●丸の内TOKIA「つるとんたん」他東京駅周辺グルメ(BJK翌日)

IMG_0002_2015011822353305e.jpg


お泊りBJKは翌日がまたたのしい....

まずは丸の内TOKIAへ行き、一度行ってみたかった
おしゃれなうどんのお店

つるとんたん

印象に残ったのは大行列!
運よく行列の途切れたところに入れましたが、その後あっという間に
長蛇の列

人気の明太子系、
・明太クリームのおうどん
・明太あんかけ玉子とじのおうどん
を選びました。
すり鉢のような大きなどんぶり、麺が3玉まで無料で増やせます
明太クリームを選びましたが、クリーム系だけどちゃんと和風出汁
おいしいけど、こんなに並んで、1.280円払っては、もう食べないな
3玉食べるとお得感があるかも.....

TOKIAにはお茶だけ楽しめるるCafeがないので
Kitteに移動.....途中にいいお店がありました
パンの名店


VIRON丸の内店


IMG_0001_3_20150118223446590.jpg

・ドライフィグのなんとか
・グリーンオリーブのなんとか
と夕食用に
・ツナと玉ねぎのキッシュを購入

素敵なイートスペースもあるのでケーキを買ってこちらでお茶を...と
思いましたが、ランチタイムは食事のみの営業でした
帰宅後頂いたパンはさすがのおいしさ、白ワインがすすみました

Kitteに移動、Cafeは混んでいてすぐ席がとれないので
ちょっとしたフードコートで珈琲を飲みながらしばしガールズトーク
ここでエミちゃん、えりちゃんとお別れし


JJちゃんとふたり.....


じゃ、いくかっ!!


と、TOKIAに戻り、二番目の目的地


IMG_0003_201501182235341de.jpg


インデアンカレー丸の内店

激甘にして激辛!
どこにもありそうで、唯一無二の味のカレーライス
おいしかったーー。

さて、次のお店は...
JJちゃんの飛行機の時間も鑑みて、かなり悩んで


丸の内から徒歩10分ほどの日本橋へ移動


IMG_0004_201501182235360fd.jpg


スリランカカレーを食べられる老舗洋食店
紅花別館


最近、茨城のバナナリーフで購入したツナパハで
スリランカカレーを作ることに凝っているので
つきあってもらっちゃった形....

さすがにおなかいっぱいで、
カレーの注文は一皿でいいですか?と聞くと快諾の上
ライスを二皿もってきてくださり、サービスに感心!
ただ、チキンとシーフードの二種盛りカレーを注文
名物の「ココット(壺)カレー」ではなく普通の器に盛られてきました...

6年ぶりに紅花カレーをいただき、具材のおいしさには
唸ったけれど、カレーソースは私も案外イケテル!と
確信をもちました。今後も研鑽するべし


と、今回のBJKも最後はおなかパンパンで
JJちゃんとお別れ、

みんなまたお会いしましょう~♬


あ、つづきに昨日書き忘れたもう一件



ダバインディアに行く前の、ほんの30分ほどの0次会
で利用したお店、実は去年の夏のオフ会でも一人で利用しました


IMG_0005_20150118223537174.jpg


アメリカ料理 グラムズカフェ(Grahm's Cafe)


消費税の他にサービス料などもつくので
この用途の0次会にはちょっともったいないお店
ワインもフムスもおいしかったから
今度はちゃんと食事で利用したいな


08:41 | 東京・千代田区 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●台湾.九份「九戸茶語」でティータイム | top | ●京橋「ダバインディア」でBJK(爆女会)新年会

comments

#
文京区千石に
マサラチャイ
というお店があるんですが、
インドの人が作っていて
なかなか美味しいカレーです。

わたしは甘いカレーしか食べられないのですが、
それでも美味しい!

きっと辛い本場のカレーだったら、
もっと美味しいんじゃないのかなあ?
って思っています。

kyoko007さん、ぜひ辛いカレーを食べて、
ご感想をお願いします!




くみこさん | 2015/01/19 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
楽しかったねー
ランチに3軒行けるなんて、Kyokoちゃんのおかげ!!
前日のカレーに引き続き、気分はすっかり隠れカレー部
また連れて行ってね♪付き合ってくれてありがとう
John.Johnさん | 2015/01/19 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
ランチ3軒!カレーは別腹?
Grahm's Cafeのワインおいしかった!
多分わざわざここに食事に行かないと思うけど、いいお店ですよね。混んでいたし。
ママンさん | 2015/01/19 13:17 | URL [編集] | page top↑
#
えぇっ
まさかのカレーがデザート?(爆)
激辛はともかく、激甘のカレー?
どんなんでしょう?
Mumちゃんさん | 2015/01/19 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
●くみこさん
ダバインディアのカレーも
とても辛いものから、全く辛くないものまで
色々です。
マサラチャイさん、新しいお店のようですねー
ブックマークしておきました!!

●JJちゃん
うん、楽しかったーー!!
また胃袋鍛えて、JJちゃんについていけるようにする
あー北海道行きたい!

●ママンちゃん
カレーは別腹(笑)
0次会のカフェは、アメリカセレブにも人気の
なんとかさんが、プロデュ―スしてて、食べログも3.5と高得点の良店らしいよ!ワインもフムスもおいしかったよね

●まむちゃん
インデアンは大阪のカレー屋さんだから
大阪にいっぱいあるよ。東京はここしかないの
カレーはデザート...名言(笑)
Kyoko007さん | 2015/01/20 01:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

うわぁ〜!カレー三昧うらやましいです!
ヴィロンのパンはさすが!ですよね。
インデアンカレーは一度食べてみなくちゃ!と思っています。

東京駅周辺、いいお店がたくさんありますよね〜。
ぺるしゃんさん | 2015/01/20 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
ほんとに東京駅たのしくなりましたね
いんであんはやっぱり一度はたべたいよね
VIRONのパンはインフルの間もたべてた(笑)
ベに花はぺるちゃんの言う通り昔の感動が
なかったわぁ~
Kyoko007さん | 2015/01/24 12:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2066-c7b30e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)