

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●台湾.台北さいごの台湾ごはんと、さいしょの日本ごはん




あっという間の4日間、台湾最終日


台北で泊まった 華國大飯店(インペリアルホテル)での
朝ごはんです


IMG_0001_1_20150124175248526.jpg


目を引く立派なスモークサーモン、チーズも種類が豊富
おいなりさんやおでんまである!


IMG_0002_20150124175249a3e.jpg


これおでん?と思いましたけど(笑)



IMG_0001_2_201501241804268c5.jpg


おひるはきっと機内なので....ということもあり
まわりが感心するほど食べました
スモークサーモンもチーズもおいしい~♬
パッションフルーツも沢山いただきました。


IMG_0001_20150124175246ebe.jpg


担仔麺(タンツー麺)も食べおさめ


お部屋は前の二軒にくらべて、狭くて普通の日本のツインくらいだったけど
朝ごはんはこのここが一番よかったなー


このホテルの朝食が、台湾最後のごはんでした


IMG_0004_1_2015012417532484b.jpg


イチローやその他の著名人の写真(イチロー以外全忘れw)
が飾ってありました


ホテルのすぐそばのスーパー 


IMG_0003_1_2015012417532291c.jpg


大喜びで入ったものの、日本でおなじみの品ぞろえ( ;∀;)
あとで聞くと日本の商品を売るスーパーでした
マツセイというお店だそう....


さて、ホテルを後にして最後の観光地



IMG_0003_201501241752520d5.jpg



忠烈祠(チョンリエツー)


1911年の辛亥革命から現代まで殉死した英霊33万人を祭る
台湾当局管轄の祭祀場だそうで、こちらを護衛する衛兵の時間ごとの
衛兵交代式が人気のセレモニーとなっています


IMG_0002_1_20150124175250730.jpg



衛兵たちが、正門から...


IMG_0004_20150124175322066.jpg


中門を抜けて...


IMG_0005_2015012417532526f.jpg


本殿へ 本殿で衛兵交換式のセレモニーがあり
護衛者が交替して、再び..


IMG_0006_2015012417532670d.jpg


正門にもどってゆくのですが


一糸乱れぬ動作の動作の美しさ!
交換式の銃剣をバトンのように回す、一種なダンスパフォーマンス
のような面白さ!
でも、一番の人気の秘密は、高身長のイケメン男子のかっこよさ
といって良いでしょう。


口で言うよりなにより動画を見ると納得です
(お借りした動画です)





本来は、英霊の鎮魂を願う神聖な場所であるのですが
すっかり、イケメンたちに満足し 忠烈祠を後にしました...


IMG_0007_201501241754080ca.jpg



さて、台湾ともお別れ
イタリアギリシャ旅行が催行されず、泣く泣く振り替えた台湾旅行
最初はテンション低かったのですが、行ってみれば、やっぱり旅行はたのしい
台湾は、今度は仲良しや家族で、フリーの旅行で伺いたいと思います


IMG_0008_2015012417540901e.jpg


キャセイパシフィックの機内食


筑前煮の鶏肉だけを寄せ集めたようなお味の
和風チキンライスでした!


長らく台湾旅行記におつきあい頂き、ありがとうございました


さて、続きに
帰国後、台湾のごはんが全然あわなくって和食に飢えていた
同行者が飛び込んだお店を.......


IMG_0001_3_2015012418490447b.jpg


がってん寿司 でした!


その同行者とは母...
台湾滞在中、多くの料理に使われる五香粉の香りが
まったくだめだったようで。お寿司を食べて生き返ってました。

たしかに、お寿司はおいしいね、
    日本人のソウルフードだもんね(笑)


(この日の「がってん寿司南中野店」の食べログレビューはこちらです)




関連ランキング:回転寿司 | 大和田駅七里駅大宮公園駅




18:25 | 台湾 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●西区西游馬「漫々亭」のスタミナラーメン | top | ●台湾.台北「欣葉101食藝軒」のディナー

comments

#
なんと大胆なスモークサーモン!!
これは間違いなくおいしいわ
キャセイの機内食もなかなか大胆ですね(笑)

衛兵の採用基準はやはり、容姿端麗なのかしらん
Mumちゃんさん | 2015/01/25 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
サーモンLOVEな私は目を輝かせてしまいました!
このイベントに出る衛兵さんは
身長175センチ以上196以下の身長制限
があるそうです
みんな180はあったとおもう
かっこいいよ~~!
Kyoko007さん | 2015/01/26 01:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2069-cd7f4fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
