

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●秋の北海道ツアー2・旭川「成吉思汗 大黒屋 5丁目支店」さん





新千歳空港、根室花まるにて小腹を満たした後は
JJちゃん の住んでいる旭川に直行しました!
JJちゃんとは二か月振りの再開。


爆女食いツアーでさんざ面倒みていただきましたが
またお世話になっちゃいます


この晩に行くお店は、私のリクエスト

成吉思汗(ジンギスカン)の 大黒屋さん


前回の爆女食いツアー北海道や、トルコ料理、ダバインディア 等々でおいしい
ラムを食べて、すっかりラムが好きになった私
実は爆女食いでは、私だけが「羊苦手人間」なもので、ツアーの参加
を断念しようかと思ったくらいで...人間て変わるもんです、テヘヘ
それと、オットが成吉思汗を食べたがっていたのも、当店を選んだ大きな理由


IMG_0013_20150205010249922.jpg


お店前、もの凄くにぎわっています
本店はもっと狭くて、もっと行列が強烈で
店内の煙も充満しているということで、JJちゃんに支店のこちらを
選んでいただきました。おかげで並ばずに入店、店内は満席


IMG_0001_1_201502050101197e3.jpg


各席ごとに仕切りと、鉄板の上の協力な丸い換気扇が設置


IMG_0002_1_20150205010120c0b.jpg


私達の席にも...


IMG_0005_1_20150205010123991.jpg


かっこいい大黒屋のネーム入り、エプロン?ナフキンだったかな?


IMG_0004_1_20150205010122609.jpg


鉄板の中で燃える炭火


IMG_0003_1_20150205010120bb8.jpg


壁のメニュー
なんと焼き野菜が0円

さて、前置きがかなり長くなりました



IMG_0007_1_20150205010203dc0.jpg


生ラム(生後一年以内の子羊)


焼くよ~


IMG_0008_1_2015020501020408b.jpg


私が、大黒屋さんで、何度も何度も連呼したのがこの言葉


全然違う!全然違うっ!!


今まで食べてきた、成吉思汗および、羊、およびラムと全然違う!!


羊の臭みが全くない。という以前に
  若草の香りさえ漂うような、いい香りのお肉



感激しました。全然違うの!


IMG_0009_20150205010206193.jpg


どんどん焼くよ!野菜もね


たれがまたとてもおいしい

今回は生ラムだけを堪能したので
次回はハーブラムや骨付きのラムレッグも食べたいなー

いずれにしても....


旭川に来たら、

大黒屋さんは絶対はずさないほうがいいよ!!
だって全然ちがうんだから



でも本当の羊好きさんは、もっと羊独特の風味があったほうが
いいのかな?
いづれにしても、ラムというお肉の味を再認識できたお店でした


感動で、最後になっちゃったけど、ラム以外のお料理



IMG_0011_2015020501024549e.jpg


ピリ辛きゅうり


IMG_0010_20150205010207fa1.jpg


もりもりサラダ


IMG_0012_201502050102498cb.jpg


デザートのメロン 北海道だねぇ~♬


ラムおいしかったなーー。
ホントに全然ちがう!!

    

こればっか...(笑)


div>成吉思汗 大黒屋 5丁目支店




関連ランキング:ジンギスカン | 旭川駅



01:04 | 北海道 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
⚫️参宮橋「国立青少年オリンピックセンター」食堂ふじのチキンカレー | top | ●秋の北海道ツアー1・新千歳空港「根室花まる」さん

comments

#
>すっかりラムが好きになった私
あんびりーばぼーですね(笑)

ただ自分も札幌の某有名店でジンギスカンを食べて
「これは全くの別物!」と感じました
でもある事情でその後そのお店に行く気にはならず
そこ以上に美味しいラム肉にありついていません

動物園帰りに行こうかな?
でも動物園に寄ってから羊さん食べちゃうのは・・・
ねずみおやじさん | 2015/02/06 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
ここで、ラムを6人前食べた経験あり。
馬鹿でしょ
大黒屋さんのタレは、某有名焼き肉のタレメーカーの方も美味しいと言ったらしい
私も大好きな味
Kyokoちゃんがラムに目覚めてくれた事は嬉しいかぎりよ

John.Johnさん | 2015/02/06 11:02 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとぉにキレイなお肉ぅ
全然違うを体感してみたいっ
Mumちゃんさん | 2015/02/06 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
私も札幌の「だるま」さんにいきたいです
旭山動物園もいいとこですよねー
また行きタイっ! 羊はみないことにして..

●JJちゃん
やっぱり「いくのやめる」ことしなくて
よかったーー!羊おいしいねーー。
でもこっちじゃあんまり食べ欄ないけど...(笑)

●まむちゃん
きれいだよねーー
ニュージーランド産なんだって
あっちいったらおいしい羊食べ放題ですね
Kyoko007さん | 2015/02/09 18:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2089-88ef0364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
