

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●秋の北海道ツアー8・札幌「イエロー」さん

IMG_0004 - コピー


旭山動物園をあとにして、私達夫婦は札幌にもどりました


まずは、宿泊する札幌プリンスホテルへ...


おひるごはんを食べていなかった私たちはおなかペコペコ
早速、すすきののお目当てのスープカレー店へ
地図をみて、ホテルから徒歩15分くらいかな?
札幌の街をたのしみながら、散歩がてらに歩いて行こうと...

おもったのが大失敗で

遠い遠い....

30分は歩いたかな?

やっと着いたと思ったら、あなた!ごはん切らしちゃって
あと30分待ってくださいって.... 仕方なくまたぶらぶらすることに

近所に、大人気店のスープカレーGARAKUがあって、ここに入っちゃう?と
おもったんですが、ちょうど中休みでした....お腹すいたのと歩き疲れたので
泣きそう...


で、やっと時間になりは入れました


スープカレー YELLOW (イエロー) さん


IMG_0002 - コピー



ここはカレー部で仲良くしている方一押しのお店
SINCE 1996 とあるように、老舗の名店です


IMG_0003_201502142250010d1.jpg



うなぎの寝床のように、奥深い店内、写真のこのエリアはシック
喫煙ルームが見えます
入り口付近はもっとポップな雰囲気でDJブースもありました
イベントなどあるのかな?


トップの写真はオットが食べた、一番定番の
チキン野菜


IMG_0005_2015021422500474a.jpg


私はコラーゲンたっぷりの豚角煮カレーを..


当店のブイヨンは鶏ガラ、豚骨、香味野菜、魚貝類を136℃、3.2気圧の高温、高圧下で調理し素材のもつ旨み、風味を損なうことなく最大限に抽出しております。
他では味わえない異次元で調理されたスープをご堪能下さい



と、HPにあるように「濃厚系」といわれるそうです
濃厚なんだけど、オイリーではなくスッキリ
うまいっ!!


IMG_0008_201502142252167eb.jpg


皮付きの豚の角煮はトロトロ..
イエローさんで豚角煮カレーを食べて以来
私は、スープカレーはほぼ豚の角煮を選んでます


IMG_0009 - コピー


野菜のおいしさは説明不要


IMG_0007 - コピー

ごはんは雑穀米のターメリックライスにレモンが添えてあります


IMG_0010_20150214225220d46.jpg


これが、この白濁スープによく合う!
なんで白濁してるんだろう?高圧鍋で動物の骨の髄がでるからかな?
それともココナッツミルク入ってる?

うん、おいしかった。
北海道のスープカレーはこれで、木多郎旭川店(閉店)
に次いで二店目。さらに色んなお店に行ってみたいなーー




関連ランキング:スープカレー | 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)








22:59 | 北海道 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ハッピーバレンタイン2015 | top | ●秋の北海道ツアー7・旭川「旭山動物園」

comments

#
こんばんは。

> 北海道のスープカレーはこれで、
 木多郎旭川店に次いで二店目。

えっ!そうなんですか?
もっと食べまくっていると思ってた(笑)

でも、kyokoさんご夫妻、仲がいいですねー
自分のところでイメージしてみたけど、
旅行とか誘っても行かないって言うだろうな・・・

旋風と用心棒さん | 2015/02/16 00:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2098-9d8065c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
