●京橋「ダバインディア」でBJK(爆女会)新年会




台湾旅行記事ちょいお休みして、差し込み記事
今週末はBJKおとまり新年会がありました


場所は、南インド料理 ダバインディアさん
今回は私のリクエスト。思えば前回、去年の5月のBJK(記事)の翌日
旭川のJJちゃんと一緒に行った初ダバインディアで(記事)、
すっかりダバおよびインド料理にはまった私ですw


IMG_0001_7_20150118230214331.jpg


毎回そんなにラインナップは変らないので
詳細は過去記事を観てください


今回、感動したのは、羊のタンドール料理


IMG_0001_20150118223441cd7.jpg


ラム肉のバラカバブ
(クミンとガーリック 下町風焼き肉  メニュー記載より)

新鮮で香りのよいラムが、スパイスによって
たまらぬおいしさに加速度的に旨さ激増!!
ラムとクミンそしてコリアンダーリーフの組み合わせって大好き


IMG_0001_1_201501182234434ef.jpg

マトンシークカバブ
(ジューシな粗びきマトンの串焼き)

かみしめる程に、ジューシーな肉汁が...!


以上の二皿はおかわりしました


カレーについては
・南インドの辛いマトンカレー
・ラムコリアンダーマサラ
・海老のレモンバターマサラ

の三種は絶対食べたい

そして今回新たに食べたカレーは
・チェティナードチキンカレー
 (マドラスを代表とする洗練された味と香り メニュー記載)
・サグパニール
 (自家製インドチーズとほうれんそうのカレー メニュー記載)
・牡蠣のカレー(冬季限定)
・ハイドらなんとかマトンビリアニ(この日限定)

でした。大分いろんなメニューをいただいているので
カレーはコンプリートしたいな


その後は、予約していたホテルに移動
センター試験当日だったら、ホテルを取るのが大変でした
かんじさんがありがとう、ホテル飲みはやっぱりもりあがったー
そして、みんなのオミヤがすごい! 家に帰って並べてみた!!


IMG_0001_4_2015011822344736e.jpg


じゃーん!


S__5144579.jpg


じゃーん!

みんなが住んでる街から、みんが旅行に行った先から
北海道・仙台・茨城・埼玉・静岡・マカオ・台湾・イタリアそしてコンビニ
いろーんなオミヤが大集合!! みなさんありがとう~!!

今回の参加者は
ママンちゃん
エミリオちゃん
にたまってぃちゃん
JJちゃん 
マロンちゃん&可愛い~子
ルナコちゃん
えりちゃん

残念ながら、当日風邪で
モニちゃん はおやすみでした


また、おあいしましょう


23:22 | 東京・中央区 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●丸の内TOKIA「つるとんたん」他東京駅周辺グルメ(BJK翌日) | top | ●台湾.九份「阿柑姨芋圓店」の芋餅入りぜんざい

comments

#
ほんとにおいしくて感動でした。
特にラムが食べられて幸せ~
閉店してしまったファリダバッドもおいしかったけど、ダバインディアは行きやすいし、また再訪します!ありがとう!楽しかったわ~
ママンさん | 2015/01/19 13:21 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
そういってもらえるとうれしい~!
カレーの概念かわるでしょ
ダバの羊はホントにおいしいよねー!
是非再訪してください!
Kyoko007さん | 2015/01/20 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

やっぱりいっぱいの人数でいろいろ楽しむのがいいですよね〜。
お土産もたっくさんで♪
食べるのが楽しいですね〜。
ぺるしゃんさん | 2015/01/20 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
ラム、京子ちゃんが唸るくらいだから間違いなく美味しいんだろうなあ。本当に残念でした( ̄▽ ̄)。ダバやっぱり凄いね!
モニさん | 2015/01/21 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
●ぺるちゃん
こんど、埼玉関係でも東京進出インドカレーオフ
いいかもねー!やっぱりダバかな?


●モニちゃん
ホントに今回は残念~~。
次回を今から楽しみにしてます
ダバだったらいつでも行くから声かけてね
Kyoko007さん | 2015/01/24 12:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2065-c6789799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)