●さいたまランチパスポートVOL2活動報告





ランチパスポートを1000円で購入すれば、掲載されているお店の
ランチがALL500円(税別)で食べられちゃうお得本


IMG_0001_6_201501290015083d7.jpg


夏のVol.1ほどは気合が入ってませんが(笑)
ぼちぼち通ってます....


では、つづきに活動報告を...


IMG_0001_1_20150129000915f07.jpg

手打ち饂飩 寿庵(ことぶきあん)さん(北区)

かき揚げうどん

釜でうどんをしっかり22分間ゆでうどんの芯をしっかりと糖化させることで
でんぷんの甘みをしっかり引き出しているそう...
節類、こんぶと煮干しでしっかり取られた出汁が最高です
今度は、冷たいうどんをいただきたいなー。
かき揚げは驚きの大きさ!



IMG_0001_3_2015012900091825d.jpg


そば処 砂場 (緑区) そば定食


我が家からのご近所さん。なつの冷やし狸蕎麦が、数倍ゴージャスに
なって登場!二回目掲載は前回よりしょぼくなる傾向あるな中、
ありがたすぎるお蕎麦屋さん、週末はランパス客でいっぱいとか

揚げたてさくさく天ぷらにのど越しの良いお蕎麦、何度も通いたい
お蕎麦は更科タイプが標準、+100円で石臼引きタイプに
後者が好きだなー!


20140314_122209_1_201501290009125a5.jpg


ビストロシュシュ (緑区)
   濃厚カルボナーラ&選べるドリンク


イタリア産のグラナバターノに、ディチェコ製のパスタ、
文句なしのおいしさです。


IMG_0001_4_20150129000945a88.jpg

磯のがってん寿司 コクーン新都心店(中央区)
       人気の8点握り

この8点500円は3回通いたくなっちゃう!
でも、回転すしの気軽さで、結局8点盛り以外にもいっぱい
追加してしまった 大満足だけど軍艦は海苔が固いなー
あら汁が無料で呑み放題とのことだったのですが、遅めに行ったら
なかったよ....w


IMG_0001_2_20150129000916700.jpg

居酒屋じゅん 
    レバニラ炒め定食+カキフライ
    和牛テールスープ仕立ての特製カレーライス


当店は、ランパス制作にかかわった方がこっそり教えてくれたおススメ店。
おっしゃるとおり期待を裏切らないおいしさでした

レバニラ炒めのレバーの新鮮さと柔らかさは最高、やみつきなりますね
カキフライも熱々で手抜きなし!!
そして、ほろっと崩れるテール肉がちゃんと入ってるカレーライスは
にんにくが聞いていて、漢のカレーって感じかな、極上居酒屋さんカレーですね


ということで、どのお店もすごーくよかった。
今回のランパスは、残り約一か月....まだまだ行きたいお店がいっぱい


ランパスさいたま情報は FBのアカウントお持ちの方なら是非こちらの
情報も......

さいたま市ランチパスポート訪問記


お店情報は以下からどうぞ! カテゴリーは緑区のお店が2軒なので
緑区に分類しました




関連ランキング:うどん | 土呂駅東宮原駅






関連ランキング:そば(蕎麦) | 浦和美園駅






関連ランキング:イタリアン | 浦和美園駅東川口駅






関連ランキング:回転寿司 | さいたま新都心駅北与野駅






関連ランキング:居酒屋 | 東大宮駅





00:21 | さいたま・緑区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●爆女食いツアー北海道1 ・新千歳空港「根室花まる」 | top | ●横浜 「アルペンジロ―」のステーキカレー

comments

#
自分はランパスを使うことはなさそうですが
最後に登場した「居酒屋じゅん」 
・レバニラ炒め定食+カキフライ
・和牛テールスープ仕立ての特製カレーライス
こりゃどっちも食べてみたいですね~♪

東大宮は遠すぎますが・・・
ねずみおやじ さん | 2015/01/29 07:58 | URL [編集] | page top↑
#
これ全部500円?それはお得!
お寿司と天ぷら食べたい!
ママンさん | 2015/01/29 10:34 | URL [編集] | page top↑
#
どれもこれも、「え?これ500円でいいんですか?!」って豪華さですね!!
特にお蕎麦屋さんのおっきなエビの天ぷらつきがスゴすぎるぅ
申し訳ない気持ちになり・・・・そう?(笑)
Mumちゃんさん | 2015/01/29 15:30 | URL [編集] | page top↑
#
●ねずみおやじさん
 どちらもおいしくて、これは夜も訪ねたい
 でも東大宮は電車だとやっぱり遠いです

●ママンちゃん
 池袋版かってみるとか
 お得だからガシガシいかなくても元くらいは
 とれるよ

●まむちゃん
 申し訳ないような気持になりますよー
 ランパス期間おわったら正規でいかなくちゃ
Kyoko007さん | 2015/01/30 09:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2073-1aad8061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)