●大和田「コトホギ」さんの味玉白醤油ラーメン




昨日の開幕戦勝利のあと...


IMG_0001_3_201503092009508ff.jpg


オレンジスクエア(クラブオフィシャルショップ)に立ち寄り
レプリカユニフォームと背番号ナンバリングの予約をして...


この日は家族は仕事で夕飯を作る必要がないので
ひとり祝勝会をすることに....会とはいわないかもねw


伺ったのはかねてから伺いたかった大和田の コトホギさん



IMG_0005_1_201503091954131e8.jpg



ケーキ屋さんと言ってもおかしくない外観だけど
ラーメン屋さんです。 ラーメンでひとり祝勝会(さみしいか?笑)



IMG_0003_2_20150309195500111.jpg


券売機を凝視(クリックで大きくなります)
このラインナップだったら、選択はスムーズ!



可愛いお店です


座席はカウンターのみ、そのカウンターの前には
ペロペロキャンディー。お子様連れにもやさしいお店と見た!
そしてところどころに観られる可愛いオブジェたち
写真にはまねきねことMICHEL人形だけだけど全部掲載したら相当
可愛いですよっ♪



IMG_0001_3_2015030919541635c.jpg



ほどなく、注文の 温玉 白醤油ラーメン が着丼


IMG_0004_1_20150309195419633.jpg



ドストライクに好みなビジュアルのラーメン
セピア色の白醤油のスープは鶏がらに野菜の旨み、限りなくやさしい味わい
化学調味料無添加だそうです 


おいしいねー


体にもやさしそう


IMG_0002_1_20150309204217d48.jpg


自家製という麺は、加水率が高め。
一口含むとふわっとした食感が新鮮です
でもちゃんとコシもあり、なにげに主張してくる、初体験の味わい。


麺は絶対「固め」という人には、柔らかく感じるかもしれませんが


私は好きだなーー



IMG_0001_20150309195415410.jpg



半分にカットしていなかった味玉は、予想通りのゆるめ仕上げ
これは、次回は「ごはん」と合わせたいですね、
噂ではごはんもTKGも相当おいしいらしい


大変おいしく、好みなラーメンをいただき、大満足!
ラーメン自体もおいしいのですが、ひとりで切り盛りしている
若いご主人の接客がまた、とても丁寧で気持ちよく癒されます
ひとりでラーメン屋さんには入れないなー。
って二の足を踏んでいる女子がいたら是非コトホギさんへ


そして、今回初回訪問ということもあり、基本の白醤油ラーメンをいただきましたが
ご主人は研究熱心だそうで、限定ラーメンがとても魅力的
この黒板見ただけでも、そそられる


IMG_0002_2_20150309195500699.jpg


煮干しラーメンと
水出し煮干しラーメン ってどう違うんだー?
答えはご主人からお聞きしているんですが、今後実食して
レポしたいとおもいます


天風無きあと、
この界隈にラーメン目的で来ることはなかったけど、通っちゃいそうだよ。


そして、家に帰って調べた...


ことほぎ


って言葉は「お祝い」っていうような意味があるんだって
まさに、ひとり祝勝会にはぴったりのお店だったんだね


それで、お祝いの意味だけでなく、
ことほぎ ってことばは、言葉には魂があって、
それは「言魂(ことだま)」っていうのは、なんだか知っていたけど
唱えていると実現する。っていう意味もあるんですって
これからの大宮アルディージャの試合、また、勝ったら来ようかな??



J1昇格、J1昇格! って



呪文のようにつぶやきながら.....





関連ランキング:ラーメン | 大和田駅




20:24 | さいたま・見沼区2 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●浦和市役所前「URaWA BASE(うらわベース)」のチーズバーガー | top | ●Nack5スタジアム「ネオ屋台村・カルダモン食堂」の伝説のキーマカレー

comments

#
これスキ!!な気がします(笑)
こってりすぎるラーメンと、賑やかすぎるラーメン店がちと苦手なので、このお店なら一人でも行きたくなりそう
店名もステキですね!!
Mumちゃんさん | 2015/03/09 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
自分も好きなビジュアルのラーメンです
でも麺はちょっと気になるなぁ・・・

ことほぎ!!!
メンデルスゾーンの歌曲「おお、ひばり」
おお雲雀 高くまた 軽く何をか歌う
天の恵 地の栄 そを称えて歌い
そを寿ぎ 歌う ♫
中学生の時、合唱コンクールで歌った曲です(笑)

轟屋って、川越からダシを仕入ているのかな?
うん!期待しちゃいそうです!!
ねずみおやじさん | 2015/03/10 07:32 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
お店の内装や雰囲気、店主さんの接客含め
とても女子は絶対気に入るお店ですよ!
ちょっと京都ラーメンぽくもあります

●ねずみおやじさん
なによりもねずみさんが、合唱部っコンクールに参加ってことに
驚愕!!こんど美声を聞かせてください
研究熱心なお店で好感度高いです
Kyoko007さん | 2015/03/11 08:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2114-4d290fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)