

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●爆女食いツアー北海道10・増毛「国稀酒造」さん




すが宗さんでおいしい海鮮のどんぶりをいただいあとは
腹ごなしもかねて、酒蔵見学です


日本最北の酒蔵 国稀酒造 さん


IMG_0001_2015020119224996e.jpg


渋い木造建築の入り口を入るとすぐ、面白いものみつけた!



IMG_0004_201502011922536fa.jpg


育毛ローション 増毛のねがい


やっぱそこだよね どう考えてもそこに行きつくよねこの町名!
しかしこんな風に「のし」を付けてプレゼントするのかな?
もらった人も複雑だね


IMG_0006_2015020119232236c.jpg


外観からはわからない奥の深いつくり 


IMG_0003_20150201192252ebf.jpg


やはりおいしいお酒処にはおいしい水があるんですね
自由に飲むことができました


IMG_0005_20150201192255577.jpg


歴史的なお酒の醸造樽


IMG_0002_20150201192250674.jpg


現代の......


IMG_0009_201502011923266a0.jpg


お酒の資料館てき立ち位置もあり、
これをみるとお米から清酒が出来上がるまでがよくわかりますね


IMG_0011_20150201192356b7d.jpg


模型でも学ぶことができます


IMG_0010_20150201192328d23.jpg


なんか可愛い。
これみるとトイストーリーを思いだすのは私だけかな?


さーって、なんといってもお楽しみは...


IMG_0008_2015020119232587e.jpg


お酒の試飲、
国稀酒造すべてのお酒が試飲できるそうです


あら、じゃ、ちょっとだけね...


みんなぐいぐい飲んでましたよ~!
きりっとおいしい一番右側のその名も「国稀」を3本買いました


見学・試飲・お酒購入 全部つつがなく終了し
出口で、国稀さんのハッピや鉢巻、前掛けなど試着し撮影~♬
今思いだしても、みんな学生みたいにきゃっきゃとはしゃいでいました

     IMG_0001_1_201502011947502eb.jpg


........................酔ってたのかな?




関連ランキング:日本酒 | 増毛駅




19:40 | 北海道 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●爆女食いツアー北海道11・増毛町「麵屋田中商店」さん | top | ●爆女食いツアー北海道9・増毛「すが宗」さん

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2083-75709763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
