

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●御徒町「ベジキッチン」のスペシャルドーサ




盛り上がっているFBカレー部の皆さんで伺いました


御徒町の新店 ベジキッチン


店名の通り、ベジタブルオンリー。
ヨーグルトやチーズは出てくるので、ラクト・ベジタリアンなインド料理店
です
2014年5月OPENですが、同じ御徒町にある有名店「ベジ・ハーブ・サーガ」
出身のシェフが開いたお店ということで、すでに大人気店となっているようです



IMG_0001_8_2014120822304911a.jpg


昭和通りを超えてほどなく...ほの明るい店舗が見えました


IMG_0002_2_201412082230509e6.jpg


2009年にがんに罹患した折りは、一時的にベジ生活を送りましたが
やっぱり肉が好きな私....ベジタブル・インディアンに満足できるかなー?
なんて気持ちで伺いましが、すっごく良い意味で裏切られましたよ


IMG_0003_1_2014120822305272d.jpg


少し遅れた私、みんな、Beerとパパドで始めてました~


IMG_0004_1_20141208223053da6.jpg


このFBカレー部の人々、良く飲むの!
でも、前菜がくる前にこのBeerの量って、すごくないですか?(笑)


いよいよ前菜がきました....


IMG_0014_20141208223055a85.jpg


アルチャナチャット(チャナ豆のサラダ)



IMG_0015_20141208223115069.jpg


サモサ


この辺りは、馴染みの野菜系ですが、
ここから先は、おどろきのベジワールド.が....


IMG_0016_20141208223116402.jpg


モモ

モモといえば羊というイメージがあるのですが、もちろん野菜のみ
何で出来てるのかな大豆ミート?とても肉肉しいのです
そして羊ではないのでクセがなく食べやすい
ミントのチャトニもさわやか


すごいな、これっ   って思いました


IMG_0017_201412082231186e7.jpg


当店では大人気のベジキッチン・スペシャル・ドーサ


さくっとした食感の香ばしいドーサには
ポテトや野菜、お肉っぽいものにチーズがトロッとして
ココナツ&トマトのチャトニをディップしていただくと
大変おいしいです。サンバルも二杯ついております



IMG_0019_20141208223121d3f.jpg


パパディーチャットすあpし


さくさくの軽い食感のスナックにスパイスとヨーグルトが
かかっています。食感と酸味とスパイスの妙に感激しました


IMG_0020_20141208223149911.jpg


ラッサムスープ


IMG_0021_201412082231508d9.jpg


やっぱり注文してしまう チーズナン


そしてカレーは


IMG_0022_20141208223152b85.jpg


パラクパニール(ほうれん草のカッテージチーズ入り)


IMG_0023_2014120822315300b.jpg


マライコフタ (丸い大豆と野菜のクリーミーカレー)

IMG_0024_20141208223155859.jpg


ベジ・キーマ(大豆系ミートのキーマ)



IMG_0025_2014120822323861b.jpg


カレーのおいしさは言わずもがな...ですが


IMG_0026_20141208223240d4e.jpg


レモンライス


IMG_0027_2014120822324138e.jpg


グリーンピースプラウ


この2種の「ごはんもの」のおいしさは、一口食べて
向かいの仲間と目を見開いて、3秒ほどみつめあい....


おーいしーっ!


と声を上げてしまったほど
ふたつとも全然ちがうんですけど
レモンにしても、グリーンピースにしても、スパイスの合わせかたが
絶妙です


余談ですが、ライス・プラウ・ビリヤニの違いってなんなんでしょう?


IMG_0028_2014120822324383d.jpg


思いだせないけど、とてもおいしそうなクルチャ


全体的な印象として、食材に動物系タンパク質(チーズはのぞく)を
使わないことで、スパイスの輪郭がきりっと明確に鮮かに口にの中に
広がるように感じました
そして、肉魚なしの、物足りなさは全くありませんでした
塩分はちょっと強めかな?


IMG_0029_20141208223244bf6.jpg


北インド・南インド料理、インド人に人気のインド風中華料理
コンチネンタルと呼ばれるパスタなどの洋食あるのもちょっと
おもしろいです


また、うかがいたいなぁ~




関連ランキング:インド料理 | 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅




23:02 | 東京・台東区 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●大宮駅東口「カレーハウスQ」のチキンカツカレー | top | ●麹町「アジャンタ」のチキンカレー

comments

#
インド料理だと野菜だけでも物足りなく感じないかも。チーズはオッケーなんですね?どれもおいしそうだけどやはりライス食べてみたいです。
ママンさん | 2014/12/09 10:21 | URL [編集] | page top↑
#
●ママンちゃん
ここもインド料理の概念が変わったお店でした
ほんとに野菜だけで満足度高い!
ライス類はうまうまだよーー!
にたまさんも一緒だったよ
Kyoko007さん | 2014/12/09 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
インド料理って、ほんと食材豊富なお料理ですね!!
その上、野菜だけでもこんなにバラエティー豊富なお料理に変身するんやぁ(@@!!
思ってる以上に奥が深い。

お豆のサラダの名前が、ツボです(笑)
Mumちゃんさん | 2014/12/09 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー。

ここ、絶対に行ってみたいですー!
お豆好きにはたまりませんね。
ライスと楽しんでみたいですー。
御徒町っていうのもいいですね。
ぺるしゃんさん | 2014/12/09 19:17 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2014/12/09 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
●まむちゃん
アルチャナチャット?
アルが豆
チャナがチャナ豆のチャナ
チャット(或はチャート)がサラダ
って意味だと思うよ。つぼ?


●ぺるちゃん
やっぱ、インド料理は5人以上で行って
いろいろたのむのに限る!!っておもうわ!
ここで新年会やろーって言ってる仲間(北本人)
がいるから、声かけるね!
Kyoko007さん | 2014/12/09 22:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://sany007.blog106.fc2.com/tb.php/2041-b54731f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
