833.jpg


まごうことなき、利久の牛たんそのもです
さっきは高いとおもったもの、大好物の利久の牛たんを
味わっちゃうと、笑顔にしかなりません
自然と顔がほころんじゃう


IMG_0001_2_201504222249092c4.jpg


おいしいなぁ~~
昔は1.5人前でも足りなかったけど、今はこの4枚で十分かも..

しかしながら牛たん度は実に高いです、

コクのある欧風カレーの中の牛たんもごろごろ
テールスープの中のお肉もごろごろ...
(ちょっと煮込みが足りず、ホロホロじゃなくて残念でしたが..)
牛たんの煮凝りみたいなのもおいしかった


IMG_0001_1_20150422232456995.jpg


高いのは、テナント料が高いんだろうなっ、ってことで片目つぶる
仙台に行くことや、レイクタウンで行列並ぶことを考えたら
家から十数分のこの場所で、利久の牛たんがいただけるのは
やっぱり あり ですね! てか、うれしい~♬


グランドオープン後の賑わいがおちついたら、また、来よう。


お買いものは、今日はさわり程度...
生活雑貨のOff&Onで食器など購入、洋服はH&Mをちらみくらい
でも、今後はかなり楽しみです


それにしても知り合いにいっぱい遭遇しました
みんなおんなじことかんがえてるもんですね


つづきに、ブログを休んでいたこと...


利久 コクーン新都心店




関連ランキング:牛タン | さいたま新都心駅北与野駅






おはようございます。しばらくFB・ブログをお休みしておりましたが
昨日ランチのはしごができるくらい「復活」したので投稿します

10日の金曜に、目もあかない生後間もない仔猫を3匹保護しまして
これほどに小さい仔猫を保護したのは初めてでしたが、
必死に育てたのですが、一週間の奮闘むなしく三匹とも逝って
しまいました。

まず、今回の仔猫ちゃん保護のために、ずいぶん沢山の約束を
キャンセルしてしまいました。理解して応援していただいたのに
こういう結果になってしまってごめんなさい。

ただただ、無力感でいっぱいになってしまったのと...
ただただ、仔猫がかわいそうで、助けて上げられなかったすまなさで
かなり落ち込んでしまいました。 私にもう少し仔猫を育てる技術や時間があれば、
救ってあげられたのかもしれません

どうかみなさん、安易に猫を捨てないでください

私の手のひらで逝ってしまった3匹は
あんなに小さいながらも、必死で生きようとし
けれど苦しみ、最後は断末魔の鳴き声をあげて
命の火を消しました

捨てられた子ネコは無力です。
そして、悲しく亡くなっていく...また殺処分される
猫が年に何万匹もいるなんて考えられません

猫を捨てる人がいなくなりますように....
殺処分ゼロの世の中が実現しますように.....

では、今日からなんやかやとつぶやきますので
よろしくおねがいいたします


974420_800972933328167_874794385_n.jpg



23:02 | さいたま・中央区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●岩槻区「和風家新風」の炙りサーモンといくらの親子丼 | top | ●大宮駅東口「ぶたのしっぽ」でFBラーメンズオフ会

comments

#
牛タンおいしいですよね。
カレーはお連れ様の?
子猫ちゃんかわいそうでしたね。でもKyokoちゃんはできるだけのことを精いっぱいしてあげたと思いますよ。
ママンさん | 2015/04/23 10:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/04/23 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
冷たくて寂しい外じゃなくて
kyokoさんの手のぬくもりの中で旅立つことができて、
少しでも、生まれてきた幸せを感じることができたのなら・・・・
残念でしたね
Mumちゃんさん | 2015/04/23 14:58 | URL [編集] | page top↑
# ありがと~
子猫ちゃん達は
Kyokoさんの優しい気持ちと
暖かい手のぬくもりを感じてるよ

その一方で
こんな小さな子猫を捨てた奴
その人間に同じ経験をさせたいよ
なんで そんなことができるのかな
命なんだよ

コクーン2まだ行ってないよ
田舎うどんさん | 2015/04/24 00:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2015/04/24 07:25 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまでした
はじめましてkyokoさん。いつも楽しく拝読しております。

…子猫ちゃん達お世話、本当にお疲れ様でした。
短い命でしたが、それが天から与えられた寿命だったんですよ。きっと。
今頃、もう生まれかわる準備に入っていて、この夏くらいに「再度よろしく」ってkyokoさんのところへ来たりして…。
私も今春、猫の保育園を開園中です。

また、いろんなお店のおいしい情報、楽しみにしております!!

ottumamaさん | 2015/04/24 15:15 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
牛たんみると仙台BJKやりたくなる。えみちゃんに仙台でしか食べられないおいしい牛たんのお店に連れてってもらいたいなー
ねこちゃん、本当に残念だったけど、もしも、また猫ちゃん捨てられてたら、今度はすくっげ上げたいです

●まむちゃん
ありがとう!しあわせだったかなー?もう少し私が熟練していたら.....とおもったり、あのころすごく寒い日がつづいて、もっと暖かい日だったらとおもったり。あと一時間レッスンから早く帰れていたら...とか「もし....だったら」ばかり思って苦しみました。でも、みなさんに「しあわせだった」といわれて救われています。

●田舎うどんちゃん
ありがとう、ぐったりしていて、もうだめだな..
っておもっても最後は、「だっこして」というようい鳴くので、みんな私の手のひらの中でいきました。小さくても命って大きいね。
捨てた人に、亡くなっていく猫の苦しみを知ってほしい。

●ottumamaさん
初めまして、コメントありがとうございます。
そう、「こんどは生まれ変わって、幸せになってね」と言って埋葬しました。
救ってあげられなかったことをいつまでも後悔しないで、もしも、また、そんな子をみつけたら、今度こそ救ってあげられるよう心構えしておこうかと思っています。
猫ちゃんの件で、事務仕事たまりまくりで、また更新あいちゃいましたが、今後ともよろしくおねがいします

●鍵コメさまかたがた
本当にありがとうございます。後ほどメールでお礼にうかがいますね!


Kyoko007さん | 2015/04/25 08:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2131-e94056a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)