●秋の北海道ツアー9・札幌「直営 千歳鶴」さん




札幌イエローさんで、スープカレーを食べた後は
とにかく歩き疲れで、タクシーでホテルへ





ホテルで夫婦で爆睡しちゃいました(笑)


旭山動物園でたっぷり2時間半
旭川から札幌に移動
そして、札幌のホテルからイエローまでの30分越え....


たしかに疲れた....


でも夜半8時近くに起き出して、なんとか札幌の夜を楽しむべく
赴いたお店がこちら


直営 千歳鶴 さん


何の直営かというと、千歳鶴という札幌唯一の酒蔵さん直営の居酒屋さんです



すごーくにぎわってました、直前予約の私たちはちょっと気遅れ気味
さっきまで、ホテルで爆睡してたからねーーー


IMG_0011_20150215235125220.jpg



とにかく夫婦で乾杯!ビールグラスにも千歳鶴



IMG_0012_2015021523512542d.jpg


わたし、芋好き女子、ついこういうメニューがあると頼んでしまう

じゃがバター塩辛添え

IMG_0013_20150215235126e0f.jpg


塩水うに


おいしゅうございました


IMG_0014_20150215235128687.jpg


北海道産トウモロコシのかき揚げ


IMG_0015_20150215235152f2e.jpg


お店 オリジナル 千歳鶴  うまし



IMG_0017_201502152351550c5.jpg


お刺身の盛り合わせ


ふっ、この記事を書いていても
この時は、コンディション悪すぎ
なんだか疲れちゃって、ぼーーっとしてました
お店の方にも悪いくらいでした


でも、おいしかったよ


そして、それだけにこの世は爆睡
翌日札幌最終日は元気いっぱいだったのです
ははは、おじちゃんとおばちゃんの旅はエナジー配分が大事だわっ!!




関連ランキング:郷土料理(その他) | すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅




23:56 | 北海道 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●秋の北海道ツアー10・札幌「函館うに むらかみ」さん | top | ●ハッピーバレンタイン2015

comments

#
直営 千歳鶴 チェックしました!
今度札幌に行くときには是非寄ってみます

塩水うに・・・洒落た器で出しますね~♪
ねずみおやじさん | 2015/02/16 07:17 | URL [編集] | page top↑
#
さすがに札幌は直営店があるのね
旭川にも蔵元があって人気の日本酒なの
直営店があっても良いよね
でも、卸してる居酒屋さんと競合するから難しいのかな
塩水うに食べたい!

John.Johnさん | 2015/02/16 09:41 | URL [編集] | page top↑
#
直営店ならさぞおいしいでしょう。
塩水うにや天ぷらや食べたいものばかり。
ママンさん | 2015/02/16 10:23 | URL [編集] | page top↑
#
一食入魂できなかったんですね(笑)
でも、ちゃんとどれもおいしそうに撮れてますけど(^^)v
とうもろこしのかき揚げ、大好きです!!
北海道で食べたら、きっとめちゃくちゃおいしいんだろうなぁ~~~
Mumちゃんさん | 2015/02/16 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
このお店も良さそう!塩水うに食べたい!日本酒で。おいしそうー。
北海道また行きたいなぁー。
カテゴリが「山形」になってるよー。
エミリオさん | 2015/02/17 16:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2100-2aeb8241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)