●今年のラーメン&カレーベスト5

IMG_0001_9_20141231091913e07.jpg


おいしいものは何でも好きだけど、今年は特にラーメンとカレーの年でした
理由はFB活動((さいたまFBラーメンズ FBカレー部)ですね..
ネットで初めましてでオフで意気投合! ホントに色んな人に出会った年でした


きのう30日、2014〆ラー、 ぼすやさんに行きました
鐵(くろがね)製麺所の麺がとても好み...

今年のラーメンベスト5は(順不同)
1.漫々亭・指扇 炒麺(さいたまFBラーメンズ義理とかじゃないよ)
2.ぼすや・東大宮(麺が好き)
3.哲麺・与野(オリジナル九州ラーメンという分野、すき)
4.ニュータンタンメン本舗・草加(B級の極意はここ)
5.龍上海赤湯本店・山形赤湯温泉
     (名物赤みそじゃなく醤油ラーメンに衝撃!)

でした。

追記 一個大事なの忘れた
6.ふくのや・桶川市塩ラーメン(埼玉出色の旭川ラーメン)

さいたまFBラーメンズで出会った皆様に感謝


そしてカレー...


IMG_0002_2014123109191681c.jpg



今年、色んな意味で私の2014カレーベスト5は
1.ダバインディア・京橋(5人以上でのTokyoインド料理訪問に開眼)
2.メーヤウ・信濃町(オンリーワンカレー店)
3.限定屋・さいたま市(応援してるよ!さいたまカレー店)
4.バナナリーフ・土浦市(私のスリランカカレーの原点に再会)
5.さらじゅ・さいたま市(閉店、一生忘れられないカレー店)
です

そして今年の〆カレーは、
事務仕事しながらFBカレー部のみんなの投稿によだれ垂らしつつ食べた
ツナパハおうちカレーでした(たくあん必須)

年末には、カドカワWebで、「東京に負けない首都圏カレー」という
お題でプレゼンもやらさせていただきました。たのしかった。


SON_7099_588x.jpg
今年もたっぷり食べた?FBカレー部員がマイベストカレーを披露

たくさんの出会いに感謝

これから大掃除です...


09:34 | おいしいおはなし | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●あけましておめでとうございます | top | ●さらじゅさん閉店

comments

#
私のベストワンカレーもダバインディアさん
たった一度で、それも満腹で食べに行ったのに
圧巻だったわー
これもKyokoちゃんのおかげです
今年も食べ歩きを一緒にしてもらって楽しかったー
来年も宜しくね!


John.Johnさん | 2014/12/31 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
Kyokoちゃんのおすすめを全部食べてみたいわ。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくね。
そしてダバインディアに行くのが楽しみ!
ママンさん | 2014/12/31 11:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!
私はカレーだと池袋駅構内のCAMP
ラーメンだと神田の五ノ神水産の
鮮魚系ラーメンが今年一番
ハマったお店でしたね~
他にも今年はいろんなお店で
食べ歩いた一年でした!

来年もよろしくお願いします!
アルディージャの応援に
ぜひご一緒したいですね♪
がすくさん | 2014/12/31 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは〜
kyokoさんらしい今年〆の記事ですね
今年一年お世話になりました
また来年もよろしくです
来年はもう少しさいたま市に
おじゃましたいなぁ
とあさん | 2014/12/31 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

今時の有名どころは入ってないのですねw
なんだかんだでも、こってり系も入ってます?
今度、大宮二郎に行きませんか?(笑)

でも、自分の好きなラーメン店は、
大宮区に集中しているからホント羨ましいですw

今年は色々お世話になりました。
来年もよろしくです。

旋風と用心棒さん | 2014/12/31 18:24 | URL [編集] | page top↑
#
さらじゅのとこにコメント入れたつもりが、
入ってないじゃん!
まあ、ここでも同じ。
残念ですね、さらじゅさん。
もうやらないのかなあ。

今年はいろいろとお世話になりました。
オフ会がまた快気祝いになりそうですね。
来年もよろしくお願いいたします。
モッチーさん | 2014/12/31 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
やはり食べ物も一つの路を究めねば
と、思いました(笑)
甘いもんでがんばろぉかなぁ 来年は

来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年を~~~
Mumちゃんさん | 2014/12/31 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
カレーはともかくも(笑)
ラーメンで今年のNo.1がないのが寂しい自分です

来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください

ねずみおやじさん | 2014/12/31 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはぁ。

いろいろ食べ歩いた一年でしたね〜。
Koykoさんのレポを読むのがいつも楽しみです。

私も大好きなダバ・インディアさんが1番でなんだか嬉しいです。
何をいただいても美味しいですね。
ランチに伺っても他のお店とは違うクオリティでびっくりしました。

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
ぺるしゃんさん | 2014/12/31 23:41 | URL [編集] | page top↑
# みなさん、去年は大変お世話になりました!!
●JJちゃん
今年(2015ね)もそうなるかもよーー
新年会で衝撃うけて!!
あーたのしみ

●ママンちゃん
去年は一緒に旅行にいけてよかったね
今年もいけたらいいなー
新年会もとっても楽しみ!

●がすくさん
そのラーメン店メモしておく~
CAMPはおいしいですよね
アルディージャの試合一緒に行きましょう!

●とあさん
一週間、家を取り替えてみたいねー
所沢行きたいところがい杯出汁
毎日ネゴンボにいっちゃうわ

Kyoko007さん | 2015/01/01 16:49 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2053-40a266b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)