

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●秋の北海道ツアー7・旭川「旭山動物園」




ホテルの朝食をとり、チェックアウトをしたら
お待ちかねの 旭山動物園
旭山動物園チケットとタクシーのついたホテルパックでした



動物園では、最初のペンギン舎の空飛ぶペンギンにて
ぎゅーっと❤を持っていかれました..


IMG_0020_201502122148494cc.jpg


ペンギン君かわいい~


IMG_0019_20150212214848afa.jpg


正面からも...


IMG_0021_2015021221485104c.jpg


旭山動物園って、動物をいろんな角度からみせてくれるの
がたのしい、動物の様々な表情がたのしめます


期待以上にたのしかった


IMG_0022_201502122148529a1.jpg


定番の子ら...


IMG_0023_20150212214927f8e.jpg


コンクリートの檻にいないところが、うれしいね


IMG_0024_201502122149295e8.jpg


人気のレッサーパンダ

IMG_0025_20150212214930ae5.jpg


ねてばかりいる 狼


IMG_0026_20150212214932459.jpg


と、それをみる 人間



IMG_0027_20150212214933e75.jpg


ドームをくぐるあざらしと...



IMG_0028_20150212215030063.jpg


それをみる人間

IMG_0029 - コピー


白熊だって...


IMG_0030_20150212215033f9d.jpg


およいでます


IMG_0031_20150212215034736.jpg


気持ちよさげーー 旭山動物園でないと見られないですね



IMG_0034.jpg


陸の白熊くんもゆったり



IMG_0033_20150212215115c26.jpg


この丸いプラスチックの中からも見学できるよ



IMG_0035_201502122151184ae.jpg


6月に食べたオオカミウオ
こんなにイカツイんだね


IMG_0032_20150212215036bcd.jpg


品格のある鷹


IMG_0036_201502122151190f2.jpg


可愛いチンパンジーの子供


IMG_0037.jpg


親子でむつまじかった


IMG_0038_20150212215156ae6.jpg


メガネザル


IMG_0039_20150212215157277.jpg


旭山動物園はコンパクトな敷地に効率よく動物たちを見学
できるようになっているのですが、多様な見せ方で、私達夫婦も
動物たちに見入ってしまい時間がたりないーー


IMG_0040_20150212215159ca0.jpg


動物の慰霊碑


最後はこれ....


IMG_0042_20150212215202d87.jpg


横からみたら、なるほどそういうことね!!


IMG_0043.jpg


迫力のカバ!


IMG_0041_201502122152009d6.jpg


かわいい~❤
がらすがあんなにキズついてのは想定外だったろうな


あ...まだ観られていない動物もいたのですが
タクシーの運転手さんとの約束の時間になり
後ろ髪引かれながら、動物園を去りました
本当は、この記事で書いた、上野ガーデンにも行きたかった
のですが、残念ながら時間が取れず...


それでも十二分に満足して 私達は札幌にむかいました


うん年ぶりに食べ物の出てこない記事(笑)
エミリオちゃんの記事を見ると、ジュンドッグとソフトクリームは
必食だそうです。しまった( ;∀;)



●旭山動物園 HP
22:16 | 北海道 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●秋の北海道ツアー8・札幌「イエロー」さん | top | ●秋の北海道ツアー6・旭川「グランドホテル・アドニス」さん

comments

#
あれっ?オランウータンは???
自分はオランウータンだけでも1時間はみてました(笑)

オオカミウオ食べたんですか!?
味は?噛みつかれませんでしたか(笑)
ねずみおやじさん | 2015/02/13 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
旭山動物園ってペンギンの行進が見られることで有名になったところでしょ?
色んな工夫がされているのね。
大人になってから行くのも楽しいものだね。
Kayさん | 2015/02/13 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ~~~ 萌えるわぁ
空飛ぶペンギンが見てるだけで、気持ちがスーーーっとするぅ
カバはなんで、ここで大口開けるの?
何か習性かしらん?
動物園はスキじゃないけど、ここなら気分が下がらなく見学できそう!!
Mumちゃんさん | 2015/02/13 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
オオカミウオは美瑛のバローレさんで
あーーーいかんリンクもれてるっ!
淡白でおいしい、かみつきません(笑)
旭山動物園は最高でした!
あーオランウータンもみたかったな

●KAYちゃん
大人になってから行っても
とても楽しめるよー
ペンギンの行列は見れなかったー

●まむちゃん
あれ?動物園好きじゃないの?
上野動物園も何気にすきだわ
このペンギンもカバもほんとよかった
Kyoko007さん | 2015/02/15 12:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2097-74407d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
