●北浦和商店街「中華楼」さんの期間限定スープカレー




三泊四日のグアム旅行から帰ってきました


翌日は、朝早くから毎年恒例のイベント


10428654_664710250318453_2966747990325815763_n.jpg


「こども★夢★未来★フェスティバル」
 

今年も派手な仲間たちと、手話応援イベント
のCMをやってきました。
今年もやります大宮アルディージャ手話応援
7月12日対岡山ファジアーノ戦です Nack5スタジアムに来てねー。
手話で大宮アルディージャを応援して、一年でJ1に昇格しましょう!


さて出演した 「こども★夢★未来★フェスティバル」は
毎年、おいしいで店がいっぱい。(去年の記事)

かならず立ち寄る、さいたま市最古のインド料理店


グルプリートさん


IMG_0001_3_201503232009550f5.jpg


今年もおいしい キーマカレーをいただきました


IMG_0002_1 - コピー


今年もご主人、元気印!


そして、イベント後に会う友人のおみやげに買った


タンドリーチキン


IMG_0001_2_20150323200952db6.jpg


ジューシーで、大好きなんだよねーー。
プレゼントした友人たちも気に入ってくれたらいいな。


さて、 こども★夢★未来★フェスティバルの後は
約束の場所へ急ぎます。目的の場所は


北浦和商店街の中華楼さん


IMG_0001_20150323200951edb.jpg


創業50年を超える、北浦和の街の愛され中華料理店さんです
こちらで、本日いただくのは意外にも


スープカレー



中華楼さんでは
埼玉県産のヨーロッパ野菜を用いたスープカレーを
月に一度の数日間、予約制で提供しております
幾度も食べ逃していましたが、今回、カレー好きの「ミニオフ会」
開催にて、やっとありつけました


着丼した、スープカレーは中華丼の器にて提供されます
さすが中屋さんだ! でも、写真だとわかりにくいですね


IMG_0002 - コピー


スープカレーの味わいは、まさに中華!
中華なスープカレー、中華スープの深みにスパイスの鮮烈さが加わり、
インパクト大!なスープカレーでありました


IMG_0005_20150323201059cff.jpg


野菜がたっぷり。
さっきグルプリートさんのキーマカレーを食べても
こんな野菜いっぱいのスープカレーならするするおなかに入ります

ぐるぐる模様のかぶ「ゴルゴ」が印象的
さいたまヨーロッパ野菜研究会の野菜だそうです
野菜たちに対して1本チキンレッグの存在感も十分

食べすすめるにつれ、より中華な味わいに感じるのは、なぜかなー?
スープを飲み干すと、丼のそこにはホールスパイスがごろごろ..でした


IMG_0006_201503232011513a2.jpg

デザートの杏仁豆腐、

以上1200円のランチです
今回はチキン中心のスープカレー
月によって魚介のスープカレーもあるそう....
だいたい毎月20日前後に実施。予約制です。
来月も行けるといいなー




関連ランキング:中華料理 | 北浦和駅南与野駅



20:13 | さいたま・浦和区 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●遅ればせながらホワイトデー | top | ⚫︎GUAMに来ています

comments

#
kyoko さん、お誘いいただきありがとうございました。美味しいスープカレーをいただけて、満足でした。スープカレーについて、もう少し勉強しておけばよかったなどと、思ってます。
ぜひ、次回もよろしく。
モッチーさん | 2015/03/24 08:18 | URL [編集] | page top↑
#
これで1200円ならお得かも
ゴロゴロのスパイスも気になる
札幌生まれのスープカレーが色々形を変えてるのが面白い
中華な味気になるわ
John.Johnさん | 2015/03/24 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
おかえりなさいませ。
帰国早々、精力的な活動ですねぇ
中華風のカレーって、どんなやろ???
Mumちゃんさん | 2015/03/24 14:17 | URL [編集] | page top↑
#
●モッチーさん
こちらこそ楽しかったです
また機会があったらぺるちゃんと
行きましょう!FBやりましょうよ!

●JJちゃん
ほんと中華だったなーー。
野菜がぜいたくに使われてるためか
スープカレーってたかいよねー
スープカレーのなんたるかは
スープカレーコンシェルジュのキャッシーが
くわしいので今度紹介します

●まむちゃん
まず、ラーメンのベースのスープをかんじるし
台湾のウーシャンフェンの香りがしました
精力的にイベント入った後、風邪が悪化
ねこんでました(笑)
Kyoko007さん | 2015/03/25 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

ここですね〜。
ほんと中華っぽいですね。
中華スープで煮込んだキチンは美味しそうですね。
でも、ボリュームたっぷり〜!

機会があったらまたお声をかけてくださいね!
ぺるしゃんさん | 2015/03/25 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
中華なカレー、中々おもしろいし、
おいしかったーー。ボリュームたっぷりなので
ごはん少な目でOKでした、ヘルシー
今度一緒に行きましょう!
Kyoko007さん | 2015/03/30 23:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2118-66af9138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)