●爆女食いツアー北海道6・美瑛「バローレ」さん





今回,、旭川・富良野方面を案内をしてもらったJJちゃん
のブログにほぼ毎月バローレさんのランチが掲載されており、
その手の込んだお料理、盛り付けの美しさ、季節ごとの野菜の調理の
アイディアに、驚き、あこがれ、いつかは「バローレ」さんに、とおもっており
今回のグルメブロガー衆、爆女食い北海道ツアーは念願かなっての旅行でした


IMG_0001_201501312114245b4.jpg


森の中をぬけ、ひっそりたたずむバローレさんは、暮れなずんでゆく夕日と
ともに澄んで、落ち着いた空気感があって、きっとおいしいものがいただけるのだろうなー
という期待感がたかまります。



IMG_0001_1_201501312114250df.jpg


サービスの女性も感じが良いですね。
今回はせっかくなので、11.000円のフルコースを予約しておりました


IMG_0002_20150131211426950.jpg


スプマンテで乾杯!ひとりだけBeer飲んでるのは私w


IMG_0005_201501312116372bf.jpg


アスパラガスのスープ


グリーンアスパラガスのポタージュとホワイトアスパラガスのムース
の二層仕立て、最初の1品で大満足 


IMG_0006_201501312116383ca.jpg


フォアグラのフラン


一番下の層がフォアグラのフラン 次が
コールラビ(蕪のような野菜)のスープに
コールラビで蓋がしてあり、その上にうさぎ、カチョカバロ、
ナスタチウムの葉と花びらのあしらいが、ユニーク
  
IMG_0007_20150131211639acc.jpg


支笏湖のヒメマスのマリネ
 
イタリアンで尾頭付き!
周りを彩る野菜たちがまたおいしい
牡蠣の味がする、その名もオイスターリーフって初めて食べました


IMG_0008_20150131211641cea.jpg

美瑛野菜のコンソメジュレ、
     バフンウニとイタリアの水牛のモッツアレラ


トロトロのコンソメにおいしい野菜が閉じ込められております
野菜本来の味わいが十分に感じられる一皿
うにはいっくらでも食べられます


IMG_0009_2015013121164229a.jpg

笹竹、せりの根の素揚げ、
      アワビと肝ソース、ほたて貝柱



せりの根の素揚げが香ばしかった
アワビはもちろんおいしい...

ここまでが野菜と魚介中心の前菜、どれだけの食材をいただいただろう
  

IMG_0010_2015013121170884d.jpg


花咲カニの手打ちパスタ、しいたけ添え、
      ルッコラのソース



パスタがやってきて


IMG_0011_201501312117103ea.jpg


そのお皿にしいたけのスープが注がれます
味わいが少し和風なパスタ料理でした


IMG_0012_201501312117110bd.jpg


花ズッキーニに包まれた甘エビと
   プロシュートで巻いたオオカミウオ


こわもてのオオカミ魚ってこんなに淡白なお魚だったのですね
花ズッキーニの味が濃い!  


IMG_0013_20150131211713239.jpg


美瑛牛のミスジステーキと
     グリーン&ホワイトアスパラ



こちらも貴重なミスジはおいしいのですが
やはりアスパラガスの力強さが印象に残りました
この頃まだ北海道の「ラム」のおいしさを知らなくて「ラム」を
はずしてもらっちゃったんですが、そうじゃなかった「ラム」が
提供されたかな?みんなに悪いとしちゃったかも


IMG_0015_20150131211734360.jpg


マンゴーと黒糖のカタラーナ



IMG_0017_20150131211738242.jpg


青梅のピュレ、りんごのソルベ
  
二品どちらも大変おいしゅうございました


IMG_0016_2015013121173630b.jpg


コーヒー


一品一品、テーブルからは感嘆の声
わざわざ、北海道までバローレさんのために飛行機にのっても
良いくらいです。

友人のブログとともに、食べログページもチェックしておりました
3年程前から評価もうなぎのぼりで、予約も取りづらくなっているようです
今回は2ケ月前に予約をいれました。また、機会をつくって是非うかがいたい



●バローレ HP



関連ランキング:イタリアン | 美瑛町その他





21:34 | 北海道 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●爆女食いツアー北海道7・旭川「ラーメン ばら」 | top | ●爆女食いツアー北海道5・富良野「カンパーナ六花亭」さん

comments

#
先週行った私の記事が、恐ろしいほどざっくりで
半年前のKyokoちゃんの記事がこんなに丁寧だなんて!!(^_^;)
Kyokoちゃんの北海道ツアー見なおして
色々思い出して楽しいー
又来てね。色々調査しておく!
John.Johnさん | 2015/02/01 11:52 | URL [編集] | page top↑
#
思い出しながら読みました。
また行きたい!
ここに案内してくれたJJちゃんに再度感謝!
ママンさん | 2015/02/01 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
●JJちゃん
あー、それはですね。
この文章帰ってきてから食べログの
方に書いてあったからでーす!
また行きたーい!

●ママンちゃん
ホントのJJちゃんにはお世話になっちゃった
ねーー。たのしかった
バローレさんまたいきたいね!
さん | 2015/02/01 17:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2079-5c4d63b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)